猫にごはん

 

 

 

 

« サンフランシスコからの... | メイン | 続 ベランダの謎 »

ベランダの謎

つい先ほど、たいへんショックなことがあった。
ベランダを掃除してて、ふと何かがおかしいことに気付く。何かが足りない。しばらくして、はたと思い当たった。
じ、自転車がない!
ベランダに2台並んで置いてあった自転車のうち、1台だけなくなってる!それも私のほうだ。Jのはある。がーん。
なんで?なんで?うちは2階だし、ベランダの柵は胸までの高さがある。さらに、柵の上に、猫の脱走防止用のネットまで一面張り巡らしてあるのにどうやって盗まれたのだ。ベランダ側からでないとしたら、侵入経路は、玄関からしかない。玄関を通り、居間を通り、わざわざベランダに行って自転車など盗む人がいるだろうか。しかも1台だけ。
全く分からない。そもそも、いつからなかったのかも分からない。最後に乗ったのは、もう3週間くらい前だ。ベランダにちゃんと置いたかどうかは記憶が定かではないが、もしそのとき外に忘れてきたとしたら、それじゃまるで痴呆症だ。それに、そのときからなかったとしたら、今日まで何で気付かなかったのだろう。あぁぁぁぁ。
そもそもSpecializedのマウンテンバイクとはいえ、中古だし、それほど高級でもない。なんで私の自転車だけ~~~~~?

ここ数週間、不毛地帯からおさらばしようと、毎朝プランターに水をやるためにベランダに出ていたというのに、気付かなかった自分が不覚。がっくし。
とりあえず、気を落ち着けるため、お茶を淹れ、ブログを更新する私。こんなことしてる場合か?!まだ気が動転しているので、今日の写真は猫草を食べるソフィーを。あぁそういえば、毎朝ソフィーのために猫草を摘みに、ベランダに出ていたのに、自転車がないことに気付かなかった~。しくしく。
猫草、猫草。 → 猫草、猫草。

コメント (17)

マジっすかー?
どう考えてもありえないような気がするんですけど。

玄関から侵入→ノアちゃん、ソフィーちゃん脱走。
もしくは室内に荒らされた形跡があるはず。

ベランダから侵入→脱走防止用ネットに乱れ。
でも自転車を抱えて2階のベランダから降りるなんて無理。

やはり前回使用時に、しまい忘れたとか???
もし本当に空き巣だったとするとぞっとしますねー。

noirさん、お気を落とされないよう~。
あいかわらず、ソフィーちゃんが猫草を食べる姿はキュートですよ。


ちょーっと待ってくださいよ,奥さん。
ボランティアに自転車で行って,歩いて帰ってきちゃったなんてことないンですか?
ほれ,お稽古は?
帰りにみんなでお茶ってんでついうっかり置きっぱなし。

あたしゃ,片道置忘れという線で推理していきたいと思いヤすよ。


二日前の、更新ですが、どうですか?
事件に進展はありましたか。

わたし、noirさんのブログの自転車に乗ってきたetc
の記事を読んで影響されて、「自転車いいなあ」とおもい、
さっきオーダーメイドの自転車屋さんのHPみては妄想膨らませてたところだったのです。
(まあ、ちょっと高くて思案中ですが)

紙袋の記事じゃあありませんが、京都議定書。
自動車通勤を控えてチャリで通おうかな。

ていうか、どこいったんだ、自転車!


う~ん謎ですねぇ
解決するまでは気になりますよねぇ

私は何度も、近所のコンビニに自転車で行って
帰りは歩いて帰り、翌朝びっくりという事が
何度もあります^_^;

どこかでお迎えを待っていたりするんでしょうか?


あららら。。。それは、とってもショックですねぇ。。
心中お察しいたします。

自転車、盗まれたのですか?2階のベランダから??

でも、、盗むプロの方たちは、何でもやっちゃうっていうからなぁ。。(>_


えっ?!?!消えた?!?!

こりゃ~やっぱしnoirさんどっっかに置き忘れてはいましぇんか?Jさんの記憶は? どこいったんやぁ~???

えへっ!私も別の部屋に行って「何の為にきたんやったけ?」てなことが幾度か。。。。痴呆症の始まりですか?!?!

早く事件解決するといいですが。。。。気になるなぁ~


自転車出てきました???

