猫にごはん

 

 

 

 

« Happy birthday! | メイン | 白猫を探せ »

祝!黒猫振興会、会員100名突破!

タイトルでもお分かりの通り、黒猫振興会の会員数が100名を突破しました!ぱちぱちぱち。
早いもので、サンフランシスコ在住のmatthew副会長にだまされて始めてしまった、黒猫振興会を立ち上げてから早10ヶ月(2004年10月4日会員募集開始)。会員番号は立ち上げ当初から3桁にしており、Jには野心的なやつだと笑われていたが、このたびとうとう3桁に突入し、驚くばかりです。
記念すべきキリ番、会員№100をゲットしたのは、ゆず彦さんの黒猫、まっくちゃんとゆず彦ちゃんです。
そういえば数えてみたら、ゆず彦さんはじめ、黒猫を複数飼っている方が10名もいらっしゃいます。多いのか少ないのか分かりませんが、その数なんと約1割。同じ色の猫が2匹も家にいるというのは、すごいことです。

今、我が家にはお客さまとして、会員№50のこーのすけが泊まっている。黒猫が2匹家にいて初めて知ったことがある。それは
『たいへん混乱する』
ということ。たとえば暗闇で、黒猫が前を横切ったりすると、一瞬どっちか分からなくなる。もちろんこーのすけはノアと違って、白い部分もあるし、何より尻尾がきれいなまっすぐだ。それなのに、それなのに、よく間違える。
今までだってうちには2匹猫がいたのに、私は名前を呼び間違えることなどほとんどなかった。しかし、こーのすけが来てから、おまけに名前までよく間違えるようになってしまった。ノアに「こーのすけ」と呼んでみたり、こーのすけに「ノア」と呼びかけてしまう。不思議なことにソフィーの名前は決して間違えないので、自分がどれだけ色彩だけで猫を判別していたのかよく分かった。
今や黒が2匹なので、後ろ姿を見かけた場合は、『尻尾の先まで確認要』。ひっくりかえっているときは、『手先の白さを確認要』と、必要事項がたいへん増えてしまったのだ。こんな簡単なことが、案外とっさのときには、対応できないものなのだ。2匹でこうなのだから、もっと複数同じ色の猫がいる家はさぞかしたいへんだろうと思う。まだ3匹以上の会員さんは一人もいないが、そのうちそういう方も出てくるかもしれない。そうしたら、どうやって区別をつけるのか、間違えたりしないのか、ぜひとも聞いてみたいものだ。

とにかく、黒猫振興会、現在会員数104名、世界6カ国に支部がある。こう書くと、たいそう立派な組織のように聞こえるのでおかしい。それでも最近世界各地でオフ会が開かれ、黒猫繋がりの輪も広がっているようなので、うれしい限りです。
みなさま、これからもどうぞよろしくお願いします。

click me to be a member!

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 祝!黒猫振興会、会員100名突破!:

» 黒猫振興会 送信元 今日のゆず・すも
アメリカ在住のnoirさんが会長をしている黒猫振興会が会員数100人を超えたそうです。 その栄誉ある100人目の会員が お・い・ら! こりゃ、黒猫の普及と振... [詳しくはこちら]

» 黒猫振興会 送信元 特殊偵察部隊 フォース・リーコン(Force Reconnaissance)
黒猫振興会の栄誉ある会員番号99になりました! ひょんなことから2匹の黒猫を飼っているのだが、↓の写真は、BS受信中...ではなくて、かわいそうだけど去勢... [詳しくはこちら]

コメント (168)

noirさん、お久しぶりです。
会員3桁達成おめでとうございます!
しかし、副会長に騙されて結成したとは・・今の今まで知りませんでした。
黒猫人気はやはりすごいですねー(^^)v
名前ですが、うちもよく呼び間違えます。外と中なのに。
クーちゃん、クロベー、クロコ。まぁ、名前も似てますが。ははは。
パンダ猫同士も間違えるのですよ。
見た目で判断。同じで安心。
これからもよろしくお願いしますm(__)m
会員No・・何番だっけ?(^^ゞ


会員No.61のすしたろうです。
ほ~んと、あっという間に100超えましたね。
月2回はネコを連れて新幹線に乗るので、車内で、ホームで、キオスクで、黒猫の魅力を宣伝しまくっています。
「うちにも黒猫がいます」って方、結構多いのですよ。
そういう時はもちろん「黒猫って賢くてやさしくていいですよね」って、言っています。


こんにちは~会員NO.90みやごんです。
会員3桁達成おめでとうございます!

実はここで告白しますけど、本当は100番狙ってました(笑
ですけど80番あたりでどーにもこーにも我慢できなくなって
モンモンとした日々を過ごしていたんですよ(恥)
で、90番でとうとう神経がもたなくなって
登録してしまいましたとさ~~(^^;)

ううう、もうちょっと待ってれば良かったのかしら
でもここでこうやって参加させていただいて
素敵なHPいっぱい読めてとてもしあわせ
(実はぜーんぶROMしてる)(←告白その2)


noirさんこんにちは!
会員No.97のジーコの世話人simpleです(*^_^*)
その節はお世話になりました。
黒猫振興会会員数、3桁突入おめでとうございます!
ずっと前から憧れていたこの振興会に、今回入る事ができて
ほんとに家族共々喜んでいます。
今後もどんどん会員が増えて4桁突入?! なんて日もくるかも
しれませんね!
まだまだ会員なりたての下っぱですが、今後ともよろしくです〜!


(日本時間で)こんばんは!
キリ番ゲッターゆず彦です。
どんどん会員が増えるといいですね?
めざせ!世界制覇!黒猫で作ろう平和な世界!!

