猫にごはん

 

 

 

 

« 性格のいい猫 | メイン | 親切な人たち »

曇りの日の動物園

World famousなサンディエゴ動物園(←キャッチフレーズ)。だいたい動物園(とシーワールド)なんぞが一番の観光スポットというところからして、他にたいして見るべきところがない土地だというのがよく分かる。
特に予定のない日曜日、ぶらぶらと動物園に散歩に行った。サンディエゴ動物園の一番の目玉は、なんといってもパンダだ(パンダのライブ映像はこちら。←あ、いま、笹の葉食べてますよ。クリック、クリック!)。パンダの檻だけはいつも混んでいる。
今日はアリゾナで見た山猫と同じのがいるかどうか見たかったのだが、残念ながら猫族たちはどれも昼寝の最中だったようで、1匹をのぞいては全然見ることはできなかった。今度夜見に来よう。1匹だけ活動中だったのは黒豹。黒いからノアに似てるかと思いきや、見るからに獰猛そうでちっとも似ていない。なんだかまるで悪魔の化身のように、世界中を憎んでいるような顔をしていた。
歩き回る黒豹。 → 歩き回る黒豹。

あぁ、今日は行ってよかったなーと思った唯一の動物がコアラ。昼間にもかかわらず、ユーカリを食べたり、歩いたりとっても活動的。コアラの赤ちゃんのかわゆいこと。
背中に赤ちゃん。 → 背中に赤ちゃん。
ぎゅーっと抱っこもする。 → ぎゅーっと抱っこもする。

しかしねぇ、World famousとかいいながら、なんら特別な動物がいるわけでもない。猿やまもない。猿やまが一番好きなのに。ぶつぶつ。観光バスがたくさん停まり、各国から、もちろん日本からも多勢観光に訪れるところなのに。これでいいのかサンディエゴZoo!他人事ながら心配になる。
普通の動物園。 → 060705_4.jpg 060705_3.jpg

コメント (10)

はじめまして。マココットさんの所から 遊びに参りました。
黒猫ではなくアラブ猫を(いわゆる地猫)を飼っております。
サンディエゴそばの ミッションビエホーというところに
住んでいたことがあります。

サンディエゴ動物園 楽しそうですね。
あ、でも近所にらくだがいます。

では、また遊びにきます。


黒ヒョウ、近くで見たらド迫力なんだろうなぁ〜。
世界中を憎んでるかのような悪魔の化身顔を間近で見たら夢でうなされそう(恐!)

Click☆うっ!パンダが洞穴の横で激しく笹を食ってる動画に釘付け!
あ〜〜〜!笹を放り出して去って行っちゃったぁ〜!
…と思ったら後ろ姿でフレームイン!オモシロイこれ!ハマりました。
アタシもサンディエゴZooに行ったらパンダをずっと見ちゃいそうだなぁ〜。

今日の猫…
ソフィーちゃんも丸くなって爪研ぎをベッド化するって言ってましたよね(笑)
この爪研ぎ、周りにはボールを転がせる溝があるんですねぇ。
オモチャも兼ねてて…爪さえ研げば3役をこなしてくれる優れものって訳ですね。


ゴリラ山ならおまっしぇ。結構おもしろおすえー。ごりら。
ガラス越しに突然ゴリラが「うわっ!」とあらわれてびっくりしたことあります。あれは、絶対若いオスゴリラやな。


こんばんはー。
あたしも動物園初めて行ったときは、え、こんだけ?と思いましたね、へへへ。だって有名ですもんねぇ。
でも、あの木がいっぱいある感じは好きで、散歩に行くようになりました。あたし、あのカバも好きかも。彼女の人生はあれだけでいいのか(鼻をたまに水上に出すという上下運動以外、微動だにしないじゃないですか)とか、つい考えちゃいますが。


お久しぶりです。
パンダの動画、見に行ってきましたが、飼育係の人たちが働いているだけで、パンダがいない・・・。しばらく待っても、姿も見えず、係りの人までいなくなってしまった・・・ぐすん。
またチャレンジする事にします。
私も、今週末ワイキキのzooに行ってみようかな、と思いました。パンダはいるのかしら??


