猫にごはん

 

 

 

 

« | メイン | »

夕飯の写真鮭ときのこのグラタン
クレソンとチキンのサラダ

コメント (4)

鮭ときのこのグラタン??? うきゃぁ~!美味しそう! いやぁ、実はPeapod.comっていうグローサリーのデリバリーサービスで鮭を買ってたんだけど、届いたその日(月曜日)に確認したら、すごく新鮮な切り身だったんです。 でも結局なんやかんや他のものつくってたら、鮭を使うのが昨日になって…。 油も乗っててすごく美味しかったけど、ちょっと臭かった~(泣)。9日までに使えばオッケーて書いてあったけど、魚はすぐに使わないと駄目ですね(当たり前や!!) 普通に塩焼きしてレモンとしょうゆかけて食べましたけど(笑)クレソン、大好き~。 なんかでも、何度かに分けても二人ではなかなか消費しきれなくて…。 毎日同じもの出すのもなぁっていうのもあるし…(彼は全然気にしてないみたいですけど…そういう意味では料理に口うるさくない人でよかったです。 私がテキトーに作るものも美味しいって食べてくれるし…。 よっぽど子供の時の食生活が貧しかったんだなぁ、あいつ…。爆。 本人も言ってましたけど、育ててもらったおばあちゃん、超料理下手だったって。 ははは。 ラッキー・ミー!


>雅子さん
ラッキー・ミー、ってあなた(爆)。
なんだからぶらぶの生活が伝わってくるにゃ~♪
おいしくご飯を食べてくれる人が一番ですよーん。
愛があればどんどんレパートリーも増えてくる(断言)!
いや、酒飲みだったら、かも(笑)。
鮭とキノコのグラタンは、白ワインにとても合います。
ホワイトソースに入れるという名目で(笑)、一本
開けてしまったー。
うちも、食材いつもまとめ買いです。小分けして
冷凍してるのですよ。量が多くて使い切れないで
すものね。
雅子さんのダーリン、日本人でしたっけ?毎日
おいしいご飯食べられて、今幸せいっぱいだろうな~。
鮭、塩焼きも大好き。食べたーい!


いやぁ、Noirさんのようなお料理上手だったら、本当に幸せなんでしょうけどね~、彼。 Jさんがうらやましいですわ~(でもJさんもお料理上手なんですよね?)。 彼は生粋(?)のアメリカ人です。 これ以上白くなれんだろうってぐらい白人です(爆)。 お酒は好きなんですけど、私が飲めないんですのよね~。 でもお酒のおつまみは私大好きなのなので、なんとかなるかなぁ~(笑)。 

今ね、生まれて初めて(だと思う)チョコレート・チップ・クッキー焼いてるの~! こ~んな簡単なもん、ベーキングのうちにはいらねーなぁ~、なんて思いながら! ぶわっはっはは。 小さじで落とすって書いてあったけど、大匙大もりでどんぶらこ。 6ダースできるって書いてあったけど、私がつくると、多分1ダース半か2ダースってところかしら? マカデミアナッツの刻んであるやつ買おうとしたら、1袋10ドルもしたので、やめときました(ケチなやつ)。 でもやっぱクッキーにはナッツ入ってた方が美味しいよなぁ…。

あ、でもう長くなりついでに…Noirさん、こんなにたくさんのレパートリー、どうやって覚えたんですの~? もういいなぁ、いいなぁ、あれも美味しそう、これも美味しそうって過去までさかのぼってみてますよ~。 やっぱり今度自分が作る立場だと、エントリー見る目も真剣です!(爆)


>雅子さん
私も毎日ちゃんと料理作るようになったのなんて
アメリカに来てからですよー。それまで働いてて毎日
遅かったから、いつも適当なもので...^^;
オーブンだって、使ったこともなかったしー(笑)。
だから人の真似ばっかりですー。外で食べたり、
人のレシピでおいしそうなのを、とりあえず作って
みてるだけなので、オリジナルレシピなーんて全然
ないのだ(えばってどうする)。失敗しても、しつこく
何度も作っているうちに、だんだんこなれてくる
ような気がしますー(今検索してみたら、
かき揚げ(←マイブーム)なんかこの1ヶ月に5回も
作ってるー)。
雅子さんのダーリン、アメリカ人なのね。それは
毎日日本のおかずがでてきたら驚いてくれそうだ(笑)。
お酒のおつまみっておいしいですよねー。ちまちま
してて、飲まなくても大好き(って、飲むけど。爆)。
ダーリンが喜んでくれると、励みになりますものねぇ。
絶対それが一番!

それより、雅子さん。クッキー6ダース!す、すごい。
私だったら、1/6の分量に減らして作ると思う(笑)。
雅子さん大胆だ。そしてさすがアメリカのレシピは
違う。
もう焼きあがりました~?楽しみ楽しみ♪


コメントを投稿