名前の呼び間違え、うちではしょっちゅうです。
入り口から顔だけ"ニュ~ッ"だしたら
『ゆず?まっく?』って両方呼んでます。
2匹の違いは、尻尾の長さ。
夜中にベットに来た時は、尻尾を触って確認してます。


みなさま、こんにちは。名ばかりの副会長、MATTHEWでございます。

それにしても、会長、やりましたね! すごいな。それに立ち上げてからすでに10ヶ月ですか。時間が経つのは早いですね。僕たちの冗談半分な会話から始まった「黒猫振興会」でしたが、世界各地からの黒猫君の写真を見るのは、今では僕の日課でもあります。

会長、皆さま、これからもどうぞよろしくお願いいたします!


おめでとうございます!(パチパチ)
もっともっと世界各国からの黒猫ちゃんが集まると良いですね。うちのブブ君も参加させて頂いてとっても光栄です(まはろ)
で、名前?うちには二人(二匹)しか居ないのにしょっちゅう逆さまを呼んでますよぉ~(ごめんよ、息子たち)


会員番号42番、「のりまき」の同居人のriderです。

(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
★☆オメデト☆★ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ★☆オメデト☆★
祝!( ^o^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/

すごいですねー、100人も黒猫が大好きな人が集まっているんですよね~。

名前を間違えるなんて、しょっちゅうです。
ウチは「まだら」「ちゃいろ」「しろくろ」「くろ」と全員色が違うのにもかかわらず>_ 一瞬、名前が出てこなくて、「なんだっけ?お前は」という始末。

だれか脳みそ変えてください (T□T) 


noirさん★おめでとうです♪
これからもどんどこハンサム&キュートな黒猫ちゃんが増えるのを楽しみにしています!

日記のほうに遊びに来ていただいてメルシ~です☆近日トルコで出会った黒猫ちゃんをupしますね♪
別記事ですが、お料理バトンいただきました☆


noirさま、こんにちは!!
入会したてホヤホヤ、の、No.103の魚々丸の世話人です。
御礼が遅れまして失礼いたしましたが、この度は入会させていただきありがとうございます。とっても嬉しいです。
こちらの黒猫振興会を通して、ステキな黒猫ちゃんたちに会えて、
とても光栄です。
それにしても、たった10か月で100名突破なんて、すごいですね〜。
おめでとうございます。そして、こんな楽しい会を運営して下さって、感謝の気持ちでいっぱいです♪ありがとうございます。

「黒猫は不吉」なんて言ったのは、いったい誰なんでしょ?
すしたろうさんのおっしゃる通り、黒猫は「賢くてやさしい」パートナーですよね。
私も微力ながら、「黒猫の魅力」普及活動にこれからも励みます。


>piyoさん
26番でございますよ、piyoさん(^○^)
知らなかったのですか?matthew副会長が、勝手に自分の
ブログで開会を宣言したあげくに、会長の座を振ってきたの
ですよー。ひどいでしょう~。ぶつぶつ。
あははは。piyoさんはたくさん面倒みているから、名前も
そりゃあ間違えそうですねぇ(笑)。やっぱり、色で判断です
よね!一緒だ、一緒だ♪


>すしたろうさん
おぉ!千葉支部長は、新幹線の中ででも黒猫振興に
はげんでいらっしゃるのですね!すばらしい!
月2回新幹線に乗るとは、それまたすごいですねぇ。
だんだん猫も慣れてきそうですね。飼主さんもさぞかし
たいへんでしょうが、がんばってくださいね~。


>みやごんさん
こんにちは、みやごんさん。
わははははは。キリ番狙っていらっしゃったのですねー。
言っていただけたら、いくらでも裏から手を回しましたのに(笑)。
それでは、80番より以前から見ていただいてたのですね。
長らくありがとうございます。2つも秘密を告白してもらって
嬉しい限りです♪
これからもどうぞよろしくお願いします!


>simpleさん
こんにちは、simpleさん!
おぉ、simpleさんまで、ずっと前からだなんて!いつ頃から
見ていただいてたんでしょ。うれしいなー。
4桁とは、かなりの野心家でいらっしゃいますね(笑)。
いったい何番まで増えるでしょうねぇ。そんなに長く続け
られるかどうか怪しいですが...^^;、がんばりまーす。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!


>ゆず彦さん
キリ番ゲッターゆず彦さん、こんばんは(西海岸現在
午前1時半)。
世界制覇って、いいですねー。もう6カ国にも渡っている
なんてすでにすごいと思っていたけれど、世界中に広がっ
たら面白いだろうなぁ。まだ南米とアフリカ大陸も未開の
ままですし(^^)。
やっぱり、名前間違えますよねー。尻尾の盲牌ができると
いうことですね、さすが!2匹同じ色もいいものですよね(しみじみ)。


>matthewさん!
名ばかりの副会長、こんにちは。って、ひどい~!
もう知らない方も多いかとおもって、ここであらためて
副会長にだまされたと明言しておきました(笑)。
もう10ヶ月なんて早いですよねぇ。まもなく1年ですよ、1年!
でも黒猫振興会のおかげで、いろいろな人と知り合えて
とてもよかったと思ってます。副会長、これからも
どうぞよろしくお願いしまーす。楽しい休暇を!


>Kalakaさん
ありがとうー。数えてみたら、Kalakaさんのハワイを含めて
アメリカには9名も参加者がいるのですよ。けっこうなもの
ですよねぇ。
えー、Kalakaさんのところは、色も全然違うのに、呼び間
違えしてるのですか!もしかして、旦那ともごっちゃに
なったり...してませんよね?!(笑)


>riderさん
ありがとう~~~~。
riderさんが参加してくださったときのことは、よーく
覚えてますよ~。お誘いするよう、rambling roseさんを
たきつけたのは、この私(笑)。
>>「なんだっけ?お前は」
わははは。ここまでくると、もう笑うしかないですね(爆)。
4匹もいると、色が違ってもやっぱり名前がごっちゃに
なってしまうのかー(^o^)丿 私は2匹までが記憶力の
限度かもしれません~。


>jijimayuさん
ありがとうございます♪
お料理バトン、受け取っていただいてうれしいー。
あのまま消滅してしまったかと思ってましたよ~。よかった
よかった。
トルコの黒猫だなんんて、もうそれだけでわくわくします
ね~。楽しみにしております!コメントあまりしませんけど
いつも拝見しております♪


>Sireneさん
こんにちは、Sireneさん。
こちらこそご参加いただき、たいへん光栄でございます。
100名なんて、ちょっとした人数ですよねぇ。『本部アメリ
カ、世界6カ国に展開』なんて書いてみると、インターナ
ショナルな企業っぽい雰囲気にもなります(笑)。
ほんとに、黒猫が不吉だなんて、はなはだしい勘違い。
普及活動がんばりましょう!これからもどうぞよろしく
お願いしまーす!