どなたかも書かれてましたけど、私もそそっかしーので、スーパーに乗ってって、歩いて帰ってきて、「ないーーー!!!」とかって、騒いだことが、数々あります。
日記を拝見した限りでは、盗難の線は薄そうに思えるのですが、ううむ、謎ですねぇ、ほんと。。。

なんとか出てきますように。合掌。


さぁ〜!みんなで自転車の行方を推理だ〜!!(笑)
いったいどこにいっちゃったんでしょう…。
ドロボーはコワイから、置き忘れの線で推理したいですね〜。

アタシもいつもは歩いて行く駅前に遅刻ギリギリだったので
バイクで行ったのですが、帰りはそのことをすっかり忘れてしまい
テクテク歩いてる途中、腕にぶら下がってるメットを見て思い出し
引き返すという大ボケをかました経験があります。。。
やはり、どこかでnoirさんのお迎えを待ってるんじゃないかなぁ。

noirさん、しっかり記憶を取り戻してくださいね〜。
とりあえず、今回の件は別として…
物を忘れたまま、ほったらかしておくと良くないらしいんですよ。
何かの名前とか忘れてしまって…自分で思い出せない場合
調べ直してでも脳に思い出させることが重要らしいです。


こんばんは。
皆さんも言っておられるように、実は何処かに乗り忘れて来てしまった、とかだと良いですねえ~。
もしくは、誰かさんがヒョッコリ乗り捨てて行ってくれて、無事見つかってくれるとか!?
しかし、こちらハワイも自転車盗む方々は、本当に必死(?)のようです。サドルだけ、タイヤだけ、でも盗んでいきますから。治安が悪い事(特に夜は)で有名な、こちらのチャイナタウンでは、哀れ骨組みだけになり、なおもポールにチェーンで結ばれたままの自転車の残骸を見る事ができます。
次は良い事が廻って来ますよ!元気出してください。


ふっふっふ。復活したのですよ。
ご挨拶にいつ伺おうかと狙っておりました。
本当なら復活と同時にご挨拶せねばいけないんですけど、
noirさんをびっくりさせようとコメント1番乗りを狙っていたら、
なんだかお知らせし損ねてしまって。ごめんなさいね。
見捨てずにいてくださってありがとうございましただよ。
大塚アップしますので見に来てくださいね。

あ~。それにしても。不可解な。
密室殺人事件ですね。違った。密室強盗事件か。
犯人の足跡とか残ってないですかね。
ここは迷探偵の出番でしょうか!?


へ?もし私が行ってた間だったらどうしよう。
ほかに盗まれたものはないですか?
1台だけがないなんて。
2台のうちの1台だけ盗むだろうか?
自転車、Jさんのだけしまって、しまい忘れるだろうか?
普段はぜんぜん乗ってないでしょう?
赤がかわいかったからか?


やっぱ入れ忘れたんじゃない?
お話しきいても、盗まれるって????
ふ〜〜む、謎めいてる。
後日談、楽しみにしてます。(楽しみって!!?)


やーどーも コロンボです。
えーと、自転車を盗まれたんですって?
どーやら皆さんがおっしゃってるように
どこかへ置き忘れた可能性があるんじゃーないでしょうか

それにしてもnoirさん、どうして皆さんはnoir家の
車を前回いつ洗ったのかなどの事情に詳しいんでしょうか~
ナゾですね~(笑)
いや ウチのカミさんもね、noir家の洗車は確か
1年前くらいじゃないかと言ってたんですよぉ

すっかりおじゃましましたー では失礼・・・

あー、最後にちょっといいですか~(←これがやりたかった)
脱走防止用のネットがどっか切られてるってことは
ないですかね~?


いやーん、不思議ですねえ。
後ろから誰かに殴られて記憶がなくなった…………なんて事じゃないですよねえ。
ご主人が移動させてたり……………しないんですかね?

私も先々週から筆箱が行方不明なんです。どこに置いたか記憶がさっぱりないんです。
ああああああーーーー。


>マルコさん
ありえないでしょー?
ちなみに室内は日頃散らかっているので、荒らされたか
どうか分かりません。空き巣だったらどうしましょう。
怖い~。


>ma cocotteさん
だって歩いてどこかへ行くことなどできないような辺鄙な
車生活してるんですよ、奥さん。
片道置き忘れはないと思うんですよね~。あぁ、でも記憶力
の悪い私。ma cocotteさん、どこかで黄色い自転車見かけ
たら教えてくださいまし。


>Hiromiさん
進展ないです(悲)。
自転車は環境にも優しいし、健康にもよくてナイスな乗り物
でした(←すっかり過去形)。Hiromiさん、もし購入された
なら、紛失にはご注意くださいませね。
ていうか、ほんとにどこへいったんでしょう私の自転車(泣)。


>青島刑事
青島刑事っ(←なんて頼もしい)、なんとか自転車見つけて
くださいませ~。
何度も置き忘れて、そしてその後自転車は見つかっているの
ですか?いいですねぇ。うちのもいつか出てくるかなぁ。
青島刑事の猫さんかわいいですねぇ。みんとちゃんはアメ
ショーですか?なんて美形なんでしょ♪


>bunnyさん
ショックです~。優しいbunnyさんなぐさめてください
ましっ。
2階のベランダから1台だけ盗むっていうのも、ありえなさ
そうな気はするのです。でも、いったいどこへ~~~~。


