猫にごはん

 

 

 

 

« 飛行船の恐怖 | メイン | 人気のないサンタ帽子 »

黒猫振興会引き続き会員募集中!

10月に発足した黒猫振興会。2ヶ月半経った本日現在、会員№50(54猫52人間)まで増えました!黒猫写真集はこちらです。
めでたくキリ番50をゲットしたのは、なんとサンディエゴ在住kさんの飼い猫はっぴー・こーのすけです(いや、知り合いだからってえこひいきした訳じゃないですよ。これほんと!)。

引き続き黒猫会員募集中です!

click me to be a member!

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 黒猫振興会引き続き会員募集中!:

» 空き地 送信元 Tagedieb
谷中コミュニティ隣にある空き地。柵に囲まれていて中に入れず。一応避難場所とはなっているんだが…。こんな柵があったらいざという時にすぐに利用できるのだろうか? ... [詳しくはこちら]

» 黒猫振興会 送信元 裏庭でさんぽ。
だいぶ前に、ma_cocotteさんから「黒猫振興会」なるものがある、 ということを教えていただきました。 会員ページには、そりゃあもう、神秘的で、 ... [詳しくはこちら]

» 黒猫振興会 送信元 SWEET×2 REVENGE
あたちも入れるのかしら・・「黒猫振興会」 なんてたって、つやつやの毛が自慢なのよね~♪ [詳しくはこちら]

» 黒い猫は、愛人宅に入り浸り・・・。 送信元 猫とパチが全て
嫌な季節到来・・・。 ”黒い”のが帰ってきません。暖かくなって、遊びほうけてるに違いない。 と思ってる矢先、ショッキングな話が・・・。 裏隣の奥さんの話による... [詳しくはこちら]

コメント (117)

はっぴー・こーのすけくんキリNoおめでとうございます!!
おかしい。これ、絶対おかしい。。。。


こんにちは。
私のブログに遊びにいらっしゃるshorinさんちにも黒猫がいるそうです。黒猫振興会も覗いてらっしゃる。で,ブログのコメントで「入りましょうよ♪」と勧めたのですがなんだかもぢもぢ躊躇ってらっしゃるのです。どうしましょう?
2匹の猫と暮らしているそうです。


純種黒ではないため、躊躇しておりましたが、ラッキー様もタキシードと伺い、おずおず入会させていただきました。nyao様、するどいっ、いや決してそんなっ。。。はっぴーだけに48番(4あ8せというオヤジのりの語呂合わせ(さぶっ!)も思いつきましたが、もうすぐり様がいらっしゃったので。(^^;汗だく。)


>nyaoさん
ば、ばれた?しまった...。
まぁそんなことはさておき(?)、随分たくさん黒猫が
増えましたねー。菊丸ちゃんはもうすでに古株になりつつ
ありますよー。


>まここっつあんさん
なんと、そんなシャイな方がいらっしゃるのですか。
それはフランス支部長の魔力、もとい、魅力でなんとか
くどきおとしてくださいまし!shorinさんが男性で
あることを祈ります(笑)。


>kさん
はっぴーだから、『4あ8せ』?!ぷぷぷ~。全然気付かな
かったー(爆)!


会長、発足2ヶ月半で54猫ゲットですか。すごい! 世の中、結構くろねこってたくさんいるものなんですねぇ。(感慨深げ) 僕はこの黒猫振興会を通じて新しく知り合った方も沢山います。黒猫振興会に感謝!

今後ともよろしくお願いいたします!!


kさんが躊躇されていたとは…
今までのコメントから、躊躇という言葉が
思いうかばなかったもので(* ̄m ̄)プッ
でもタキシード仲間が増えてうれしいです。
タキシード振興会だったら、仲間いなくて、会にならないところでした。
黒猫振興会に入会できて感謝です。


>matthew副会長
ふたりで交わしたささいな会話から始まった、黒猫振興会。
もう会員№51ですよ。早いものですねぇ。私もとても感慨深いです。
私もたくさんの黒猫飼いの方と知り合いになれて、うれしいです。
がんばって続けましょうね。
こちらこそこれからもよろしく!


>にゃ~んmamaさん
やっぱり?ぷぷぷ。でもkさんは実はとっても遠慮深い(ほんとか?)
人なのですよー(いちおうそういうことにしておきます)。

タキシード振興会は確かにメンバー集めるの大変そうですねぇ。
上から見ると黒猫で、お腹から見ると白猫なので、どっちにも
参加できそうで便利ですが(笑)。
私もmamaさんとこうして知り合いになれてうれしい。
これからもよろしくお願いしまーす。


はじめまして。『猫のいる風景』(http://blog.goo.ne.jp/coco5628)からこちらのサイトに辿りつきました。私も会員にしていただけないでしょうか?

私は今まで猫を飼ったことはありませんが、半年前に住み始めた千駄木にて、近くの谷中・夕やけだんだんの野良猫たちと戯れる日々を送っております(それ以前から猫は好きでしたが、野良猫を見かけることがあまりなくて…)。

その谷中の猫たちでとくに気にいっているのが2匹の黒猫「クロ」と「クロマティ」。人懐っこく、ちょっととぼけたところが、一般に流布している黒猫のイメージとは対極にあり、「不吉」というイメージをきれいにぬぐいさってくれそうな猫です。

私のブログに何枚か写真がアップされている(カテゴリーの「katze」にまとめられおります)ので、お時間のある時にでもごらんになっていただければ幸いです。


>nz00さん
始めまして。コメントありがとうございます♪
もちろん黒猫振興会ぜひご参加くださいませ!