Félicitation, Mme. Noir!
ふぇりしたしお~ん,まっだ~むのわ~る!

黒猫のみの多頭共同生活・・・しゅごい。
こちとら現在3+1匹,ヴァラエチーに富んでおりますよ(笑。
われらが「ほぼ」黒猫イネたんですが,食い意地以外は奥ゆかしすぎるというギャップです。男子二人に乗っかられ,レアにレスリングを挑まれといつも受身のみのイネスです。黒猫の特徴かしら?

ますます盛会になりますように!


会員#102番、新規会員Cocoaの母Tammiです♪
これからもよろしくお願いします。
特に、わが所属サンフランシスコ支部長のMatthewさん、今後ともよろしくお願いします♪


3桁突入、おめでとうございます。
どうぞ4桁目指してくださいね~♪(応援)


>ま・ここっとさん
黒猫が複数いると、なかなか面白いものですよ!ほんとに
暗闇でみると、区別つかない。特に後ろ姿なんて。
まここっちゃんの家の4ニャンが、みんな黒だったと
想像してみてくださいませ。すごいですよー。圧巻です!
イネスちゃんも猫世界でおとなしく暮らしているようですねぇ。
うちの黒猫たちも、ソフィーにかかっては逃げの1手。
黒猫ったら、か弱いのですかねぇ(笑)。


>Tammiさん
もうすぐご出産なのですね!どうぞお体に気をつけて
元気な赤ちゃんをご出産くださいませね♪
こちらこそ、そうぞよろしくお願いしまーす。


>アラブの猫さん
ありがとうございます。
4桁...。いったいいつになることか(笑)。
それより、いかがですか~?アラブ支部長? (^o^)丿


こんにちは。会員no100のゆず彦さんから、この会を知りました。我が家にも、1匹黒猫がいます。名前は、「ミント」といいます。会員になれますか?おねがいします。


こんにちは。会員no100のゆず彦さんから、この会を知りました。我が家にも、1匹黒猫がいます。名前は、「ミント」といいます。会員になれますか?おねがいします。


会員名簿(?)に写真掲載ありがとうございます。
No.99のケロロ大佐です。
No.100に惜しかったんですねぇ知らなかった。

ちなみに、会員名が「ジョンちゃん/ジャックちゃん」
となっていますが、「ジョンちゃん/ジャンちゃん」です。
お手数ですが、修正してください。

しかし、みなさん写真撮るのがウマイですよね。
きっと、モデルがいいのでしょうね。
ウチのは...笑える...


嬉しいですね~♪
世界にはこんなに黒猫を愛し可愛がっている人たちがいるなんて~(^^)
我が家のすぐりたんもお仲間に入れていただいて、本当に光栄です。
黒猫振興会の会員表を見るのが好きな私は、時々チェックしてます。
(特にプロフィールが好きなのです)
「黒猫は人気がある!」っていうのが私の個人的意見なのですが、世間一般ではそうでもないみたいですね・・・。
こんなに可愛いのに、不思議。
でもまだまだ会員は増えそうな予感♪
いずれ500人くらいになったらいいですね~(^▽^)


会長ご無沙汰しております!
黒猫振興会団員100人誠にめでたい!
末席に控えておりますQOO&えゐちも
団員として参加させていただいていることを
大変誇らしく思っております。
ますます団員数が増え、
世界に「黒猫スキスキWWW」を確率いたしましょう!
ヴィヴァ黒猫振興会!
(>▽<)


>ボーちゃんママさん
こんにちは!黒猫振興会へようこそ~。
黒猫ミントちゃん。もちろんよろこんで、お迎えいたします
ですとも♪
写真とプロフィールをメールでお送りいただけますか?
お待ちしております。今後ともどうぞよろしくお願いします♪


>ケロロ大佐さま
キリ番ではないけれど、99というものなんだかいい数字
です(笑)。
あぁぁ、お名前間違えてましたね。直しておきました。
すみません~。
黒猫写真はほんとに難しいです。モデル...、並べて
違いをみてみたいものですねぇ(^^)。ジョンちゃんとジャン
ちゃんもとってもかわいいですよ~♪爪を噛んでる表情が
好きです(^o^)丿


>エミさん
ふふふふ。500人というのが微妙な数字ですね(笑)。
そんなに増えるかなぁ。増えたらいいですねぇ。
黒猫振興会の会員表、すごく見難くないでしょうか?
もっと見やすくしたいなぁと思いつつ、ついそのままに...。
みなさんのプロフィールはすごく面白いですよね!私も
いつも読んでにやにやしてます~(^^)


>えゐちさん
ありがとうございます。10ヶ月で100人なんて、早いのか
遅いのかわかりませんが(笑)、順調に増えつづけております。
これからも世界中で黒猫振興が広まるといいですねぇ。
そして世界中でオフ会やりたいー(って、旅行に行きたいだ
けともいう...^^;)。
こちらこそこれからもよろしくお願いします!


黒猫写真、見せていただきました。タキシードCATもよいのですね。ミントの上にレオくんというのがいまして、そのコはタキシードなんですよ♪


>ボーちゃんママさん
はじめまして!写真届きました。もし、レオちゃんも
もちろんOKですよ~。2匹一緒の写真があればベターなの
ですがばらばらのでも大丈夫です。よろしかったら、お送りく
ださいませ。
ボーちゃんママが、何匹の猫を今飼っていらっしゃるのか
非常に気になります(^^)。
これからもどうぞよろしくお願いします!