動物園にはしばらく行ってないなー。noirさんは散歩をしに行くということは年間パスポートを持っているのでしょうか?
ところで、明日のceramicsのparty何時からでしたか?普通に1時からでいいのでしょうか?ランチだから12時とかかな?と急に不安になってしまった。noirさんかkさん教えてください。
誰の連絡先も知らない孤独なNです。。。


>アラブの猫さん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
アラブにお住まいなのですね~。あぁ、黒猫だったら
アラブ支部長誕生だったのに~、と密かに残念がって
おります、私(笑)。
ミッションビエホーとはどこだろう?ミッションなんちゃら
という地名が多くて、よく分からない...。サンディエゴ
動物園は、パンダがいるからまだいいけれど、全体的には
上野動物園のほうが好きです。
動物園に行かなくてもらくだが見れる風景って、すごいですね~!
今後ともどうぞよろしくお願いします!


>踊る運び人さん
黒ヒョウ、まじで怖かったです。こんなのと道端で会ったら
即座に降参です。黒いところ以外は、我らの黒猫とは似ても
似つかないです。
このライブパンダ面白いでしょ~。たまにパンダが遊んで
転がったりしてるのも見れるのですよ。あぁ、でも今は
誰もいない~(泣)。
そうです、今日の猫!踊る運び人さんに見て欲しくてUP
したのですよ♪ボールが外側についてて、内側が爪とぎなの
です。今度ボール回しをするソフィーの動画UPするので、
ぜひ踊る運び人さんに見て欲しいなぁ。これほんとに優れ
もの。
そう、爪さえ砥いでくれたなら...うぅ^^;


>Kさん
ゴリラ山はゴリラが少ないんだもの~。でも身近で見れて
迫力ですよね!
上野動物園のほうがずっと面白いような気がするのですが
どうですか?なにせ猿山があるし...。あの猿たちの社会化
した様子が好きなのです。あれ日本猿だけなんでしょうかね。


>koruさん
あぁ、カバがお好きなのですか。koruさん、変わってます
ねぇ(笑)。私は猿、特に日本猿が好きです。
サンディエゴ動物園、ワールドフェイマスっちゅうわりには
パンダしか目玉がないやんけ!と思いますよね~。観光で
行ったら怒るかも。確かに散歩にはいいところですね。平日
行くとパンダも比較的空いててゆっくり見れますよね♪


>Mickeyさん
あぁ、Mickeyさんもパンダ見れませんでしたか。でも係員の
人がいたなんてそれのほうがめずらしいかも(笑)。
たまに2頭で遊んでたりするときもあるのに~。(←絶対ほんと!)
ワイキキにも動物園ありましたね。あそこにもパンダいるの
かなぁ。なにせパンダのレンタル料金は年間に1頭1億円も
すると聞いたことがあります。さすが中国人商売上手。
このライブ画像とってもおもしろいので、今度また見てみて
くださいね~♪


>Nさん
孤独なNさん、こんにちは(笑)。
明日は通常通り1時からです。私は明日我が家の凶暴な猫を
病院に連れて行かねばならないので、少し遅れるかもしれ
ません。何作るのですか?
年間パスポートもってなければ、あそこにはきっと行かない
に違いありません。あ、でもWildAnimalParkのほうは
いいですね!あっちはおもしろい。6月末からナイトズーが
始まるようです。行ったことありますか?猫族たち、夜は
活動的になってるかなぁ。楽しみ楽しみ♪


パンナコッタ イチゴソースがけを持っていきます。


1時からですね。ありがとうございます。わかってよかった。
パンナコッタ イチゴソースがけを持っていきます。お楽しみに。


>Nさん
すごい!おいしそうだ!
ぜひ行かねばだわ。(^。^)


コメントを投稿