猫にごはん

 

 

 

 

« | メイン | »

夕飯の写真アンチョビとドライトマトとキャベツのスパゲティ
キャベツの甘酢和え

コメント (6)

ドライトマトが家にあるのですが、
全然使い道がわからず、そのままに…。
アンチョビも冷蔵庫に眠ってます。笑
ソースは、どうやって作ったら良いの?


こんにちは。 スパゲティ係のJです。
ソースの作り方ですが、多めのオリーブオイルでにんにくを弱火で炒めてからアンチョビを入れ、フォークでつぶしながら火を通します。
そのあと水気をよく切ったキャベツを入れて炒める、これだけです。
ドライトマトは熱湯をかけて戻した後オリーブオイルに浸けて冷蔵庫にしまってあるんですが、これを細切りにしてアンチョビの後に入れてみました。 写真では出来の悪いソース焼きそばみたいですが、見た目よりはおいしいですので(?)一度お試しください。


Jさん、ありがとうございます~♪
家のドライトマト、ビン詰めでオリーブオイルやワインビネガーに浸かってるるんですよ。
そのまま細切りにしちゃって大丈夫でしょうか?
最近、春きゃべつが出て来たんですが、柔らかくて美味しいんですよぉー!!
作るのが楽しみになってきました~~


>くろねこ・ママさん
そのまま細切りで大丈夫だと思いますよ~。
トマト缶と一緒に煮込んで、ピザソースにもいいです。
手作りピザのときにぜひ。あー、春キャベツおいしいです
よね。うちも最近キャベツばかり買ってます(^^)


noirさん、Jさん、やっと作りました~♪
とっても美味しかったです!!
記事にしたので、お名前書いちゃいました。
事後報告ですいません。
ついでに(笑)リンクも貼らせてもらいました。
ヨロシクです。


>くろねこ・ママさん
見ましたよ~。おいしそうですね!
お父さんにも好評なようで(笑)、よかったです♪
これからどんどんキャベツもおいしくなる季節ですね。
キャベツスパゲティーをたくさん食べましょう~。


コメントを投稿