初めまして。
どこからたどりついたのかもわからないのですが、
ひたすら「黒猫」というキーワードで、
こちらに来ることができました。
私も「黒猫」好きの一人です。
どちらかと言うと、猫より犬だったのですが、
我が家に来たかわいい子のお陰で、
家中が黒猫好きになりました。

・・・が、そのかわいい子はもういません。
腎臓を悪くして、急に亡くなってしまいました。
未だに、その寂しさから立ち直れないのですが、
こちらでかわいい写真やコメントを見させていただいて、
「そうそう。そうなんよねぇ」なんて言いながら
ニコニコできました。
ありがとうございます。

2代目にまだ出会うことができず、
現在は飼ってないんですが、会員になれますでしょうか???

よろしくお願いいたします。


>judyさん
まずは、お亡くなりになった愛猫さんのご冥福をお祈り
いたします。かわいがっていた家族がいなくなって、さぞかし
お力落としのことと、お察しいたします。よくぞ、コメント
してくださいました。ありがとうございます。
世界各地の黒猫写真をみて、少しでもお心が癒されれば
うれしいです。
もちろん、会員になれますとも!黒猫ちゃんの写真とプロ
フィールをメールでお送りくださいませ。みんなと一緒に
写真集に載れば、きっと黒猫ちゃんも寂しくないはず。
お待ちしております。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします♪


会員#106、ミント&レオのポーちゃんママです。
ご挨拶が遅れましたが・・この度は、写真のアップありがとうございました。我が家には、全部で11匹の猫がいますが、
それぞれに特徴があるので名前の呼び違いというのはないでね。でも・・あまり猫に会わない人だと、「名前、全部間違えずにいえるの?」なぁんて聞かれちゃいますぅ~~。
これからも、よろしくお願いいたします。


>ぼーちゃんママさん
どういたしまして!こちらこそ、これからもどうぞ
よろしくお願いします♪
おー、11匹も猫がいて、呼び間違えしないとは
さすがでございます!それより心配なのは、1匹
減っても気付かないのでは?ということですが...、
いかがでしょ(笑)?たまに点呼とったりするので
しょうか。
楽しそうな猫屋敷、うらやましいです~。


こんにちわ。はじめまして。
この度、黒猫・柚子を我が家に迎えました。
ma_cocotteさまからお誘いを受けたので、
黒猫団に入団させてください。


>ponzu77さん
はじめまして!黒猫団あらため(笑)、黒猫振興会へ
ようこそ~。
オセアニア大陸初の会員さんです。わーい。
ma cocotteさん、恐るべき顔の広さで、たくさんの
会員さんをガイドしてきてくださいます。なぜにそんな
に世界中の黒猫飼いを見つけられるのだ?!
ポンズさんとユズさん。いい組み合わせですねぇ♪
柚子ちゃんの写真とプロフィールをメールでお送り
くださいませ。お待ちしております。
今後ともどうぞよろしくお願いします!


こんにちは!
思いっきり出遅れてしまってますがうちの黒猫、あんこ、小太郎、銀平、ついでに上から見たら黒猫お腹はパンダ模様のはなこ、入会させてください。

後ほど写真とコメント、メールで送ります。

よろしくお願いいたしまする

それにしても凄い会員数ですね!\(◎o◎)/!


>あずきさん
わーい。いらっしゃいませ~♪
なんと予想に反して4匹のご加入!びっくりです~。
写真ありがとうございます。みんなかわゆいなぁ(^.^)
のちほど、写真はUPいたしますので、もう少々
お待ちくださいませ。
ありがとうございます!


メール&アップありがとうございます。
4匹見事に掲載、こちらも感謝です。

HPに「黒猫振興会」のバナー、アップさせてくださいね。
9匹中4匹黒 or 白黒って珍しい?
まあ9匹いるうちも少ないですよね。

猫だったら何色でもOK!ですけどこれ以上増やしたくないかも・・・です。


はじめまして。

会員希望です(^^)
本日、写真を添付したメールを送らせていただきました。

カナダ在住で黒猫2匹です。(写真2枚になってしまいました、すみません!)
よろしくお願いします。


>あずきさん
おぉ、プロフィールと写真、一致しておりましたか!
よかった(笑)。
確かに日本で9匹飼っている人はとてもめずらしいと
思いますよ(笑)。でもうらやましー♪
しかも真っ黒が3匹いるとはなぁ...。みな兄弟でもな
いなんて、よっぽど黒猫に縁があるとしか思えませんよっ!


>ゆきこさん
はじめまして!黒猫振興会へようこそ~♪
わーい。カナダの会員の方は初めてでございます。
ようこそいらっしゃいました。
黒猫2匹ですか。いいですねぇ。まだどちらも子猫
なんですねぇ。かわゆいこと。
写真とプロフィール、メールでお送りくださいませ。
お待ちしております(まだ届いていないようです)。
今後ともどうぞよろしくお願いします!


noriさん こんにちは!
メールは最初送ったとき、エラーになっていたようです。
もう一度送ってみましたのでよろしくお願いします。

うちの黒猫、1匹はもう1歳になるので子猫とは呼べないのかな・・・?体ばかり大きくなって、やることは子猫の時とかわりありませんが(笑)


>ゆきこさん
いえ、1歳だったら、立派なkittenですよ(^^)
アメリカ人なら、平気で子猫だと言い張りますから(笑)。
メール今度は届きました。ありがとうございます。
のちほど、写真UPいたしますね!