ブログ拝見いたしました。野良猫の写真きれいですねー。
外であんなに写真撮るのはたいへんなことでしょうねぇ。
またサイト、遊びに行きますね~。
名前、付けちゃいますよね(笑)。私もいつも近所の猫に
適当な名前付けて勝手に呼んでます。
黒猫「クロ」と「クロマティ」の写真もよろしかったら
メールでお送りください。お待ちしております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。


私のブログへの訪問ありがとうございます。あと「きれい」と言われたのは初めてなんで多謝です。あの写真は全て携帯のカメラで撮っているので本当に大変なんですよね。とくに黒猫の表情がどうしてもうまく撮れなくて。近寄ると足元に擦り寄ってしまいますし…(そのしぐさがいいんですが)。

谷中の猫たちの名前なんですが、いつも餌をあげに来ているおばさんが最初につけて、近くの人達にその名前が広まっているという感じなんですよ。『我が輩は捨て猫である』(http://neko.zeicompany.co.jp/)で付けられている名前が各々に付けられた名前のようです。こちらのサイトでは動画が各猫ごとにまとめられているので覗いてみてはいかがでしょうか。


>nz00さん
え~、携帯のカメラなんですか!すごい!
最近のカメラはすごく鮮明に撮れるんですねぇ。私
使ったことないんですよ~(悲)。
谷中の猫というとcoco5628さんのいつものきれいな写真を
思い出します。下町の風景と猫が、これまたよく似合うん
ですよねぇ。
私の友人のお母さんも、東京で猫餌おばさんしてます。
何度か一緒に回らせてもらいましたが、全部の猫に
名前付けてて、覚えててすごい!と感心しました。
トラックバックありがとうございました♪


★初めまして、天海 猫(あまみまお)と申します。
「黒猫」という言葉にビビッと反応して、コメントを残させていただきます~♪

黒猫をこよなく愛していて、黒猫にメロメロで、黒猫万歳!…な私は会員にしていただけるでしょうか?
サイトの方に我家の愛猫の写真など展示していますので、お時間がありましたら覗きに来てってくださいませ。

それでは、取り急ぎご挨拶まで…
また遊びに窺います。


>天海 猫さん
はじめまして。黒猫振興会へようこそいらっしゃいました!
サイト拝見しましたよー。すごい!
何がすごいって、黒猫の会って他にもたくさんあるんですね!
知らなかったー。私も入ろうかな(笑)。
銀河ちゃん、美しい黒猫ですねぇ。毛艶の良いこと!
たくさん写真がおありかとは思いますが、これぞ!という
一枚をどうぞお送りくださいませ。写真館に掲載させて
いただきます。お待ちしております。
これからもどうぞよろしくお願いします♪


★こんばんは~。
早速写真の掲載…有難うございました。
あ…ちなみに我家は埼玉です。(笑)

黒猫の写真をデジカメで綺麗に撮る方法…色々研究しているのですが、やっぱり難しいですよね。
まず…フラッシュはいけません。
猫が嫌がるし、なにより黒にゃんの場合綺麗な毛並みが
やたらとテカテカして写ります。
かといって、光源が足りないと全体的にくらーくなって
可愛さ半減。(泣)ただの黒い塊に……。
猫は自然光の中で撮るのが良いらしいのですが、完全室内飼いのニャンコはこれが結構難しいですよね。
…で、我家では簡単なレフ版を作りました。30cm四方のダンボールに、ちょっとクシャクシャとさせた銀紙(キッチン用でOK)を巻きつけるだけです。
が、助手がいないと使えないという弱点(苦笑)
本当に可愛く綺麗に撮影するのは至難の業ですね……。
何かいい方法が見つかりましたら、ぜひ教えてくださいませ~♪

「売れない理由」を読みました。
場所がアメリカでなかったら、2~3匹かっ攫ってくるのに~~。
日本では古来より、黒猫は福猫と言われているのに…
やっぱり海外では不吉なイメージが優先するのでしょうか?
私はたとえ不吉なイメージでもやっぱり黒猫が大好きですけどね♪

それでは…長々と失礼しました。また遊びに来ます。


>天海 猫さん
こんにちは。
黒猫写真、かなり苦心しているようですねー。レフ板かぁ。
確かにやってみる価値ありそうですね!
うちでは、光を直射しないよう、バウンスできるタイプの
ストロボ使ってます。それでも黒猫の場合は、露出を変えな
いときれいな黒い毛皮がでないので、難しいです(嘆)。
私も昔から黒猫大好きなんですけどね、やっぱり不吉な
イメージは未だにあるようですね。日本でもアメリカでも。
アメリカではどちらかというと不吉だから人気がないという
よりも、地味でめだたないくらい黒猫がたくさんいるからの
ような気がします。天海さんに2~3匹お送りしたいくらい
ですよ~。
コメントありがとうございます♪


入会希望でーす!
うちには9匹おりますが、2匹が黒猫です。


>Katagiriさん
はじめまして!黒猫振興会へようこそいらっしゃいました。
9匹も猫がいるのですか?それはうらやましい!
黒猫振興会の会員の中でも最多ではないだろうか
(あ、piyoさんのところもたくさんいるか...)。
サイト拝見しました。少し前のエントリー
『トイレの砂落とし』に非常に興味があるのですが、実際
使ってみてどんな感じでしょ。うちも欲しいな~。
メールで、黒猫さんたちの写真とプロフィールをお送り
いただけますでしょうか。お待ちしております。
これからもどうぞよろしくお願いします♪


noirさん、こんにちは。
勇気を出して、昨日黒猫振興会の参加希望
メールを出しました、hitomiです。
今まで1度しかシャンプーしたことないんですけど、
黒猫専用シャンプーがあると聞きました。
ご存知ですか?
どんなのか興味津々です。
うちの黒吉、見た目はたぬきっぽいですが、
宜しくお願いします。


>hitomiさん
はじめまして。
メール届いておりません(泣)。申し訳ございません。
こちらのサーバーの問題だと思います。お手数ですが
もう一度お送りいただけますでしょうか。
せっかく勇気を出していただいたのに(笑)、たいへん
失礼いたしました。
ところで、黒猫振興会へようこそいらっしゃいました♪
黒吉という名からは予想だにしなかった、ふさふさロン毛の
美形猫さんではないですか!かわいい!たぬき目のところも
すごくかわいい。おしゃれなサイトですねー。
黒猫専用シャンプーなんてあるのですか!知らなかった。
艶がよくなるのかな。試してみたいなー。アメリカでは
見かけたことないです。今うちで使っているのは日本で
買った、人間用の10倍はする高級猫シャンプーです。
hitomiさんも多頭飼いでいらっしゃいますが、黒猫専用
を買ったら、もう1匹用にも買わなくてはなりませんね♪
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします!


