猫にごはん

 

 

 

 

« | メイン | »

夕飯の写真ピーマンの佃煮
だし巻き卵
切干大根の煮物
ひじきの煮物
キムチ
味噌汁(ほうれん草・豆腐)
玄米ご飯

コメント (8)

Bルース、かの国より今日帰ってきました。
空港で某国のりとキムチ(だと思う)を買って来ました。
箱の中に缶が入ってる過剰包装のくせに、缶がへっこんでいてびっくりしました。
ありえない。
キムチ、もしや自分でつけられたのですか?


>Kさん
なんで缶がへこんでたんでしょ。おっそろしく発酵して
いるのでしょうかね。シュールストレミングみたいだ。
開けるとき気をつけてくださいね^^;
キムチなんて自分で作りませんよー。まっさかー。
最近やっとそこそこおいしくて、小さい量のキムチを見つ
けたのです。何しろかの国スーパーだと、量が多くて
食べきれないもので。本場のキムチはおいしそうですね~。


缶へこんでたのはキムチではなくのりだったんです。
外箱はへこんでないのに、中の缶がへこんでたの。
味はそれなりにおいしーですが、湿気るのも早い気がする。
かの国スーパーで売ってるアルミ包装の方がぱりぱりしてた。
比べると、日本ののり缶はあらためてよくできとる。
キムチはまだあけてないので、缶タイプだったら気をつけて開けます。
キムチ爆発したらしゃれにならん。笑


>Kさん
海苔なのに、なぜへこんでしまったのだろう。
韓国海苔、私けっこう好きですよ。ビールのつまみに
いいですね。でも確かに最初から少し湿気ているような
感じの海苔ですね。あんなので海苔巻にしたりするの
だろうか。
キムチの爆発にはお気をつけくださいまし~。


8年前にお土産に買った韓国海苔は油っぽかったのに、この前、買ってきた海苔はサラッ!パリッ!として美味しいです♪
中のトレイもなくなって、パッケージも薄くてたくさん買ってしまった。
お父さんが毎朝食べちょります。
キムチ買ったのに、お父さんに開けないで!って言われて、まだ食べられません…。(;一_一)
kさんキムチ爆発しなかったかな?


>くろねこ・ママさん
韓国海苔は、酒のつまみに食べるものかと思って
おりましたが、朝ご飯に?普通にご飯と一緒に?
ほー。
キムチ、おいしいそうですねぇ^^ 私もキムチ大好き
なのですが、アメリカで売ってるのは量が多すぎて
いつも残してしまう...。本場のキムチ食べてみたいな~。


私は、ご飯の上にキムチを乗せ、それを韓国海苔で巻いて食べるのが大好きなんです♪
朝ごはんにキムチは、ちょっと…、だけどねっ。(笑)
今度、試してみてくだされ~。(^_^)v


>くろねこ・ママさん
へー。ご飯・キムチ・韓国海苔!確かに合わないはずは
ないって組み合わせですね(笑)。
韓国スーパーで韓国海苔を売ってはいるのですが、
たくさんあって、どれがおいしいのかよく分かりません。
今度買って試してみますね(^^)


コメントを投稿