猫にごはん

 

 

 

 

« | メイン | »

猫にごはん 夕飯の写真鰯・野菜の天ぷら
里芋の煮転がし
野沢菜

コメント (2)

イワシの天ぷらって食べたことないですー
魚のてんぷらといったら、きすだったなあ…
里芋の煮っころがしも美味しそう♪
秋って美味しい物がたくさんありますよね~
先日、秋限定の、「ひやおろし」を買ってきたので
秋らしい和風のおつまみといただこうと思っています(^^)


>にゃうちろさん
そういえば、イワシって天ぷらじゃなくてフライのほうが
多いかもしれませんね^^; 柔らかくてなかなかおいしか
ったですよ~。キスの天ぷらもおいしいですよね!
「ひやおろし」って聞いたことなかったですが、調べたら

//その昔、「冷や」のまま貯蔵用の大桶から木樽に「移(おろ)して」樽詰めしたことから、このお酒は「冷移(ひやおろし)」と呼ばれ、秋の酒として珍重されてきました。//

すごくおいしそうですね~~~~~~。
野菜や魚系のつまみにあいそうです。私がつまみを
作るので、にゃうちろさんに「ひやおろし」を持って
きていただいて、一緒に飲みたいくらいです
よ~ん(^^)。じゅる。


コメントを投稿