うちの黒吉を、黒猫振興会の会員に
していただいて、ありがとうございます!!
今日、早速日記で自慢しちゃいますね。
黒吉、今はフサフサですけど、夏にはシッポ以外は
短毛になるんですよ。
今後とも、ヨロシクお願いします~♪


>hitomiさん
夏には短毛になる?!しかも尻尾は別?
すごい。長毛の猫ってみんなそうなんでしょうかね。それとも
黒吉ちゃんだけ特別なのか?寒い地方に引っ越すと、とたんに
長毛になると聞いたことがあるのですが、どうなんでしょ。

ブログで取りあげていただいてありがとうございます♪


初めまして。renと申します。
ネコが好きで好きで中でも黒猫さんが大好きなので
「黒猫振興会」に参加させて頂きたく、コメント書いております。
が、私はネコさんと暮らしておりません・・・
外で見かけたネコさんをひたすらナンパして写真を撮らせてもらう毎日です。
馴染みの黒猫さんはいませんが、何匹か撮らせてもらってます。
こんな私でも参加出来ますでしょうか?
どうぞ、宜しくお願い致します。


>renさん
はじめまして。黒猫振興会へようこそいらっしゃいました!
もちろん、黒猫好きならどなたでもご参加くださいませ。
renさんのサイト拝見させていただきました。すごいなー。
4周年!多分黒猫振興会員のなかでも最ベテラン(?)
なのではないでしょうか。写真もたくさんあって素敵。
上手ですねぇ~。
外猫を写真に撮るのはさぞかしたいへんなことでしょう。
なじみの黒猫さんのご自慢写真をお送りくださいませ。
お待ちしております。
今後ともどうぞよろしくお願いします♪


こんにちは。
遅くなりましたが、写真を送りました。
随分前に撮った黒猫さんです。
サイトにもいらして下さって有難う御座います。
開設してから4年なんですが、あっという間でした。
べ・・・ベテランですか?!そんなことはないですよ・・・きっと(笑)
お褒めの言葉有難う御座います!
外ネコさんはご機嫌を伺いながら撮るのが楽しいですよ。
時には警戒されて、めっちゃ距離とられちゃいますけどね(苦笑)

そんなこんなで、これから宜しくお願い致します。
あ・・・こちらへのリンク貼らせて頂きました。


>renさん
写真ありがとうございます。確かに真っ黒な黒猫さんですねぇ。
外で猫を見かけると、私もいつもカメラを構えるのですが
うまく撮れたためしがありません。たとえ近寄れても
カメラを見ると逃げていかれたりして...(嘆)。
またサイト遊びに行きますね。写真楽しみ!
さっそくUPしておきました。どうぞご確認くださいませ。
リンクありがとうございます。
こちらこそ、これからどうぞよろしくお願いします♪


はじめまして。
黒猫と白猫、二匹の猫と暮らしております。
是非、うちのもお仲間に入れてくださいマセ。

みなさんの黒猫写真を見ていると、幸せな気持ちになります。
黒猫って、カメラマン泣かせですよね?
みなさん上手すぎ!
コツを教えて欲しいです。


>ルル。さん
はじめまして!黒猫振興会へようこそ~!
もちろんよろこんで、お迎えいたしますです~。
黒猫と白猫がいるのですか。いいですねー。しかし
その組み合わせ、まさにカメラマン泣かせですね(笑)。
露出の調整が難しそうだ~。
黒猫をきれいに撮るのは本当に至難の業です。うちも
ストロボをたかずに撮ったり、無理やりひなたに置いたり
(やるなよ)、苦心してます。
ルル。さんの撮った、これぞ!という一枚をぜひメールで
お送りくださいませ。楽しみにしております♪
これからもどうぞよろしくお願いします。


はじめまして。こんばんは~♪
入会希望です。家のまりたん勿論黒猫です。
黒猫をこよなく愛してまぁ~す。
会員さん達の猫ちゃん達の写真見ましたっ。
みんなかわいい!
黒猫ってみんな似てませんか?
家の子そっくりな子がたくさんいてびっくりしました。
家のまりたんも参加したいと言ってます。
写真ものせてくださぁ~い。
お返事お待ちしてます。


はじめまして、黒猫振興会に参加希望します…って、いきなりメールしちゃっていいのかな?

こちらは、ejiusonn殿経由で知りました。
たくさんの黒猫が集い、そのパワーでもって「黒猫は愛らしい」「黒猫は美しい」と言う意識が世の中に広がって行ってくれればと思っております。


>みかたんさん
>たつもとちまきさん

お返事遅くなってすみません~。
ご参加どうもありがとうございます。個別にメールさせて
いただきました。
写真どうもありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします!


黒猫の会とか、あるかな~と思って検索してこちらを見つけました。黒猫写真がとってもキレイですね。何であんなに黒く写せるんでしょう!?赤くなったり、白く光ったり・・・。

たま~に黒く写せる事があるので、それを載せたいと思ってます。ぜひ入会させてください。


>モーリーさん
はじめまして。黒猫振興会へようこそおこしくださいました!
モーリーさんも、黒と茶色の猫たちがいるのですね。柄が似て
て、うちの猫たちをみるようです!写真、とってもきれい
ではないですか!
ぜひお送りくださいませ。楽しみにしております。
これからもどうぞよろしくお願いします♪


始めまして!のんさくらと言います。今回、色んなブログを見て周って、黒猫振興会のことを知りました。
そして、参加したいと思いまして、ここにコメントを残しました。よろしくお願いします。


>のんさくらさん
はじめまして!黒猫振興会へようこそ~。
よろこんでお迎えいたしますです!
さっそく、さくらちゃんのご自慢の1枚と、プロフィールを
メールでお送りくださいませ。お待ちしております♪


noirさん、こんばんは。
私が黒猫振興会に入会したことが、職場のごく一部(黒猫飼い2名)で話題になっています。
1人は「(グレより)うちの子の方がハンサム」と言ってますし、もう1人は「うちの子の方がかわいい」と言っています。
うちのグレっていったい…不憫です。
「どーして支部長なの!?」とも言われましたが、どーしてって、それは“早い者勝ち”だから。
片一方の人は「うちの子も入会させてもらうと娘が言っている。今、いい写真を選んでいる」と言っていましたので、新入会員が増えるかもしれません。
でも、そう言われたのはもう1週間も前のことなんですけどね。