はじめまして!黒猫好きがこんなにいるなんて、、。ということで思わず会員に立候補!
うちにも1歳の黒猫の女の子がいます。クロネコってワンパク&甘えんぼ、じゃないですか?でも、そんなところが大好き。


>ももちびさん
はじめまして~。黒猫振興会へようこそ!
まだ1歳の黒猫なんですね!さぞかし、遊び盛りで
腕白でたいへんでしょ~(笑)。
黒猫好きな方が、こんなにたくさん集まっているので
すよ。私もびっくりです(笑)。
ご自慢の写真1枚とプロフィールをメールでお送り
くださいませ。お待ちしております。
今後ともどうぞよろしくお願いしまーす!


はじめまして!
黒猫振興会www堅そうでいい名前ですよね。
ぜひぜひ入会したいです~。
うちのラッキーさんは13歳のオカマでかぎ尻尾でデブで骨太ですが、正真正銘江戸っ子黒猫です。


>akinchoさん
はじめまして!黒猫振興会へようこそ~。
そういわれてみると、確かに硬派な名前(笑)。
黒猫好きがたくさん集まってるだけなんですけどね~。
ラッキーちゃんのご自慢の写真を一枚と、プロフィールを
メールでお送りくださいませ。お待ちしております。
今後ともどうぞよろしくお願いします!


「黒猫」のキーワードで検索してみると、ななんと~「黒猫振興会」という「黒猫」を慈しみ普及する貴会を見つけました。嬉しいでありーませんか(笑)。早速会員申し込みいたしますので、よろしくお願いします。現在は、事情があって猫は飼えないので路上の黒猫ちゃんとの遭遇を愉しみにしていますが、なかなか出会えないですよね!
この時期なると黒猫のカレンダーを物色していますが、「黒猫のみ」のカレンダーは外国製のものしかないんですねぇ。それでいっそ自分たちで造ろうと「黒猫カレンダー・プロジェクト」を立ち上げましたので、振興会会員のみなさまにもご協賛いただきたく存じます。プロジェクトのサイトはこちらです。→http://homepage3.nifty.com/luna-sy/ca01.html


>黒猫房主さん
はじめまして。黒猫振興会へようこそ!
路上の黒猫写真を撮ってらっしゃるのですか?
黒猫はただでさえ撮るのが難しいので、路上の
猫だと、さぞかしたいへんなことでしょうね^^;
黒猫振興会写真集に載せる写真と簡単なプロフィー
ルをメールでお送りいただけますか?よろしく
お願いします。
黒猫カレンダーいいですねぇ。さっそく応募を!って
思ったら再来年のカレンダーなんですね!では
もう少し腕を磨いて、いい写真が撮れたらぜひ
送らせていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。


おお、黒猫友の会!
じゃなくて黒猫振興会!
初めまして、ウチにも居ますよ〜暴れん坊な黒猫・15歳。
なんでもバリバリ引っ掻くのでバリ猫という通り名です(本名もありますが)。
生まれはL.A.、若い頃にはギャングスタ猫とまで近所で噂され恐れられた『家猫』しかも『女の子』です。
バリ猫がスっと前を横切ると幸運が訪れるのです。
ほら、引っ掻かれなかった。なんて幸運。今日はラッキー。
そんなバリ猫と入会希望です…こんな乱暴猫でも入れて頂けるのでしょうか。


>なみさん
はじめまして!黒猫振興会へようこそ。
バリ猫(笑)ちゃん、もちろん入会OKですよー。
何せうちの黒猫ノアは、獣医でもお墨付きの凶暴な
カミ猫ですから(えばってどうする)。
LA生まれなのですね。今は日本に?つれて帰るとき
たいへんではなかったですか?いろいろお話
うかがいたいところです^^;
バリ猫ちゃんの写真とプロフィールをメールで
お送りくださいませ。お待ちしております。
今後ともどうぞよろしくおねがいします!


ありがとうございます。
では、さっそくバリ猫の写真を…。
起きている時は高速移動で写真ブレブレ、寝ている時は黒猫効果で何かのカタマリにしか見えないバリ猫写真、頑張って見るに耐えるモノを用意致します。
ア…でもちょっとお時間ください。
早速今日失敗しました(影しか写っとらん…忍者か?!)

ところでバリ猫の現在の生息地はやはりL.A.なのです。
日本に3ヶ月遊びに行った事はあるのですが、今のように規制が厳しくない頃だったので「獣医さんからの診断書と各種注射済み証明書」だけで検閲特に無しでした。
猫に関しては海外旅行が楽な時代だったのです。
バリ猫、新幹線にも乗りました。
猫の乗車賃が当時100円程度で、飛行機代との落差に呆然としたのを憶えています。


>なみさん
おぉ!なみさんはロサンゼルスにお住まいでしたか。
それはお近くですね♪
そうか。昔は猫の規制が厳しくなかったのですか。
ノーチェックで持ち込み可だったのですか?!
なんと。いいなー。
書類だけでOKだということは、日本→アメリカへの
持込と同じような感じだったのですね。今はたいへん
ですよー。うちもマイクロチップを入れ、血液検査を
し、準備万端整えております^^;
影しかとれない、バリ猫ちゃんの写真、楽しみに
待っておりますね♪がんばってください~。


始めまして!黒猫を探してネットしていたらこんなすばらしい黒猫振興会様に出会いました、オードリーというものです。
ぜひ、私の黒ネコも末席にお加えいただければ幸いです…。
ウチの黒ネコは航ちゃん(♂二歳)です。
やること成すことファンキーな猫なので見てて飽きないのです。よろしくお願いいたします☆


ここでよろしいのでしょうか、
noirさん、こんにちはNyNのNicoleです。
入りたいと思いつつバタバタしてまして見送っておりましたが
ほんの少し時間ができましたので、どうぞ黒猫振興会の
お仲間に入れてやってくださいませ。
1年とちょっとほどぐずぐずしておりましたら残念ながら支部長はねらえませんでした(笑)


>オードリーさん
はじめまして!黒猫振興会へようこそ~。
おぉ、かわいい黒猫さんがいるのですねぇ。
ファンキーな猫、楽しそうだ♪
よろこんで、黒猫振興会へお迎えさせていたします(^o^)丿
航ちゃんの写真とプロフィールをメールでお送り
くださいませ。お待ちしております。今後ともどうぞ
よろしくお願いします!


