猫にごはん

 

 

 

 

« | メイン | »

夕飯の写真桜海老のかき揚げ
茄子の天ぷら
五目豆
切干大根と油揚げの煮物
塩辛
味噌汁(中国海苔・ねぎ)
ご飯

コメント (5)

おお、かき揚、私も大好き。
今日もご飯モリモリメニューですね♪(^。^)
中国のりってどんなのかしら?

今、こっちのテレビで、サンディエゴの日本人トリマーの女性を紹介している番組を
やっているところです。「ゆうこ」さんという人。
人気トリマーのようです。
サンディエゴは温暖な気候で、人間にも動物たちにも住みやすそうなところですね。


>はるみんさん
へ~。日本人のトリマーの方が働いていらっしゃるの
ですか。知らなかった。トリマーの仕事は確か、美容師同様
アメリカでは個々の経営だったと思います。大きな店に
入っていても、売上は個人個人でチップに頼るタイプ
なので、たいへんなお仕事でしょうね。サンディエゴの
風景も映ってましたか?派手な観光地はないけれど、
おだやかで住みやすいところです。いつか遊びにいらして
くださいね♪かき揚げごちそうしますから(笑)。
中国海苔は、日本の海苔と比べると、ごつごつした
硬いもので、ちぎってそのまま鍋に入れて食べるそうです。
お味噌汁に入れてみたら、案外よかったので最近気に
いっております~。


私も同じ番組を観てました~♪
平均気温が17度、東京と同じ緯度なのに過ごしやすい所だと言ってました。
空がとっても青くてキレイでした。
いいな~
私もかき揚げ食べたいから遊びに行きます。(本当か?)笑


くろねこママさんもい見てらっしゃいましたか?(^。^)
海岸風景や街の様子もちょっと映っていましたよね。
のんびりしていて住みやすそうなところでいいですね。

「ゆうこさん」は自宅で自営なさっているようでしたよ。
グルーマーではお客さんに、飼い方のアドバイスをしても
説得性にかけるので、今トレーナーの資格も取ろうとしているようです。
小さいお子さんが2人いて、頑張りやさんですね。

中国のリ、こっちでいうと岩海苔みたいな感じかしら?
それこそ天ぷらにしてもおいしそうですね。


>くろねこ・ママさん
おぉ、ママさんも見てらっしゃったのですね。
人気番組なのか?
そうなのですよー。カラッとして、ほとんどいつも晴天の
とっても過ごしやすいところです。
かき揚げ作って待ってますね(←作り置きかよ)♪


>はるみんさん
中国海苔は、日本の焼き海苔みたいに硬く乾燥してるの
です。しかしごつごつして、大きく固まった1枚の状態
なので、それをちぎってそのままスープなどに入れるの
ですって。
確かに天ぷらにできるかも!硬いから揚げやすそう。
それでは、かき揚げと、中国海苔天ぷらを揚げて
サンディエゴで待ってますね。うふ♪


コメントを投稿