猫にごはん

 

 

 

 

« | メイン | »

夕飯の写真若竹煮
ピータン豆腐
豚しゃぶとゆで卵の味噌ダレ
トン汁
蕪の混ぜご飯

コメント (2)

まさかこのタケノコは、アメリカ産の・・・・?
今日、友達のサンドラにピータンはおいしいのか?と聞かれたんですが、食べた事がないので答えられませんでした。
おいしいんですか?
そして、この豆腐はどうなっているのですか?私には、豆腐の上に切ったピータンを乗せて醤油をかけているように見えるのですが?
なにとぞ、お導きを〜〜〜〜(大げさ)。


>うさをさん
ふふふ。その通りで~す。
ただの豆腐に切ったピータンを乗せただけなのですよ。
更にその上に、しょうがの千切りをたっぷり乗せ、
醤油・ごま油・酢・塩を混ぜたタレをかけて食べるので
すが、これがなかなかうまいっ。北京料理だそうですよ。
私もこれを食べるまでピータンって、大嫌いだったのですが
今ではすっかり食べられるようになりました。ほんと。
こうして食べると、なんというか濃くのある塩味のゆで
卵みたいな感じです。
おまけにピータンはとても安く売っているのですよ
(6個で200円くらい)。日本では高いのでしょうか。
一度だまされたと思ってお試しを~(^^)


コメントを投稿