>すしたろうさん
こんにちは。職場にはそうすると、すしたろうさんを含めて
3人も黒猫を飼っている人がいるのですか!それはかなりの
密度なのではないでしょうか。充分黒猫振興してますねぇ(笑)。
グレちゃんのハンサム度が基準になっているのは面白いですね。
他の黒猫と比べたらどうなのだろう。きっとみな自分の猫が
一番だと思うに違いない(笑)。ぜひ、お友達もお誘いくだ
さいませ。しかし千葉支部長の座は渡せないぜ、と念のため
断っておいてください♪


早速名前を黒猫振興会に掲載して頂いて
ありがとうございます。
先日、メールにて写真送らせて頂きました。
更新よろしくお願いします。


>のんさくらさま
写真ありががとうございました!
さっそくUPしておきましたよ~。
これからもどうぞよろしくお願いします♪


早速、写真を掲載していただいてありがとうございました。
感謝、感激ですぅ。又遊びに伺います。


>のんさくらさん
あ、もう見ていただいたのですね~。
さくらちゃんかわいいですね♪また遊びに来てくださーい。


noirさん事後報告になってしまいましたが
私のBLOGでBlack Cat Club のこと記事に
しましたぁ!それで、バーナーも使わせて頂きました。


>のんさくらさん
さっそく見に行きました!ありがとうございまーす♪
親ばか認定書、いいですね~。


黒猫振興会の写真集を見て、我が家の黒猫フクちゃんも仲間に入れて頂きたく思います。
入会方法をお知らせ願えないでしょうか。

よろしくお願いします。


>ごぼう天うどんさん
はじめまして♪黒猫振興会へようこそ!
フクちゃんの写真拝見いたしました~。うちのノアもかなりの
ものだと思っていましたが、フクちゃんのかぎ尻尾はすごい!
びっくりです~。
フクちゃんのご自慢の写真1枚とプロフィールをメールで
お送りいただけますでしょうか。お待ちしております。
これからもよろしくお願いします♪


こんにちは、ジジと申します。
Webで黒猫を検索していたらたどり着きました。
かわいい黒猫ちゃんがいっぱいで和みますv

どうか、我が家の黒猫ジジモカも仲間に加えてほしいです。
よろしくお願いいたします。
(メールをお送りすればよろしいのでしょうか?)


>ジジさん
こんにちは、ジジさん♪はじめまして!
黒猫振興会へようこそいらっしゃいました~。
ジジモカちゃん、立派な真っ黒猫ちゃんですね!さっそく
リンクも張っていただき(笑)、ありがとうございます。
よろこんでお迎えいたしますです。
ジジモカちゃんのご自慢の一枚とプロフィールをメールで
お送りください。お待ちしております!


初めてこちらにたどり着いた時は嬉しくってすぐに家族に報告しました。皆さん上手に写真を撮っているので感心してしまいました。どの子もすごくかわいいですね。我が家の黒猫もジジと言います。1年半程前、動物病院で里親を探している猫をもらってきました。野良猫の時に怖い思いをしたのか、かなりの臆病者です。何度も写真は挑戦しましたが、黒光りするか、目が光るか満足の行く写真がとれません。ただの黒い塊りだけの時もあります。黒猫を撮るポイントってありますか?


>ジジのママさん
はじめまして!初コメントありがとうございます♪
ジジちゃんという黒猫ちゃんがいるのですか~。それは
ぜひ黒猫振興会へご参加くださいまし!
うちで黒猫の写真を撮るときは、できるだけストロボを
使わないよう、直接ストロボを当てないようにしております。
目がレーザービームのようになっちゃうんですよねぇ(泣)。黒猫の写真を撮る
のはほんっとーに(笑)難しいですが、良いのが撮れたら
メールでお送りいただければ掲載させていただきますです。
これからもよろしくお願いします♪


はじめまして。黒猫振興会入会希望者です(^^)
といっても今現在は我が家にはおりませんが
4月10日に新しい家族として黒猫くんを迎えます♪
ブログにこのことを書いていたところ、
月見のお宿のpiyoさんにお誘いいただいたので
嬉しくなってもう入っちゃおう!と・・・(^^;
名前はトトロとうちの息子(3歳)がすでに命名してます。
よろしくおねがいしま~す。


>エツさん
はじめまして!黒猫振興会へようこそ~。
きゃー、トトロちゃんの舌出し写真のかわゆいこと!
ネットで見つけたのですね。よいご家族のもとへもらわれる
ことになって、トトロちゃん幸せですね。エツさんも
こんなかわいい猫がきて、これからすごく楽しくなることで
しょうね。
よろこんで黒猫振興会へお迎えいたしますです。トトロちゃ
んが来てから、うーんとかわいい写真を撮って、メールで
お送りくださいませ。お待ちしてまーす♪


お知らせとお願いに来ました。
この度、Blogを引越ししましたので
URLの変更をお願いしに来ました。

旧URL→http://blog.drecom.jp/nonsakura/

新URL→http://sakursakusaku.blog4.fc2.com/

Blogの名前の変更は、ありませんので
URLのみの変更、お願いします。
お手数かけてすみません。


>のんさくらさん
引越しお疲れさまです。さっそく変更いたしました。
私も最近URL変更いたしました。めんどうですよね~。
連絡ありがとうございました。


はじめまして、星みつるといいます。うちにも2くろにゃんがいるので、ぜひ黒猫振興会の会員登録させてください。メール送りました。くろちゃさんの方のメールでURLのアドレス間違っちゃったみたいなのです。ルナの方は大丈夫です。すみません~。よろしくお願いします。


はじめましてv みかたんさまよりお伺いしました、ニャップと申します。現在5匹のねこと暮らしておりまして、(犬や鳥もいますが)1匹がルドルフという黒猫ですv
黒猫振興会、是非入りたいです!よろしくお願いします。


>星みつるさん
黒猫振興会へようこそ!
さっそく写真ありがとうございます。憧れの黒猫2ニャン飼い。
うらやまし~。
写真UPいたしました。どうぞご確認くださいまし。
今後ともよろしくお願いします!


