猫にごはん

 

 

 

 

« | メイン | »

夕飯の写真タコライス
豆スープ

コメント (7)

昨日は失礼した。画面消してしまったと思い、思い出して書いてみたが、脳とろけてきてるので、伝言ゲームのよーにすこしずれててよけーはずかしひ。
これがうわさの「たこらいす」ですね。ライスはレタスの下にかくれてるのですか?それともお上品に別添えですか?
沖縄にもあるみたいです。タコライス。
豆スープとあわせるところがさすがじゃー。
豆はなにまめですか?


 うわさの「タコライス」って何でしょう?
kさんの脳がとろけてるとは?
ふたりの内緒話みたいで気になる~♪ (=^・^=)
教えて、教えてー!!!


昨日のベリメニ?(インドライス)のところで、コメントだしたつもりが、画面にあらわれないので、2回も書いてしまったのです。「うわさの」は、昼間ノア殿にあったとき、すでに夕飯メニュー聞いてたもんですから。(^.^)どーせなら、のこのこついてって、連日ごちそーになるんだった。(ずーずーしー。)


>kさん
コメント入力に時間がかかってしまっております。
申し訳ないー。コメントダブりの場合、削除してるのですが
kさんのは、ちょっとずつ違ってて面白かったのでつい
そのままにしてしまった(笑)。
ベリメニではありませぬ...(^^)
タコライスは沖縄で発祥したそうですよ。米軍兵のために
どこかの食堂で、タコスの替わりにご飯で代用したそうです。
ご飯の上に、レタス・チリ・チーズ・トマトなど乗せてる
のでご飯が見えませんね。そして今日もまた量が多い~。
大食いの我が家..(嘆)。kさんならこの半分でおなか一杯
になるでしょう。食べに来てくれたらよかったのに~!!!
豆は黄色いスプリットピーです。これどんなスープに入れて
も、入れるだけでとろみがでて、いけますよー。


>くろねこ・ママさん
いやいや、そういうわけで全然内緒話ではないのです。
ところで、ママさんのところに載ってた『納豆巾着』、
マネしちゃいました~。居酒屋のメニューみたいで
ビールが欲しくなりました♪おいしかったです(^^)


初めて聞きました、タコライス! で? お味は何味になるのでしょうか? やっぱりサルサなんかかけちゃったり? グワカモレ入れても美味しそう~~。 メキシカン食べたい!


タコライス、一度作ってみたいのですが。。

noirさんが作ったタコライスは色彩も美しくて食欲をそそりますねぇ~~**


>雅子さん
タコライスは、ひき肉にけっこう味がついているのですが、
サルサもかけてみました。その他チーズ・レタス・トマトなど。
グワカモレも合いそうだなぁ。
雅子さん!ようやくNYにも勝るものがありました!
そうそう。メキシカン!これならサンディエゴからすぐ近くの
ティファナにもおいしい店がありますよー。というか、
もうメキシコだけど(笑)。


>bunnyさん
タコライスは、ひき肉にパプリカ・チリ・クミンなどで
味をつければ、あとはもう簡単。適当に具を乗せてサルサ
かけるだけです。
丼ものみたいで、わしわしご飯食べられます(いいのか?!)。


コメントを投稿