猫にごはん

 

 

 

 

« | メイン | »

夕飯の写真
牡蠣の土手鍋

コメント (9)

ほんとに土手になってますね。
本格的だー。


お味噌は2種類使ってるの?
本格的だな~
しいたけの横の白い物はなんでしょう?


>Kさん
土手鍋というからには、やっぱり土手に。
しかし肝心の牡蠣がイマイチでしたねー。
やっぱり冷凍使ったのがまずかったか(泣)。
今度おいしい牡蠣買って、鍋やりましょうねー。


>くろねこ・ママさん
お味噌は、もらいものの手作り味噌がたくさん
あるので、実は4種類くらい混ぜてるんですよ。
味の違いは正直、全然分かりませんね(笑)。
しいたけの横の白いのは、エリンギだと思います。
これも余っていたのでつい...。あまり合わなかった
です。わはは。


しいたけとエリンギの間の白いヒラヒラした物は白菜?
私もお味噌作ったんでした。
そろそろ出してみようかな~
いや、もう少し寝かそうか、迷うところです。


>くろねこ・ママさん
あ、そうそう。これは白菜です。たぶん。
茎の硬いところは細切りに、葉っぱのひらひらした
ところだけ、別にざく切りにして入れたのですよ。
ママさんそういえば、お味噌作ってましたね。
もうできたんじゃないかな(勝手な想像)。上にお醤油
がたまってたら、それもおいしいだろうなー。

まってます♪


それが私が南仏に行ってる間に、玄関に置いたお味噌ちゃんにちょびっとカビが生えてしまったんですよーーーーー。
で、上のお塩とたまりを泣く泣く捨ててカビを取り、違う容器に移し替え冷蔵庫に入れたんです。
ぐすん。
だから、たまりは、もうありません…。
寂しい。
お味噌ちょっと味見したら出来てました。ニヤリ。
でも、まだ、もう少し熟成したい感じ。
寒くなったから冷蔵庫から出した方がいいかな~ 悩む。


>くろねこ・ママさん
えー、カビが生えちゃったのですか~(+_+)
お味噌もカビたりするんですねぇ。冷蔵庫入れて
たのに?でもちょっとなら大丈夫大丈夫♪
食べごろが難しそうですね。楽しみ~。
まってます(^o^)丿


noirさん、玄関で熟成してたらカビが生えちゃったのよ~
今は冷蔵庫にいます。(=^・^=)
ま、まってます。って送る?


>くろねこ・ママさん
送ってもらうのはたいへんなので、食べに行こうかな(笑)。
今週から実は日本に行くのです。あーでも今回は
ちょびっとだけだから、名古屋に寄ることはできない~。
残念!次回ぜひ(←って、行くつもりでいる)。


コメントを投稿