>Nicoleさん
はい。こちらでけっこうですよ♪
Nicoleさんは、なんと1年も前から見てくださったの
ですか!あぁぁ、支部長の座は奪われておりまし
たか(笑)。どちらにお住まいなのでしょ。なんだっ
たら、副支部長(?)ということで...ごにょごにょ(うそです)。
長毛のものすごく美形猫さんがいるのですね。
あぁぁ、あこがれの長毛猫、きれいだわ~。
ご自慢の写真1枚とプロフィールをメールでお送り
いただけますでしょうか。お待ちしております!


ありがとうございます☆
プロフィールを送らせていただきましたので、よろしくお願いいたします。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします♪


>オードリーさん
写真届きました!ありがとうございます♪
のちほど、黒猫振興会のページを更新しましたら
またご連絡いたしますね~。かわいいー!


遅ればせながら、今日バリ猫写真送らせて頂きました。
日本語文字化けの恐れがあるので別のメルアドから2通です。
私が噛み付かれている写真も撮れたのですが、
R指定になりそうでしたので
比較的穏やかな写真を選びました。
では、バリ猫共々よろしくお願い致します。


あっ、今確認したらLA支部長のタイトルが付いている!
これは私ですか、それともバリ猫ですか?


>なみさん
LA支部長就任おめでとうございます(?)!
もちろん、なみさんのことです(そういわれて見れば
猫と人とどっちのことなのだろう?!)。
メール2通、写真2通届きました。確かに最初の
メールは文字化けになっておりました。写真はどちらの
方を使いましょうか?どっちもかわいくて捨てがたい
ですねぇ。しかしトイレの上にいる写真というのも
とてもめずらしいかも(笑)。笑ってしまった。
R指定のも見たかったです。
のちほど、UPいたしますのでもう少々お待ちくださ
いませ~。


先ほどアップして頂いたバリ猫の姿を見てきました。
トイレ写真ですか…別に笑いを取るつもりではなく…
密室にでも閉じ込めないと写真が撮れなかったのです…。
このバリ猫、目がちょっと怒ってます。
ところで本当に私が支部長なんですか?
支部長って一体何すればいいんでしょう。
LAの黒猫さん達の営業とかデモとかパレードとかTV出演とか組合活動とかショバ代取り立てとかでしょうか。
イヤ、できませんけど。
私を支部長にしちゃった事を後悔されてませんか??


>なみさん
あははは。トイレにいたのは、写真を撮るために
閉じ込めていたのですね。そういわれると確かに
目が怒っているようです。
ショバ代の取り立て...、ぜひやって欲しい!
オフ会の資金にしましょ。LAとサンディエゴなら近い
しー。って、2人オフ会かい。
メールありがとうございます!黒猫かわいー♪


『オフカイ』とは…?
「お麩会」?「お深い」?「お、不快」?いや絶対違うって。
『???』状態でネットの辞典で調べました。
Offline Meetingの事とわかって脱力。
それくらい察しろよ、自分。
日本語能力、衰える一方…ダメじゃん!
こりゃーやっぱり私にはブログ無理そうですね。
これからは皆様のブログ・サイト等に寄らせて頂き、修行に励む一存です…。
目標、語彙を増やしつつよその可愛い猫さん達鑑賞。


>なみさん
あははは。
「お麩会」といのが一番笑える。
ところで昨日初めて自分でお麩を買って料理した
(水で戻しただけだけど)のですよ。なんだか偶然(?)。
なみさん面白いからぜひブログやって欲しいのにな~。
感謝祭はいかがでしたか?楽しい休日をお過ごし
ください♪


こんにちは!ポーちゃんママです。
ご無沙汰しておりましたぁ。
レオ&ミント2匹を登録した後、チンチラが仲間入り
しました。12匹になり、子猫が増えたのをきっかけに
お友達に勧められブログ始めました。
よろしければ、遊びにきてください。


>ボーちゃんママさん
こんにちは。サイト拝見しましたよー。
わー、どんどん猫が増えていますね。うらやましー(笑)。
黒猫振興会のページにもリンクしておきました!
それにしてもみんな個性的な柄でかわいい~♪


はじめまして。こんにちは!
ネットしていてこのサイトに出会いました。
うちの黒猫もぜひ入会させていただきたいのですが
よろしくお願いします(#^.^#)


会員100名突破おめでとうございます。

遅れながらウチの老猫雄太お爺も黒猫会員に入会させて頂ければと思います。

 ちなみに彼は飼い主ちゃんの居ぬ間にPCを使ってブログを持っているような噂もあるんです・・・・

 ともあれ、黒猫を愛する皆様と今後もお付き合いできれば嬉しく存じます~。


>そ~にゃさん
はじめまして!黒猫振興会へようこそ~。
写真も届きました!更新が遅れていてすみませんー。
昨日アメリカに帰ってきて、時差ぼけ中なのですよ。
↑言い訳。
隣に移っているのはオレンジと白の猫ですね!
何匹飼っていらっしゃるのでしょ。かわいい~。
これからもどうぞよろしくお願いします!


>飼い主ちゃんさん
ありがとうございます。黒猫振興会へようこそ
いらっしゃいました。
雄太ちゃんという黒猫なのですね!私の甥と
漢字違いの名前です。ははは。親近感わきますねー。
雄太ちゃんの写真とプロフィールをメールでお送り
いただけますか?お待ちしておりますね。


noirさん こんにちは!
お返事ありがとうございます。嬉しいです。
アメリカにお住まいなのですね!お帰りなさいませ!
って日本にいる私が言うのも変ですが・・(^_^;)
ごゆっくりお休みくださいね。

あ、添付したメールも読んでくださってありがとうございます。
写真に写っているこじんまり
ミニホットカーペットから追いやられて
背中の端だけ写っているのは(^_^;)
白茶トラです。♀二匹です~

今後ともよろしくおねがいします~(#^.^#)


noirさん、はじめまして!ナイルといいます。
6ヶ月になるロビンという黒猫と暮らしています。
もう黒猫大好きでたまりません!

