猫にごはん

 

 

 

 

« Party料理 | メイン | 猫決定! »

豪華な猫部屋

猫を飼おうとしている友達と一緒に、いくつかアダプション(里親募集)をやっているボランティア団体を回った。自分がいつもボランティアをしているアダプションコーナー以外は、どこも新鮮。ところによって随分雰囲気が違うものだ。
シェルターを含めてたいていは写真をWebで公開しているが、猫は実際見てみないと分からない。更に言えば、実際触れて感じを確かめてみないと分からない。そして大事なことは、ケージが汚れていたり、すさんだ雰囲気の里親募集コーナーだったりすると、もういけない。どの猫か選ぼうとするよりも、見ていることが辛くなってしまうのだ。
豪華な猫のケージ → 豪華な猫のケージ

今日いくつか回った中で、最も贅沢な猫のケージはこの写真。これが猫のケージだと誰が想像するでしょう。うちのアパートよりもはるかにゴージャスではないか。これなら貧乏な家にもわられるよりも、この豪華なケージにいたほうが猫は幸せなのではないかとすら思ってしまう。大きさにすると6畳くらいのこのケージの中にいた猫はたったの2匹。広すぎだってば。
このボランティア団体(Humane Society)では、里親希望者はケージに入って猫に触れてみることができる。家のような広い空間でくつろぐ猫はナーバスにもならず、いい雰囲気で、見ていた数分の間にも大きな茶トラの猫が1匹もらわれていった。これはこれで効果的なのかもしれない。
寄付でまかなわれているこの団体。入り口の壁には、100万ドル以上の寄付金提供者の名前がずらりと並ぶ。アメリカはお金持ちがたくさんいるのだ。

キャットタワーもゴージャス → キャットタワーもゴージャス

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 豪華な猫部屋:

» キャットタワー 送信元 営業部長 クログロ
猫にごはんさんの記事で思い出しました。 キャットタワーの悲しい事件 この超豪華なキャットタワーは何(?_?; 私の知っているキャットタワーとだいぶ違ぞ... [詳しくはこちら]

» ボランティアへの長い道のり 送信元 サンディエゴで犬猫と暮らす
今日はSan Diego Humane Societyという動物愛護ボランティア団体のオリエンテーションに行った。この団体はサンディエゴ群営のアニマルシェルター... [詳しくはこちら]

コメント (9)

私もこのボランティア団体のところに行った時、その豪華さに圧倒されました。
うちと同じIKEA製のラグがあったりして(笑)。
本当に下手な飼い主にもらわれるぐらいなら、ずっとここにいたほうが幸せそう。
でも猫に必要なのは広い家だけではなくて、いっぱいの愛情ですよね。


うわ~、このキャットタワー欲しい。。。
先日、一番丈夫なヤツが倒壊したので(;_;)
早く病気を治して、バリバリ稼いで買いたいです。

ボランティアが充実しているところが、アメリカのすごいところですね。


>マルコさん
ここ、本当に豪華ですよねー。贅沢な広さ。
もっとたくさんケージ作って、たくさん猫を保護したら
いいと思ってましたが、実際猫と触れ合って、もらうことを
決めていた人を見て、あぁこういうのもいいのかもと
再認識しました。あそこ回転早そうですね。
IKEAの家具、多いですよね。あ、あれ欲しかったソファーだ!
なんてうらやましがったりして(笑)。


>riderさん
こんな奇怪な松の木のようなキャットタワーを欲しがる
なんて、めずらしい方ですね(笑)。私これ見たとき
もし家にあったら...と想像しましたよ。畳2畳分は占領する
この巨大なタワー。猫屋敷だ~。
これを置くには、不自然にならないような巨大な部屋が
必要です。帰ってきたら、じゃんじゃん稼ぎまくってください
ね~♪


アメリカはスケールが違いますね。
このケージに私が住んではダメでしょうか・・・(笑)
私の部屋より絶対居心地良さそう・・・。
ココなら猫になりたい =^ェ^=


>クログロさん
わはは。
この部屋、東京だったら、家具付きで家賃8万円くらいで賃貸できそうでしたよ。うちよりも明らかにゴージャスでした~。
家具も全部個人の寄付だそうですよ。うちにも寄付して欲しい(笑)。
トラックバックありがとうございました♪キャットタワーも異常な豪華さでびっくりですよね。


この猫のつめとぎタワー欲しいです。アメリカでは簡単に購入できるのでしょうか?おもちゃ類の輸入規制って厳しいらしく・・・よし,引越ししたらあっしが作ろうぢゃないか!ヘンゼルとグレーテルを思い出しました,このタワー。今晩夢に出るかも。


>suwacommechatさん
近所の巨大なペットショップでは、巨大タワーもごろごろ
売っていますが、さすがにこんなに巨大なのは見たことあり
ません。でも通販がたくさんあるので、きっと簡単に
買えるのでしょうね。
これ、まさにヘンゼルとグレーテルに出てきそうな
魔法の木みたいですね。このタワーが欲しいとは
suwacommechatさん恐るべし。よーくお考えください。
こんな奇怪なオブジェが家の中にでーんと鎮座している
様子を。いえいえ、決してこんな巨大なの買ってはいけません。
猫屋敷まっしぐらですよ~!


noirさん,夫ですがどうも猫優先の家にしたいそうです。だから今住んでいる家も段ボール箱がゴロゴロゴロ。猫がかぢって先が茶色くなった醜い観葉植物が放置。棚の上も猫が目を黒くしそうなアイテムを乗せ・・・寝室には猫ベッドとおもちゃ。
私は「ちょっとーお客さんが来たら恥ずかしい」と主張しているのですが・・・。んもーどうしましょ。


>suwacommechatさん
なんと物分りのいい旦那さま!というかかなりの猫バカ(失礼)で
いらっしゃるようですね(笑)。
うちはできるだけ、猫専用っぽいものは置かないようにしていて、
キャットタワーの替わりに、段差のたくさんある本棚。猫ベッドの
替わりに、木箱。など工夫していますが、結局気がつくと猫グッズ
だらけで、お客さまには猫屋敷だと思われているようです(泣)。
ダンボールはねぇ、見た目よくないのは分かっていても、なかなか
捨てられないのですよねぇ。猫飼いの悲しいサガですね。


コメントを投稿