>ニャップさん
こんにちは。黒猫振興会へようこそ!
猫も犬も鳥も!それはなんて楽しそうな家なんでしょう。
犬と一緒に猫を飼うのはいいですねぇ。仲良くやってますか?
ルドルフちゃんの写真、さっそくUPいたしました。どうぞ
ご確認くださいませ。
今後ともどうぞよろしくお願いします!


のわーるさん,Unya_sukeさんの家に近々黒猫の赤ちゃんが来るとブログにエントリーされたので黒猫振興会入会を勧めました。ご参考までに(↓)

http://unyasuke.exblog.jp/1882129


>Ma cocotteさん
サンディエゴのカイチョです、こんにちは。
新規会員獲得、やりましたね!(まだか...)
この方のブログ面白そうですねぇ。ロムろうっと...。


のわーるさん!
Unya_sukeさんブログですが
これ↓をご覧ください。

http://unyasuke.exblog.jp/1148065

私にとって永遠の名作。
のわーるさんも一日笑って,おそらくJ氏とこの喜びとおかしさを分かち合ってしまうことでせう。


>Ma cocotteさん
ぶわっはっはっは。
な、なんて生々しい衝撃写真なんでしょ!(爆)
こんな状況で写真撮ってしまうところがやるな~。
もう受けまくりです(^○^)。


Ma_cocotteさんの紹介にあずかりましたunya_sukeです。はじめまして。こんばんわ。3匹目にして黒猫初デビューの私です。さっそくですが、入会させてくださいませ。必要事項、メールにてお送りします。どうぞよろしく。


>unya sukeさん
お噂は、Ma cocotteさんより、伺っております。ブログも
楽しくてすっかりファンになりました。写真がお上手ですねぇ。
かわゆいですねぇ、ぐーさん。なんて小さいんでしょう。
写真すでにUPしてあるので、どうぞご覧くださいまし。
今後ともどうぞよろしくお願いします!


初めまして。LINと申します。
ココログのネットサーフィンをしていてたどり着きました。
我が家には黒犬と黒猫とタキシード猫(他たくさん)がいます。私は黒猫、タキシード猫が大好きなので、是非入会させてください。よろしくお願いいたします。会員の皆様のすてきな猫ちゃんたちを見せていただきました。大好きな黒猫、タキシード猫が一杯で本当にうれしくなりました♪皆さん写真がお上手ですね!私はいつまでたっても下手で、シルエットに金色の目が二つ・・・になってしまいます。こんな私ですが、よろしくお願いいたします。


noirさん、はじめまして(^^)
私、さくらくらと申します。

ma_cocotteさんから『黒猫振興会』のことを
教えていただきました。

是非に、うちの娘も参加させていただきたいと思いまして、
先ほど、メールさせていただきました(^▽^)
ご多忙のところお手数をおかけしますが、
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

何だか素敵な黒猫ちゃん達のお写真やプロフに、
連休最後の早朝から、一人、PCの前でニヤニヤ♪♪
しちゃっています~ 

これからも末永くよろしくお願いします☆


すみません、補足です。
ブログにリンクを貼らせていただきました!
事後報告ですみません。よろしくお願いします☆


>LINさま
はじめまして!こんにちは。
LINさんは犬も飼ってらっしゃるのですね。いいですねぇ。
犬と猫との共存生活、あこがれます♪
私も黒猫ならびにタキシードキャットが大好きです!
それなのに、黒猫はいまだに縁起が悪いとか言われて悲しい
ことです...(泣)。
会員みんなで、黒猫振興がんばりましょう!
写真ありがとうございます。のちほどサイトにUPさせていた
だきますね。今後ともどうぞよろしくお願いします!


>さくらくらさま
はじめまして。黒猫振興会へようこそ!
Ma cocotteさんは新規会員獲得数№1のやり手でございます(笑)。
たくさんの黒猫写真を見て、私もいつもにんまりしておりま
す。さっそく写真ありがとうございます。のちほどサイトに
UPさせていただきます。リンクもはっていただき、うれしい
です!
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしま~す♪


はじめまして、京都に住まって居りますRoseと申します。
うちのチビ、野良ですが半飼い状態の黒猫です、
こんな子でも会員にしてもらえますか?
ぜひ宜しく御願いします。


>roseさん
はじめまして!
黒猫振興会へようこそ~。もちろん黒猫好きならどなたでも
会員になれますよ~。半飼いって面白い言葉ですね(笑)。
黒猫ちゃんの写真、いいのが撮れたらメールで送ってください
ませ。写真集に載せさせていただきます。お待ちしております。
今後ともどうぞよろしくお願いします♪


はじめまして、めるめると申します。
gooブログ「ごろにゃん御殿からの便り。」のcocoさんのところからきました。

うちにも黒猫がおります。
名はクロ。まんまです。誕生日は不明。
コメントはメスなのにオス顔負けの暴れん坊将軍です。って感じでしょうか?

ぜひぜひ会員にしていただきたく参上しました。

写真も送りたいとおもうのですがどうすればよいのでしょうか?


>めるめるさま
黒猫振興会へようこそ!cocoさんのご紹介なのですね~、
はじめまして。
さきほど、めるめるさんのサイトへ書き込みしました。
メールで写真とプロフィールをお送りくださいませ。
黒猫振興会のページに必要事項が書いてあります。
お待ちしております♪
今後ともよろしくお願いします!


noirさん、度々すみません~
5/10のエントリでTBさせていただきましたぁ
でもって黒猫振興会の黒いバナーをブログに
設置いたしました。バナーを保存して、
自分の使っているサーバーにUPしてから
設置しました。

ホント、お忙しいなかあっという間に対応して
いただき、感謝感謝です☆ありがとうございました!


>さくらくらさん
あ、バナーちゃんと見えるようになりましたよ~。
よかったよかった。
トラックバックそして、記事に取りあげていただき、ありがと
うございます!黒猫振興がんばりましょうね~。
これからもどうぞよろしくお願いします!


noirさん、早速会員に加えていただきありがとうございます!

