猫にごはん

 

 

 

 

« | メイン | »

猫にごはん 夕飯の写真鶏ハム等

トラックバック(1)

このエントリーに対して受信したトラックバック一覧:

» http://crazytomo69.blog39.fc2.com/blog-entry-94.html from サンディエゴで犬猫と暮らす
ここのところすっかり料理に目覚めてしまったトム。いつもよく働いてくれる後輩たちに手料理をふるまいたい、と週末に中華パーティーを開くことになった。招待したの... [続きを読む]

コメント (6)

この鶏ハムは作られたのですか?
以前、教えてもらって作ったのですが
どーもシットリ出来なかった…。
↓のお寿司、すごい量ですね?(^^)


>くろねこ・ママさん
鶏ハム、私が作りました。はじめてだったのですが、こちらの
レシピ通りにしたところ、うまくいきましたよ!
http://3waraji.com/tori2.htm
すっかり気に入って、ここのところお弁当は毎日鶏ハムサンド(笑)。
今も冷蔵庫で新たに仕込み中です(^o^)丿
↓のお寿司、実は写真に写ってない分もまだあったりします。ぐふ。


ハムを…、鶏胸肉をしばって丸くしないのね?
私が作ったのは、茹で過ぎて硬くなちゃったのかも。
また作ってみます~♪
家は今夜もお寿司が食べたいと言うので
ちらし寿司にしました。
まだひな祭りには早いけど。(^^)


>くろねこ・ママさん
そうそう。そのままゆでればOKなのですよ。
簡単なレシピでいいでしょう。胸肉なのでヘルシー
ですよ♪そしてゆで汁(スープ)がナイスなのです!

ママさんのちらし寿司は、ゴージャスなのよね~。
うらやましー!


先日はせっかく持ってきていただいた鶏ハムをみなさまにお出しするのを忘れてしまい、大変失礼しました。
翌日、トムと2人でおいしくいただきました。鶏ムネ肉、ハムにするとおいしくなりますね。トムがこのヘルシー感をとても気に入り、どうやって作るんだろうと言っていたので、このレシピを紹介しておきます。


>マルコさん
TBありがとうございます!
鶏ハム、ほんの少しだったので、お2人で食べていただいて
ちょうどよかったのですよ~。あれそのまま食べても
いいし、サンドイッチにもすごく合いますよ。おかげで
最近Jは、毎日お弁当に鶏ハムサンド(^o^)
きっとトムが好きだと思った。何せ私たちの嫌いな(笑)
脂のない胸肉ですものね。
マルコさんが作るのじゃなくて、トムにレシピ紹介する
というのが笑えます~。


コメントを投稿