猫にごはん

 

 

 

 

« | メイン | »

夕飯の写真ピザ
キャベツの甘酢和え
セロリ

コメント (3)

このピザを焼くのに使ったんですね~
今度のパン教室でピザを焼くんですよ。
パン生地タイプとクリスピーの2種類。
なんだかシャンパンまで付くらしいです。
(=^・・^=)楽しみ♪
きゃべつの甘酢和えは、どうやって作るのぉー?


>くろねこ・ママさん
ママさんはパン教室手捏ねですか?家で一人で
焼くときは、機械も重宝しますよ~。もっと早く使って
いたら、二の腕がこんなにムキムキにならずに
済んだかもしれなかった(涙)。
シャンパン付きのパン教室、私も行きたいー。いいな
いいな。
ピザ作ってあげたら、お父さんも喜びそうですね~♪


>くろねこ・ママさん
そうそう!
キャベツの甘酢付け、最近のお気に入りなのですよ。
毎日でも食べたいくらい。もうこれでキャベツ2個も
食べてしまいました~。
キャベツを一枚づつ、お湯(塩・油入り)でゆでて
冷水にとるのです(←ここがポイン!)。
色が鮮やかになってきれいなの。だからキャベツは
外側のほうがきれいでおいしいです。
それをざく切りにして、ドレッシングであえるだけ。
ドレッシングは、ごま油・醤油・酢を同量。さらに
ブラウンシュガーと塩・こしょうを加えます。
もうすごくお勧めなので、ぜひ作ってみてくださーい。


コメントを投稿