問題の(?)クロの舌ですが下の前歯がないので自然と出ちゃうんですよ。
あれはまだ可愛いほうでひどいときはカラ傘お化けのようになっていることも・・・^^;

自分ではまったく意識していないのか平気な顔。
舌が干からびてしまうのではないかとこっちが気になってしまいます。(笑)


>めるめるさん
クロちゃん、下の前歯がなかったのですか。それはかわいそうに。
あまりにきれいに舌がでていて、表情も面白かったので
てっきり、狙って撮ったのかと思いましたよ。よくからからに
かわかないなぁ。かわいいので、私だったら、ついいたずら
したくなってしまいそうです~♪


はじめまして。
我が家のかわいい娘、ルビ(黒猫)もメンバーにして頂きたく
こちらに書き込みさせて頂きました!

ブログはまだはじめたばかりなので
今のところ当時の写真を交え
ルビを拾った当初の出来事を綴っています。

ブログトップにあやしー自分の顔写真がありますが
決してアブナイ人種ではございませんので(笑)
よろしくお願いしますm(_ _)m


>kihitoさん
はじめまして!黒猫振興会へようこそ。
怪しい写真にちょっとびっくりしました...(笑)が、
ルビちゃん、かわゆいですねぇ。まだ子猫なんでしょうか。
歯を拾ったエントリー見ました。うらやまし~。
私今まで一度も乳歯を見たことがないのですよ。うちの猫たち
みんな食べてしまったみたい...(泣)。
ご自慢の写真(ルビちゃんのですよ、念のため。^^;)と
プロフィールをメールでお送りくださいませ。お待ちして
おります。
今後ともどうぞよろしくお願いします!


はじめまして。ニャマゾンから飛んできました。
うちは5匹の猫がいるのですが、末っ子の「らいむ」が黒猫なんです。とゆーことで参加させてください。

らいむだけがMIXなんですけど、毛のつやつや感はピカイチなんですよね。まだまだ子供でやんちゃざかり、写真を撮るのも大変だけど。
是非よろしくお願いします。


>のんのさん
こんにちは。黒猫振興会へようこそ~。
さっそくトラックバックもありがとうございます!
黒猫は写真撮るのがむずかしいですよね~。まだやんちゃと
いうことは、若猫さんなのでしょうか?写真とプロフィール
お待ちしております♪
これからもよろしくお願いします。


はじめまして。
macocotteさんからこちらを紹介して頂きました♪
喉元とわきの下と下腹部が白毛の黒猫と暮らしています。
追ってメールさせて頂きますのでよろしくお願いしまーす。


はじめまして! きょんといいます。 m(__)mペコリッ. 携帯から見させて頂いています。 我が家にも、溺愛している黒猫が一匹います。日々、リードをつけて、お散歩に行き、周囲の方に黒猫の可愛さを広めています。 以前から、こんなサイトを探していたので、感激しました!! 黒猫振興会に入会希望なのですが、どうすればよろしいでしょうか? それと、PCではなく、携帯からなのとサイト参加初心者なのですが、なにとぞ宜しくお願い致します。


>junさん
黒猫振興会へようこそ!
Ma cocotteさんのご紹介なのですね~。なーんて顔の広い
人なんでしょう、まここっちゃん。ようこそお越しやす♪
写真ありがとうございます。お花の色が黒に映えて、きれいな
写真ですねぇ。さっそくUPいたしました。
修正などございましたら、どうぞお申し付けくださいませ。
今後ともよろしくお願いします!


>きょんさん
黒猫振興会へようこそ~!
リードをつけてお散歩ができるのですか。それはすごい!
憧れです。うちの猫たち、リードつけると腰をぬかした
みたいになってしまいます(泣)。
メールをお送りいたしましたが、黒猫ちゃんの写真と
プロフィールをお送りくださいませ。写真館に掲載させて
いただきます。
今後ともどうぞよろしくお願いします♪


はじめまして!
うちのマイルス君も、黒猫振興会へ入会希望お願いします。
のんびりやでマイペースな黒猫です♪
よろしくお願いします m(^ ^)m


>keitoboukさん
はじめまして!黒猫振興会へようこそ~。
マイルスくん、長毛黒猫ちゃんなんですね!かわいいー。
ご自慢の写真1枚とプロフィールをメールでお送りください
ませ。写真館へ掲載させていただきます。お待ちしております。
私のサイト、ちょっと遅いので、コメント入力時に時間が
かかってしまうのですよ。すみません(>_ これに懲りずに、今後ともどうぞよろしくお願いします!


noirさま。皆さま。こんにちは!

先日、黒猫振興会に入会希望をしたきょんです!

noirさま。ご連絡ありがとうございました。ムン(愛猫)のプロフィールと写真を先日、頂いたメールのほうに入れさせて頂きました。ただ、写真なのですが、PC使用ではなく、カメラ付き携帯で撮った画像を、携帯か送っているので、写真集に載せられるかが心配です。どうなりましたでしょうか?

それと、リードをつけてのお散歩ですが、ムンもリードを付けると、一度ペタンと腰をぬかした感じになります。歩き方も、へコへコした変なポーズに!でも、お散歩が嬉しいのか、スタスタと爆走します。そう…ヘコヘコのスタスタに!なので、よくお散歩中に街行く方に『かわいいフェレットですね〜!』と、よく間違えられます。(笑) 今は、フェレットですが、小さい頃は、よく小熊に間違えられました!(笑)

皆さまの黒猫ちゃんは、何かに間違えられますか?良かったら教えて下さい!


>きょんさん
写真、携帯からはだめでしたか~。残念です。すみません(>_ 4枚一緒にしてかわいく配置したのにな~。
ところで、フェレットに間違えられるなんてかなりのもの
ですね~。フェレットを散歩させているほうがよりめずらしい
ような気がするが....。
うちのノアもいたちに似ているようなときがあるので、何と
なく同じ傾向ですね(笑)。あと、変な耳をしているときなど
ふくろうのようにも見えます。黒猫って面白いですね。
これからもどうぞよろしくお願いします♪


いや,あっしの顔は広くなくてデカいンです。


>Ma cocotteさん
あ、まここっちゃんの噂してるのばれたか(笑)。
いや、もうすばらしい集客率(?)に驚嘆するばかりです!
営業の才能ありますよ!


noriさん、こんにちは(^0^)/ 

早速、マイルスをUPしていただき、ありがとうございます♪
可愛い黒猫ちゃんたちに、仲間入りできて感激です!
それにしても黒猫ちゃんっと言っても色々ですよね。
一気に、いろんな黒猫ちゃんが見れて幸せですぅぅぅう!!!
これからも、よろしくお願いします(=^.^=)/


>keitoboukさん
いえいえ、どういたしまして~♪
黒猫といってもみんな顔が違ってて面白いですよねぇ。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!


noirさま。みなさま。こんにちは!

