猫にごはん

 

 

 

 

« | メイン | »

猫にごはん 夕飯の写真和風マリネステーキ
ポテトガレット
いんげんのオリーブオイル和え
アスパラガスのソテー
鶏ハム野菜スープ



【コメント】
ポテトガレットは、はるみんさんの3/4の夕飯のレシピを参考に作りました。ハッシュドポテトを作るといつもべたっとしてしまうのは、じゃがいもを切ったあと水にさらしていたためだったのかと、目からうろこでした。このレシピで作ると、外側ぱりっと中はもっちり、たいへん良い食感です。チーズが入るところも味にこくがでて良いです。はるみんさん、ありがと。
ポテトの上に乗せているのは、サワークリームと黒オリーブとねぎのみじん切り。この組み合わせが最近とても気に入ってます。

コメント (2)

おお、ご紹介ありがとう!
サワークリームに細ネギ(シブレット)は家もやりますが、
なるほど、そこに黒オリーブとは、いっそういいですね。
今度やってみます。

料理の好みや食べる量が似ている人と知り合いになれてうれしいです。
なかなかいないですよね、特に量!(笑)

*ハッシュドポテトへの直リンクのアドレス入れておきますね。
http://hamix-journal.com/ban/joyfulyy.cgi?getno=48
うちは、どのページも直リンクかまいませんので。
ちなみにアドレスの「=」の後に記事番号を入れるとダイレクトに行きます。


>はるみんさん
おぉ、気がついていただいてよかった♪リンク先さっそく
修正しておきました!ありがとうございます。
談話室に書き込みしようと思っていたのですが、みなさん
すごく盛り上がっていたので、水をさせなかった~。
すみません~。

ハッシュドポテト、この作り方いいですねー。さくさく
しておいしかったです!
私もはるみんさんの食卓がとても好きなので、いつも参考に
させていただいております。今日のもいいですねぇ。
さつま揚げも水菜もおいしそ。全体のバランスが、いつも
私好みの献立なのですよねー(^O^)
量に関しては、主食を抜いてない分、最近は明らかに
うちのほうが多いですよ。えっへん(←えばってどうする?笑)。

アンケートにもご協力いただき、ありがとうございます。
RSSリーダーが機能していないとのお知らせをいただい
たので、どれくらいの人が使っているのか興味があった
のですよ。機能していないだけあって、RSSを選ぶ人も
少ない~(笑)。


コメントを投稿