猫にごはん

 

 

 

 

« | メイン | »

夕飯の写真エビのチリソース
茶碗蒸
ほうれん草のお浸し
台湾風メンマ
鶏のつみれ汁
ご飯

コメント (4)

その節は、ごちそうさまでした。
私にとっては、一週間分のごちそうでした。
茶碗蒸は、まさに料亭の味。(遠い目)
(料亭にいったことはないのだが。)
ほうれん草のおひたしは、友人宅か、おっちゃんにつくってもらわんと食べられないんです。
私がすると、ぐちゃぐちゃか、半生だから。
おっちゃんは、湯で加減はいいけど、たまに土がじゃりってなるのがねえ。(贅沢?)


>Kさん
いえいえ。こちらこそ、おいしい日本酒ありがとう
ございました~。久しぶりの大吟醸!う~ん、うまひ~!
おっちゃん、ほうれん草のお浸しまで作ってくれるのか。
マメな方ですねぇ。
大丈夫です!私の作るほうれん草も、たまに
じゃりっとしますから。あははは(笑うところか?)。


いいな、いいな~ 羨ましい…。
kさんばっかりズルイですぅ。(;一_一)
茶碗蒸し、めっちゃ美味しそう♪
私もご馳走になりたいよーーー。
エビチリの上は何ですか?


>くろねこ・ママさん
ママさんも食べにきてくださいよ~。
というか、私もママさんの手料理が食べたーい!
茶碗蒸はいつも失敗するのに、この日はめずらしく
上手くいきました。よかった(ほっ)。
エビチリの上に置いてあるのは、残ったエビの殻を
素揚げして、塩をふったものなのです。これビールの
おつまみによいですよ~。しかし、ビールを飲んでいた
のは私だけでしたが(笑)。


コメントを投稿