猫にごはん

 

 

 

 

« 皮の日 | メイン | アリゾナⅠ »

出かける前には...

週末小旅行に行ってきます。
出かける前には忘れずに、猫のトイレの準備。こういうときだけ出番がくるLitterMaidMega。これは以前偶然人からもらったもので、買えば200ドルくらいする。大雑把なアメリカ製品らしく、砂が周囲に激しく飛び散り、自動で動くスコップに、うんこがこびりついたり、猫が飛びついて遊んだりして、使いにくいったらない。しかしそれでも、人がいないときにはもってこいなのだ。1週間くらいはこれでOKだろう。たぶん。そうに違いない。そうだといいな。ま、留守にするのは週末だけだし、Kさんが応援に来てくれるというので問題なかろう(Kさん、よろぴく♪)。
新しいトイレを設置する間もなく、すぐに入りたがる猫たち。まだだめっ!

私が一番乗りよ! → 私が一番乗りよ!

それでは行ってきま~す。

コメント (14)

いってらっしゃーい!楽しんできてくだされ。
まかせてくだされ。(だいじょーぶか?おまえで。)
ノアの飛び出しによーく注意して、玄関ドアの開け閉めをします。


いってらっしゃああああい♪
また旅行エントリをお待ちしていますよぅぅ
そうそう猫ちゃんってトイレのお掃除したとたんに、
さっそくとばかりにやってきて、用を足してくれますよね~
きれい好きなんだなぁと思う反面、せっかく掃除したのに。。
などと思ってしまう私(^^;)


あ、この全自動トイレは日本でも買えます。
たしか2万円前後だったような記憶が…。
便利そうでイイなぁ〜っと思ってたんだけど
砂飛び散ったうえに、うんこもこびりついちゃうんですかぁ?
うむ〜それは困りものですね…後の掃除がかえって大変そう(汗)
でも、旅行の間はお役に立ってくれるみたいですね。

旅行時のこぼれ話が楽しみ♪どんな所に行ってくるのかなぁ〜。


(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

噂では聞いたことがあります。
自動トイレ。
まだ改良の余地はありそうですね。
うちにも欲しいです。ねこのとフェレット用のが
あったら、毎朝楽ですよね。

旅行ですか?
気をつけていってきてくださいね。


(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

噂では聞いたことがあります。
自動トイレ。
まだ改良の余地はありそうですね。
うちにも欲しいです。ねこのとフェレット用のが
あったら、毎朝楽ですよね。

旅行ですか?
気をつけていってきてくださいね。


・・・ってどこにいらっしゃるのだろー?
カンクーン?

このトイレ面白い!
だけど電動式文明機器はほぼ絶対間違いなくフランスでは手に入らないのだ・・・。でもこびりつきうんにょを掃除をするのはつらいなあ。

うう,美味しいもの食べているのだろうなあ・・・。


あれぇ~?皆さんご旅行の時期なのでしょうか。。。
行ってらっしゃいませ!
何処に行ったのかたのしみっす^o^


この、自動トイレ、友人が購入しました。彼女の感想を聞いてから、私も・・・とたくらんでいましたが・・・
そうですか・・・こびりつくんですか・・・


どちらへお出かけなのでしょう? お気をつけて!

ところで、僕もこの猫トイレ、テレビの通販なんかでたまに目にしますが、結構懐疑的に思っているひとりです。でも、数日くらいだったらそこそこ役に立つのでしょうか??


noirさん、今頃は何処へ…
“猫にごはん”中毒なのに。。。中毒症状出てしまう(笑)

先日、ルビーの右足カカトだけハゲていたので不審に思って見てみたら
ポツッと1箇所腫れていたんで、病院に連れて行きました。
寄生虫や菌類感染でもないし、傷の治りかけだろう…との診断。
毎朝毎晩、とっつかまえて消毒をしています。

で、病院に置いてあるフリーペーパーをもらってきたんですが
タイムリーにも、このおトイレ(名称:リッターメイド)の広告が載っていました。
“面倒な掃除の手間がいらない画期的なトイレ”の謳い文句でお値段¥41,790!!
アタシの記憶内では半額になっていたようです。。。


このトイレはあれだ!
よく深夜番組で宣伝してたトイレだ。
河合俊一(バレーボールの)が自分の愛猫と出演してた。
実際に持っている人に始めて遭遇です。
やっぱり使い勝手は悪いのか。
うんここびり付く?
それは掃除がたいへんそうだぁ。
でも、コレは一匹じゃないと難しそうだなぁ。


