猫にごはん

 

 

 

 

« | メイン | »

猫にごはん 夕飯の写真Tilapiaの甘酢あんかけ
豚しゃぶ
スナップえんどう
大学芋
味噌汁(きゃべつ・ねぎ)
ご飯

コメント (3)

こんばんわ~★

今夜早速教えていただいた、『スモークサーモンの大根おろし和え』を作ってみました。
私もちょうど、スモークサーモンのしっぽの方の切り落としで、塩味もキツメの物だったので、ぴったりでした♪
うちは、浅葱をたっぷりかけていただきました。
大根おろしと言えば、ちりめんジャコ、サーモンはマリネ、しかなかったうちのレパートリーが増えました★
おっとにも好評でした!
ありがとうございました。

しかし、noirさんのお宅の晩ご飯は、毎日レパートリーに富んでおいしそうだなぁ♪
お嫁に行きたい★


tilapiaって魚の名前なんか聞いたことあるな....
買ったの?釣ったの?もらったの?!


>モモねこさん
こんばんは!
なるほど。浅葱をふりかけると、見た目も華やかに
なってよいでしょうね。さすがは、おリョウリジョーズ
な奥様ですわ。ほほほ。今度真似しよっと。
ちなみにアメリカのねぎは、日本でいうワケギのような
細いのばっかりなので、いつも常備しているのですよ。
日本の長ねぎが恋しいです。


>あきこさん
Tilapiaはいずみ鯛のことのようですよ。川魚です。
釣れたらいいですねぇ。最近さっぱり釣れなくて(涙)。
中国スーパーで冷凍のtilapia買ったのですがね、裏面の
レシピには、鯛のにぎり寿司の作り方が書いてありました。
作らんだろー、冷凍の魚で。


コメントを投稿