もしよろしかったら会員にしていただけませんか?

どうぞよろしくお願い致します。


>そ~にゃさん
すっかり遅くなりましたが、写真UPいたしました。
ご確認くださいませ。
ミニホットカーペット!猫用ですね!日本はそういう
便利グッズが多くて面白いですよね~。
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくです♪


>ナイルさん
黒猫振興会へようこそ!
6ヶ月の黒猫ちゃんなのですね。まだ子猫だ~。
かわいい盛りでしょう。これから大人になると
ますます艶艶で、黒猫はきれいになっていきます
よ~♪
今のうちに写真をたくさん撮っておいたほうが
いいですよーん。そしてご自慢の写真を一枚と
プロフィールをメールでお送りくださいませ。
お待ちしております!


こんにちは~!noirさん。うちの子を早速仲間入りさせてくださってありがとうです~
アメリカももうじきクリスマス、ニューイヤーで大賑わいでしょうね。
お帰りになったばかりでお疲れもあるでしょうにほんと感謝です(#^.^#)
ぜひ うちのHPにリンクとロゴバナー貼らせてください。
今後ともnoirさん、飼い主さんたち、猫ちゃんたち
どうぞよろしくおねがいします~(#^.^#)


>そ~にゃさん
おぉ、すばやいレスポンス!見習わなくてはっ。
リンクもちろん喜んで!
そ~にゃさんも楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~♪


noirさん、お返事どうもありがとうございます!
さっそくロビンのプロフィールをメールにて
送らせていただきました。

これからもどうぞよろしくおねがいいたします!


こんにちは。
黒猫振興会にいる黒猫王子を見ては、にんまりしています。
嬉しい~♪
さきほど、リンクいただいちゃいました♪
これからも、よろしくお願いします!


こんにちは。
黒猫振興会にいる黒猫王子を見ては、にんまりしています。
嬉しい~♪
さきほど、リンクいただいちゃいました♪
これからも、よろしくお願いします!


>ナイルさん
プロフィール届いてます。ありがとうございます。
のちほど、写真UPいたしますので、もう少々お待ち
くださいませね。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしまーす!!


>月の輪猫さん
○○あらため、黒猫王子、とってもかわいいです。
尻尾がうちのノアとそっくりです。
リンクもちろんOKですよー。ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします♪


偶然ですが。我が家のにゃんこの名前もNoir(のあ)です。2005.4.15.午前三時四十五分位に生まれました。


>猫や寅吉さん
おぉ、同じ名前の猫がいるのですね!Noirということ
はやっぱり黒猫さんなのでしょうか?!
先ほどメールいただきましたが、写真がなくて残念で
す~。もしよかったら黒猫振興会へもご加入ください
ましね。
同じ名前で親近感わきますね~♪


はじめまして。いつも黒猫振興会、楽しみにのぞかせていただいています。
私も黒猫をかいはじめて1ヶ月になる黒猫好きです。
実家で2匹の黒猫を飼っていたことで、黒猫好きになり、里親募集で黒猫限定で探していい出会いがありました。
というわけで、是非是非、黒猫振興会の会員になりたく、コメントさせていただきました!
よろしくお願いいたします!!


>マミオさん
はじめまして!黒猫振興会へようこそ~。
おぉ、まだ1ヶ月ですか。それは毎日新鮮な驚きで
いっぱいでしょうねぇ。ブログ拝見しましたよ~。
な、な、な、なーんと、私の大好きな長毛の黒猫ちゃん
ではないですか~。ニャ衛門ちゃん、かわゆい。
目のくりくりしたところと顔の毛がふさっとしたところが
うちの黒猫ノアとそっくりでございます♪
ニャ衛門ちゃんの写真とプロフィールをメールで
お送りくださいませ。お待ちしております。
今後ともどうぞよろしくお願いしまーす!


やったーーー!念願の黒猫振興会入会だ!!

メール、送らせていただきました!
よろしくお願いします!!


>マミオさん
Upいたしました。どうぞご確認くださいまし。
ニャ衛門ちゃん、ふさふさの頬毛がかわいいですね!
かなり私好みです~♪


noir さん ありがとうございました!
感激しきりです!!

ニャ衛門は目がまんまるなのですが、ノアちゃんのまんまる具合と本当に良く似ています!
ほんと、かわいいですねぇ!!


>マミオさん
どういたしまして!
まんまる目のニャ衛門ちゃんがものすごーく
ラブリーです♪かわいい写真をみせていただき
どうもありがとうございまーす。


はじめまして。千葉で黒猫を飼っているMANA☆です。
こちらはずいぶん前からのぞかせて頂いていたのですが、そのころ飼っていた子が病気で先がわからなかったので、読むだけにしておりました。
いろいろあって、現在は5ヶ月のやんちゃざかりの黒猫2匹と毎日楽しく暮らしております。
よかったら私も仲間に入れてくださいませ。
自分ちの黒猫ブログのURLを置いていきますね。
http://blog.so-net.ne.jp/kurokuro3-manas/


>MANA☆さん
はじめまして!黒猫振興会へようこそ!!
以前からみていただいたとのこと、どうもありがとう
ございます。
サーバーが遅いもので、コメントの更新に時間がかかって
しまうのですよ(涙)。すみません。これに懲りずに、
またコメント入れてやってくださいましね。
おぉ、黒猫多頭飼いなのですね。うらやましい。
ブログ拝見いたしました。まだ子猫なのですね!
2匹ともかわゆい~。
写真とプロフィールをメールでお送りくださいませ。
お待ちしております。今後ともどうぞよろしくお願い
いたします!