>Kalakaさん
Kalakaさんもたまに記憶飛びます(笑)?でもねぇ、自転車
の場合、乗るのに大げさな格好するので置き忘れて歩いて
帰ってくることはないと信じたいのですよ~。
見つかるかなぁ、自転車...(泣)。Kalakaさん、なんとか
推理してくださいまし~。


>koruさん
出てきません(泣)。
そそっかしーのkoruさんは、自転車無くしてもそのあと
見つかってるのですか?うちのも見つかるといいなぁ。
盗難の線は薄そうでしょう?でもねぇ、どこにも置き忘れ
たりしないと思うのですよねぇ。しくしく。


>踊る運び人さん
笑ってますね、あーた(笑)。あぁ、でもほんとにどこに
いっちゃったんでしょうねぇ。
そうなの!ドロボーや空き巣だと思うと、怖いでしょう。
だからできればそれは考えたくないのですよ~。
踊る運び人さん、バイクで行って置き忘れてしまったの?
そのときヘルメットとかは?バイクっぽい格好とかして
なかったのですか?でも、見つかってよかったですねぇ。
あぁ私のも見つかるかなぁ...。
このところ、記憶力がとみに悪くなっているので、記憶を
取り戻せるか不安です(笑)。踊る運び人さんのコメントを
読んで、しっかり記憶を整理してみました(続編。笑)
これでどないでしょう~?


>Mickeyさん
Mickeyさんも、置き忘れだと思います~?あぁぁ、それなら
もう見つからないかなぁ。チャイナタウンの話すさまじい
ですね(笑)。自転車の前のタイヤだけにチェーンをむすび
つけて、前輪以外は盗まれた状態の自転車は見たことがあり
ますが、本体(骨組み)以外を残してまでも盗まれるなんて...。
優しいはげましありがとうございます。でもまだショック...(泣)。


>nyaoさん!
おぉ、久々のnyaoさんからのコメントうれしいわん♪
ちょくちょく見に行ってたけれど、気付いたら数日分UP
されててびっくりしましたよー。
復活おめでとうございます~。大塚写真楽しみ楽しみ。
迷探偵さん、どうか事件を推理してやってくださいまし。
足跡かぁ...。うーむ普段から汚いベランダなので全く
不明です。あ、猫の足跡ならいくつもありますが、いかが
っしょ(笑)?


>Kさん
普段全然乗ってないです。めったに乗らないから、乗った日
のことはよく覚えてます。あのベランダから無くなるなんて
信じられないですよねー。あのへん治安もいいと思ってたの
になぁ...。
eBayで見かけたら教えてくださいね(笑)。


>にゃ~んmamaさん
楽しみって、mamaさんたらっ!でも、不思議でしょう?
謎めいてますよね~。少し記憶を整理したので(←記憶
喪失か?)、どうかまた推理してやってくださいまし~。


>コロンボさん
さすがするどいわ、コロンボさんっ。実はネットの紐が
切れてたのですよっ。コロンボさんのために、記憶を整理し
ておきましたので、また推理してくださいませっ!
しかしながら、洗車の件でもばれている通り、記憶力が
おっそろしく悪いのですわ、私。みんなに1年前だと指摘
されて、笑ってしまった(←笑ってる場合か)。
よろしくお願いします、コロンボさま(T_T)


>うさをさん
新たな推理ですなー、うさをさん。
そういえば、後頭部におぼえのないたんこぶがっ(うそです)。
Jが勝手にどこかへ持っていったのかとも思って聞いたので
すが、即座に否定されました(笑)。あぁ、どこ行って
しまったのでしょうねぇ。
うさをさんも筆箱が行方不明に?うーむそれも謎ですねぇ。
どっちが早く見つかるでしょうね。お互いがんばって探しま
しょうね~。


ネットの紐が切れていたんですよね? それってナイフで切られたような形跡はないのかしら? 老朽で切れたのなら、切り口がギザギザだと思うんですよ。 でもナイフで切られたら、かなり綺麗なはず。。。

多分、ベランダから盗られたんぢゃないかなぁと思います。 自転車をいつもベランダに収納していたのなら、自動的にそうしてるはずだと思うんですよ。 で、玄関から、というのであれば、やっぱり自転車だけ盗るってのは、ちょっと考えられないし。 

謎ですね~。ショックな気持は分かりますが、気を落とさずに! 


>雅子さん
ネットの紐は、何の疑問ももたずに捨ててしまったので
分かりません(泣)。
ベランダから入られたとしたら、嫌ですよねぇ。怖いですよ~。
この辺は比較的治安もいいところだと思っていたので、新たな
恐怖です。
ショック~(悲)。

雅子さん心配してくれてありがとう~♪


コメントを投稿