先日、うちのムンを会員にして頂き、ありがとうございました。

(会員番号86番)

皆さまに、ご報告が遅れてすみません。

noirさま!

先日は、携帯からの参加の為、写真の件で、お忙しい中、いろいろとお世話になりました!感謝しております☆

それから、PCからも、皆さまの黒猫ちゃん達を見させて頂きました!どの子も、めちゃめちゃ愛らしくて、たまりません☆感動しましたっ!

かわいらしい、まんまるおめめは、どの子にも共通ですが、それぞれの子の性格がお顔にでていて、なんとも!愛らしいですね〜☆

それと、黒にゃん2匹と同居されている方もいて、うらやましい限りです♪

…本日は、取り急ぎ、ご報告とお礼にて。

今後ともどうぞよろしくお願い致します☆

PS.これから、『黒猫振興会』の任務遂行の為、ムンのお散歩に行ってきます!

今日は、近場の裏“山”へ。

ハンターのおじさんに、熊鍋にされないように気をつけます。(笑)それでは、また☆


>きょんさん
近場の裏山へ散歩なんていいですね~。
黒いから、ハンターに狙われないようご注意くださいましね。
かわいいムンちゃんに、よろしくお伝えくださいませ~♪


はじめまして、うちの同居猫なんですが
黒い毛のほうが多いいのですが
顎からお腹までと手袋付けているのですが
よろしいですか?
大丈夫でしたら、黒猫振興会に入会希望で
宜しくお願いします。


>goo5さん
はじめまして!黒猫振興会へようこそ~。
うめぼしちゃん、拝見しました。名前もさることながら
とってもかわいいですね~。タキシードキャットではないですか。
しかも私の友人(会員№50)のこーのすけとそっくり!
私タキシードキャット大好きです。かわいいですねー。
うめぼしちゃんの写真とプロフィールをメールでお送り
くださいませ。お待ちしております♪


こんにちは
先日、『炎のドラマー』ではじめて書き込みをさせて
いただきました。ROM魔、福岡のみやでございます。
黒猫振興会、まだ入会させてもらえるのでしょうか?
写真ですが、メールに添付するのにどれくらいのサイズのものを送ったらよろしいのか?と悩んでおります。
皆様のサイズみてたらいろいろのようですし、アドバイスくださいませんか?
ホームページはこさえてますが、皆様のように黒猫のことばかりではないので、そこもあまりに的外れではないかとも
不安になっています。お時間ありましたら、お返事くださいませ。


>みやごんさま!
もちろんでございますともっ!黒猫振興会へようこそ~♪
ホームページをお持ちなのですね。的外れって、いったい
どんなページなんだろう...?興味あるな~。ぜひ教えて
くださいまし。差支えがないようでしたら、黒猫振興会の
ページにリンクさせていただきます(差し支えって、なんだ?)。
写真のサイズは何でもいいですよ。640×480を超えたものは
適当に小さくしちゃってますから(笑)。わーい、楽しみです。
お待ちしております。ROM魔でいらっしゃるのに、書き込み
うれしいです!(^o^)丿


こんばんは、再び、みやごんです
このたびはうちの愚猫・クロを掲載していただいて
ありがとうございます。大きいまんま写真送って
すみません(根が不精でして・・・)(^^;)

黒猫振興会の皆様、ご挨拶おくれました。
福岡のみやごんです。どうぞクロともどもよろしく
お願いいたします。m(__)m

こうやって掲載されると
わが子が晴れの舞台にでたようで
あまりの感激になんども(本人放っておいて=クロ)
黒猫写真集をみている親ばかです。(;△;)うれしいよ~
noirさんありがとうございます


>みやごんさん
福岡のみやごんさん、ご丁寧なご挨拶ありがとうございます。
何度も見ていただきありがとうございます(笑)。黒猫写真集
みてると、同じ黒猫でもずいぶん違う顔なんだなーと思い
ますよね。構図もみなさん全然違うし。面白い。
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします!


はじめまして。
検索でこちらにたどり着きました。
黒猫振興会★とっても素敵です!

私は今フランスに単身赴任中。
真っ黒のjijiと真っ白のbabaが実家にいました。
過去形なのは3月にjijiが亡くなり、babaは行方不明になったのです。
写真は二枚残っているのですが、亡くなったこを載せるのもなんですよね・・・。

親ばかですけどとってもカッコいいナイスガイでした。

皆さんの猫ちゃんに癒されます。
会員に加えていただければと思います。
よろしくお願いします。


>jijiさん
はじめまして!
黒猫さんは、今年の3月に亡くなったのですか?さぞかし
寂しいことでしょう。もう1匹のほうも行方不明だなんて!
早く見つかるといいですねぇ。お察し申し上げます..。
亡くなった猫の思い出の写真を載せている方もいらっしゃる
のですよ。せっかくなので、jijiちゃんの写真をお送り
くださいまし。黒猫振興会の中で思い出にひたって少しでも
おなぐさめになっていただければと思います。
よろしければ、写真とコメントをメールでお送りください。
黒猫振興会へようこそ!


noirさま

お返事ありがとうございます☆

先ほどメールいたしました。
書き忘れたのですが、日記をつい先日から再開したのでこちらのフォームに記載しておきますね。

HNですが・・・同じ名前が多いと何かと紛らわしいですよね。すいません。もとはjijimayuだったので、そちらで構いません☆


はじめまして。
偶然こんな好きサイトを見つけて興奮しとります。
うちの黒い子もぜひ振興会に混ぜていただけんでしょうか?


>jijimayuさん
サイト拝見いたしました。おいしそうな...いえいえ楽しそ
うなページですね(笑)。またおじゃましまーす。
jijiちゃんとbabaちゃんの写真UPいたしました。かわいい、
いい写真ですね♪
どうか無事にbabaちゃんが家に帰ってくることを、願って
やみません。


>にゃろすけさん
もちろんですとも!
黒猫振興会へようこそ~。プロフィールと写真をメールで
お送りいただけますか?TBもありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします♪


黒猫復興会員希望します。
うちも黒猫がいます。宜しくお願いします。
写真はメールで送った方がよろしいのでしょうか?