>Kさん
留守中はいろいろとありがとうございました!
助かりました~♪


>さくらくらさん
ただいま~。旅行といっても隣の州なのですが、エントリー
良かったら読んでくださいまし。
そうなんですよねー。トイレを掃除したとたんに、うんこ
したりしますよ、うちの猫たち。掃除の前にやっとけ!と
ツッコミを入れてしまいます。さくらくらさんのところも
一緒なんですね~(笑)。


>踊る運び人さん
旅行といっても、実はそんなに遠くまでは行ってなかった
のです(笑)。みんなにいってらっしゃいと言っていただき
お恥ずかしい...^^;
中毒だなんて言ってもらってマジでうれしーです♪←ほんと
隣の州の話ですが、よかったら旅行のエントリーも読んで
くださいましね。
リッターメイドが4万円もするのか!ひ~。たかっ。
あのね、ここだけの話ですけどね(笑)。買わないほうが
いいですよ、これ。スコップ部分のこびりつきも汚いし、
汚物入れ部分が密閉されてないから臭うし、小さい塊の
取り残しが多いし、もう絶対毎日使うのには耐えられない!
うちなんて旅行のときだけですけどね、洗いづらいし、
かさばるし、もうめんどくさいったらないの!でもねぇ、
人がいないときはけっこう使えるんですよ。これだけ↑我慢
できる人なら、買ってもOKかなぁ(笑)。ははは。


>pomuさん
ただいま~♪
これが本物の自動トイレですよ~。そういえば違うメーカー
が最近新製品を出して、店に出回ってきました。そっちの
ほうが少しは良さそうに見えました。もううちにあるこの
自動トイレは...、旅行のとき以外はぜーったい!使いたく
ないっ!!←断言。
フェレットのトイレ...。どんなものなのか全く想像できま
せん!猫と一緒には使えないのですよね?←当たり前?(笑)


>Ma cocotteさん
あぁぁ、カンクン行きたい。行ってみたい。そんな素敵な
リゾートとはかけ離れた、近場の熱帯に行ってまいりました(笑)。
美味しいものは、間違いなく食べていません!うぅぅ、悲しい。
でも砂漠においしいものなんてないのですよ。アメリカ
だし、しくしく。
電動式文明機器...なんでフランスにはないのでしょ?そう
いう新式のもの嫌いなんですかねぇ。しかし、この自動
トイレは、全くおすすめできない代物なので、買う必要なし
ですよ~(笑)。


>Kalakaさん
実は隣の州までしか行ってません~(泣)。週末旅行だから
近場近場。わはは。
Kalakaさんは、楽しい連休お過ごしでしたか~?


>junjunさん
おぉ!この自動トイレを買われた人がいる!?
ぜひそのお友達の感想を聞かせていただきたいです!
私の知り合いはみな口をそろえて、これは使えない!と
言ってます(笑)。もしかしたら日本向けに改良されていた
りするでしょうか?
スコップ部分にすごくこびりつくし、掃除しにくいし、臭い
はもれるし、毎日使うのは絶対嫌です!!(笑)
でも旅行のときなど便利ですねぇ。うーん、お勧めはしに
くいなぁ...^^;


>matthewさん
隣のアリゾナまで遊びに行ってました~。
この自動トイレ、綺麗好きな副会長だったら、絶対耐えられ
ないと思いますよ(笑)。全くお勧めしません!←断言。
しかし1匹なら1週間はもつでしょうね。微妙なところですねぇ。
あーん、ケビンのプレゼントがもらえなくてがっかりだ~〈泣)。
なんで~?!


>あゆさん
え?河合は猫飼いなのか。なんだか意外だ。
1匹だったら、この自動トイレ、一週間はOKですよ。
でもねぇ、小さい塊は取り残すし、スコップにうんここびり
付くし、臭いももれるし、私だったら絶対毎日は使いたく
ないです、これ!掃除もすごくたいへん。3匹だったら...、
うーん誰か人頼んで来てもらった方がいいかもしれませんねぇ...(笑)。


今日の猫。圧巻だ。
完璧、けもの。人間なんか、軽く食ってしまいそうだ。
ソフィが3段階ぐらい変化(へんげ)した感じ?
なぜかアニメの「犬夜叉」を連想してしまった。


>Kさん
私は山猫見て、ソフィーを思い出して寂しくなってました(←猫バカ)。
今日の猫写真も見てください。こっちもすごいでしょー。
かわいいでしょー。(笑)


コメントを投稿