猫にごはん

 

 

 

 

« 結婚する人たち | メイン | 豪快くん »

無視する方々

あれからレーザー・ポインタをさっそく購入したKさん。こーのすけ(黒猫振興会会員№50)には果たして効き目はあるや否や。お宅におじゃまして遊ばせてもらった。
サンディエゴで犬猫と暮らす」のマルコさんの家では、うめこちゃんがモモンガのように激しく遊んだそうだ。しかし、普段から『四つ足で立っているところを見たことがない』と評判のこーのすけ。この猫はいつ会ってもごろごろしてばかりいるのだ。うーん。どうだろう。
スイッチオン。
いちおうにおいは嗅いでみるこーのすけ。 → いちおうにおいは嗅いでみる。

じーっと見て、においをかいで、そして...無視だ!がーん。こんな子供だましのおもちゃでは、こーのすけは回ってくれないのだった。
ふぁ~、たいくつ。 → ふぁ~、たいくつ。


ところで、昼間用事があってバルボア・パークへ行くと、日曜日のためものすごい人出だった。ジャグラーや、子供のバイオリン弾き、シャンソン熱唱おばさん、宗教団体などなど熱演中の広場を、さっそうと歩く黒人カップル。ウエディングドレスとタキシードの白がまぶしいほどあざやかだ。最近結婚づいてるなー。
周囲の喧騒を無視して、熱い視線をかわしながら、2人だけの世界を歩くカップル。周りが目に入っていない2人があまりに自然なためか、誰一人カップルに注目していないところがおかしい。
030805_1.jpg 030805_2.jpg

コメント (7)

運動不足解消のため、早速購入したのに。。かなしー。(T_T)
光ではなくカリカリが動くのだったら、反応したかもしれん。
こうのすけが情熱を持ってるのは、えさをねだることだけなのだ。
無視してると背中にとびつき、肩までのぼり、髪の毛にかみつく。
あれ、今、硬くて白いものが。。私の白髪にしては固い。
まさか、こうのすけのヒゲ?ヒゲ抜けても大丈夫なのだろうか?誰か教えて下さい。


ほんとに誰も見てませんねー(;^_^A
手前の名札をつけた中年男女も全く見てません。
黒人カップル、すごく素敵なのに。

こちらにお邪魔するようになって
初めてタキシード種という猫を知りました。
ウチの豆子も黒×白ですが、白い部分が若干多いのでしょう。
ちょっとの違いでも全然印象変わりますね。
こーのすけちゃんカワイイ。特に両腕の先。


サンディエゴ、あったかいんですね〜。

ニューヨークは昨日、雪だし、今日も氷点下に下がります。
こないだセントラルパークで多分春ものの雑誌とかカタログとかの写真撮影をしていて、
モデルが袖無しの服を着ていて、ダウンジャケット姿の関係ない人々が目をむいてました。

これまたウエディングカップルを無視した発言で失礼しました。
いや、素敵なカップルです。


こーのすけくん、ダメでしたか~。
狂ったように遊ぶこーのすけくんの姿が見たかった~。
うめこの遊びっぷりを見て、
これで遊ばない猫は世界中探してもいないだろうとさえ思ったのですが・・・(笑)。
せっかく買ったのにもったいなかったですねぇ。
雅子さんちの拓ちゃんも遊ばないみたいだから、
やっぱり狩猟本能の強いメス猫のほうが、反応するのかな。

トラックバックありがとうございました♪
よその猫ちゃんたちの反応、もっと見てみたいですね。


>Kさん
こーのすけの髭は白いから、白髪と間違えるかも(笑)。
ノアのは黒い髭なので、ゴキブリの触角と間違えそうに
なります^^;
抜けても大丈夫ですよ~。私はコレクションしてます(←変態っぽい)。
いつか、ぬいぐるみの豹の髭にしようと思ってるのです~。
本物っぽくっていいでしょ(笑)。


>ゆのさん
そうなんですよ、こーのすけ手の先だけ白くてかわいいのです。
こーのすけは、まさにタキシード柄で、胸元もチョッキの
ボタンのように合わさっているのですよ。
にゃ~んmamaさんのところの、ラッキーちゃんもタキシード
猫です♪
この黒人カップル、素敵ですよね~。特にウエディング
ドレスから見える腕の刺青がかっこいい!


>よっちゃんさん
うわ~、NYはまだ寒いのですねー。サンディエゴは冬でも
ジャケット1枚あれば充分。昼間は半そででOKです。
暖かくてありがたいのですが、おかげで体がすっかりやわに
なってしまい、日本に今帰ったらすぐに風邪ひきそう(笑)。
だから、ノースリーブのウエディングドレスで歩いても
ぜんぜん寒くはないのですよ~。むしろタキシードが暑いかも(笑)。


>マルコさん
うめこちゃんの遊び方すごかったですものね~。思い出し
ても笑ってしまう♪
あぁ、確かにメスのほうが反応するかもしれませんねぇ。
ノアは遊ぶけど、チョコレート(黒猫だから。笑)のよう
にはなりません。メスのほうが狩猟本能が強い分、遊び方も
攻撃的なのか?!
こーのすけ、この日は残念ながらいまいちでした。ノリの
良い日にもう一度試してみてください>Kさん!


早速マルコさんのサイトに、うめこちゃんを見に行った。
すばらすぃー。これだ。私が夢見たてたのは。
うめこちゃんもソフィも生クリームやキャラメルになれるなんて、体の切れが違うってことだ。
あんなに激しく遊んでくれたら、飼い主冥利につきるでしょう?

なぜかバルボアパークでは、結婚するカップルのほかに、正装したメキシコの若者達をみかける。あれは、成人式か?


>Kさん
うめこちゃんのモモンガジャンプすごかったでしょー。
あれですよ、あれ!しかしこーのすけも、たぶんノリノリの
気分のときだったら、もう少し遊ぶやもしれません。
あきらめずにがんばって元をとってください(笑)。
正装するメキシコ人の若者は、たまに海岸でも見かけます!
なんですか、あれ?私も成人式か?と思ってました。でも
みな白いドレス着てたりするのです。何だか知りたい~。


コメントを投稿