>ペコさん
はじめまして!黒猫振興会へようこそ~。
写真とプロフィールはメールでお送りください。
しかしながら、間もなく旅行に行くため、更新はしばらく
先になりそうです(泣)。どうもすみません。
ご了承くださいませ~。
メールお待ちしております♪


こんばんは。
私も以前はっぴーこーのすけクンにそっくりな
タキシードキャットの飼い主でした。
名前は「五右衛門」大きなオス猫でした。
残念ながら昨年亡くなってしまったのですが…
私も会員にしていただけますか?
こーのすけの写真を必死で探しては、懐かしい気持ち
と、会いたい気持ちでいっぱいになります。


>ごえもんさん
はじめまして。黒猫振興会へようこそ!
五右衛門ちゃん、タキシードキャットだったのですね。
こーのすけと、五右衛門。なんだか名前にも少し共通点が
あるような、ないような...。黒猫振興会にはたくさんの
黒猫がいるので、写真を見て、寂しいお気持ちを少しで
もなぐさめてくださいませね。
写真をよろしかったら、お送りください。写真集に載せ
させていただきます。今旅行中なもので、すみませんが
写真のUPは少し遅くなりそうです。メールでお送り
いただいておいて、いただけますか?
これからもどうぞよろしくお願いします!


はじめまして。会員に入れてください!
写真など、メールします。
よろしくお願いいたします。。


noirさん、はじめまして。
最近、ブログを開設したばかりの者です。
あちこちのぞいていて、黒猫振興会にたどりつきました。
黒猫マニアがこんなにもいたなんて、嬉しいやら、驚くやら。。
我家の「ジーコ」も是非とも入会させていただきたいと思ってます。
今、ご旅行中ですか?
ごゆっくり楽しんで来て下さい。
では、のちほどメールさせていただきます。


>nyahoさん
メールありがとうございます!
更新が遅れておりますが、旅先から戻り次第、写真をUP
いたしますので、しばしお待ちくださいませ。
今後ともどうぞよろしくおねがいします!


>simpleさん
はじめまして!
黒猫振興会へようこそ。
そうですよ~。黒猫好きは、世界中にこんなにたくさん
いるのですよ~。ぜひ、ご入会くださいませ。
今、旅行中なのですが、帰り次第写真をUPさせて
いただきますので、メールで送っておいていただけます
でしょうか。お待ちしております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。


はじめまして!! riderさんのところで黒猫振興会なるものが
あると聞き早速やってまいりました
我が家にも美人でマヌケな黒猫が一匹おります
ぜひぜひ振興会に参加させて下さい!!

愛知県在住 猫の名前はアヤコです(通称アヤコッテイ)
1歳と2ヶ月 メスです

よろしくお願い致します~


noirさん
メール、送らせていただきました。
写真UPを家族で楽しみにしております!
それから、リンク貼らせていただきました。
では、ノアちゃんによろしくお伝えください!


はじめましてケロロ大佐です。
ウチにもジョン&ジャンというのカワイイ黒猫さん達がいます。
ちなみに、ジョンは“メス”でジャンはオスです。
ブログにリンクを張らせていただきます。
また、時々寄りますので、どうぞよろしく!


>ゆっかさん
はじめまして。黒猫振興会へようこそ!
アヤコさんという黒猫なのですね。人間の名前みたいで
いいですねぇ。アヤコさんの写真とプロフィールを
メールでお送りいただけますでしょうか。
今旅先なもので、帰宅次第UPさせていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願いします!


>simpleさん
写真拝見いたしました。びっくりしたような顔が
かわいらしいですね♪リンクありがとうございます。
なるべく早くUPできるようがんばります!もう少し
お待ちくださいませね。


>ケロロ大佐さん
はじめまして!黒猫振興会へようこそ!
2匹黒猫さんがいるのですね。いいですねぇ。仲が
よさそうですね!
写真とプロフィールをメールでお送りくださいませ。
UPにしばらく時間がかかると思いますが(旅先なもので)、
戻り次第更新させていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願いします!


はじめまして、北海道のゆず彦(飼い主)と申します。

我が家の5ニャーゴ'Sの中にも、"まっく"と"ゆず彦"(猫の)っていう2匹の黒ニャンコがいます。

黒猫の振興に微力ながらご協力したいんですがよろしいですか?


はじめまして。
北海道在住のすずりんです。
1つ上の、ゆず彦さんに教えていただいて、お邪魔しました。
黒ネコ兄妹のすず、りんの飼い主です。
後日、改めて、写真も送らせていただきます~。


>ゆず彦さん
黒猫振興会へようこそ!
旅行から帰ったばかりで、かなりボケていて、お返事遅く
なりましたー。
2匹黒猫さんがいるのですね!うらやましい!
写真とプロフィールをメールでお送りくださいませ。
ところで、ゆず彦さま!記念すべきキリ番ゲットですよ~!
これからもどうぞよろしくお願いします。


>すずりんさん
はじめまして!黒猫振興会へようこそ!!
すずりんさんも2ニャン黒がいるのですか?!いいな~。
黒猫振興会の人たちの中にも、けっこういるのですよ。
黒猫好きにはたまりませんね。兄弟なら、仲も良いこと
でしょうね。
写真とプロフィールをメールでお送りくださいませ。
お待ちしております。今後ともどうぞよろしくお願いしまーす!


はじめまして、サンフランシスコ(近郊)在住のTammiと申します。
夫(人間オス)と、ココ(黒猫メス)と、花(シャム雑種メス)と一緒に暮らしています。
サンフランシスコ支部にぜひ入会させていただきたく、よろしくお願いします。


>Tammiさん
はじめまして!黒猫振興会へようこそ~。
サンフランシスコに住んでいらっしゃるのですね。ちょっと
お近く♪
Tammiさんのサイト拝見いたしました。お料理の写真が
とってもきれい。素敵ですねぇ。またちょくちょく覗かせて
いただきますね!
黒猫ココちゃんの写真とプロフィールをメールでお送りくだ
さいませ。お待ちしております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。


コメントを投稿