noirさま
昨日は多重書き込みですみませんでした。
早速メール送らせて頂きますね。
ブログも見て頂いてありがとうございます。
せっせと千葉の地で黒猫振興に励みたいと思います(^-^)
これからよろしくお願いします。


>MANA☆さん
こちらこそ、どうぞよろしく!
写真UPいたしました。遅くなりましてすみません。
黒猫とはいえ、2匹並ぶと微妙に色が違うのですね。
それにしてもほっそりしてて、うらやましい~^^;


はじめまして。こんにちわ。
黒猫は元々好きだったので黒猫飼ってる方のホームページなどを
色々探していて黒猫振興会にたどりついたのは…だいぶ前のことです。
それからちょくちょく黒猫飼っているかたのブログなどストーカーのようにこっそり覗いていました…笑
このたび念願の黒い猫を飼い始めましたので参加希望です♪
よろしくおねがします。


こんにちは。

「San Diego」と「ネコ」でサーチしていたところ、このサイトを発見しました。
 
私も実はSan Diego在住、ネコ3匹と暮らしています。

そのうち一匹は、真性黒猫とはいえないかもしれませんが、長毛のブラックスモークで、胸と手足の先っちょに、ちょっとだけ白が入ってます。 真っ黒じゃないので、これじゃ黒猫振興会には入れませんかねえ?? 

HPのURLを載せておくので、良かったら遊びに来てくださーい。 

http://kitty-love.tripod.com


>yanaoさん
黒猫振興会へようこそ~。
最近黒猫と暮らし始めたのですね。楽しいでしょう。
猫がいるとすっかり生活も変わるし、猫がいるから早く
帰ろうって気になりますよね(私だけ?)。
写真お待ちしておりますね♪


>麻里さん
はじめまして!サンディエゴ在住でいらっしゃいますのね。
ブログ拝見いたしましたよ~。素敵素敵。写真がお上手
なのですねぇ。うちの猫たちの写真も撮っていただき
たいくらい。写真の景色やお店の様子から、案外お近く
にお住まいとお見受けいたしました(^^) 実はどこかで
出会っているかも。
黒猫ちゃんの写真がどこにあるか分からなかったのですが、
黒猫好きならもちろんOKですよ~。どうぞ黒猫と思われる(笑)
写真とプロフィールをメールでお送りくださいませ。
今後ともどうぞよろしくお願いします!


ありがとうございまーす!
うちのは「半黒猫」といった感じではあるのですが、それでもOKということですので喜んで参加させていただきます!
ちなみに私、Hillcrestの北東、University Heightsに住んでます。 ホントにどこかでNoirさんとすれ違ってたりしたら面白いですね。

今後ともよろしくお願いします~。


>麻里さん
ヒルクレストはたまにいくのですが、University Heights
って足を踏み入れたことがございません。
聞くところによると、素敵なお店があったり、芸術家の
多い、落ち着いた住宅街だそうですね。
散歩がてら一度行ってみたいです~。


こんにちわ。
会員番号126のブラッキーの飼い主です。
黒猫…それはそれは楽しいです。寝顔まで楽しい♪
ホントに一緒に暮らせてよかったなーと実感しています。
もちろん家には前より早く帰るようになり、休日は引きこもりがちです。(笑)
やなお。


>yanaoさん
うふふ。黒猫と暮らせてよかった、なんて素敵なお言葉♪
猫がいるから付き合いが悪くなったなんて、会社の人に
言われ始めてしまいますよ~。家にいるだけで楽しくなって
しまうとは、引きこもりへの第一歩。でも全く私も同感
です~(笑)。


はじめまして。

いつも楽しく拝見するばかりでしたが、自分でも始めることにしました!!
初心者ですので、まだまだヒドイものですが…

モモはかなりのクマ面ですが、毛の色はしっかり黒いので、宜しくお願いいたします。


>モモねこさん
はじめまして。黒猫振興会へようこそ~。
モモちゃん女の子なのに、クマ顔なのですね、笑。
うちの黒猫ノアも、いつも、小熊のようだと常々思って
おりましたので、コメント読んで笑ってしまいました。
モモちゃんの写真とプロフィールをメールでお送りくださ
いませ。メールアドレスは各ページの下にございます。
お待ちしておりまーす♪


早速のお返事、ありがとうございます!!
とってもうれしいです♪

モモのプロフィール送らせていただきます。


たまたま道端の空き箱を開けたら猫だった
         ↓
あまりのクマ面に残ったのがモモだった
         ↓
ネコにはまって、黒猫にはまって…


そんな流れに流されて、でも、その結果お仲間に入れていただけて…
たくさんのうれしいを運んできてくれたんだなぁ♪

末永くよろしくお願い致します。


>モモねこさん
うちの黒猫も、5匹兄弟まとめて捨てられて、拾われて、
一番最後の売れ残りです(笑)。
残り物には福がある!
こちらこそ、今後もどうぞよろしくお願いしまーす。


はじめまして。
「黒猫チッチのひとりごと」というブログをやってます。
いま、たまたま、黒猫に関する、世界の伝説、言い伝え等書いております。英語圏はどうにかなるのですが、ロシア、北欧、東欧などの黒猫伝説のネタを探しております。どなたかご存じでしたら教えて下さい。


>チッチの父さん
はじめまして!
黒猫に関する言い伝え、たくさんあって面白いですね。
英語圏以外のネタかぁ…。黒猫振興会には海外在住の会員
の方も何名もいらっしゃいますよ(北欧の方も一人)。
参考になるネタが集まるとよいですね。
チッチの父さんも黒猫を飼っておいでのようですね。
よかったら黒猫振興会へどうぞ~。


コメント有り難うございました。

黒猫振興会の会員にしていただけたら、嬉しい限りです。


>チッチの父さん
写真とプロフィールをメールでお送りくださいませ。
メールアドレスは各ページの一番下にございます。
お待ちしておりまーす!


はじめまして☆
こんにちは、ぷーママと申します。
最近自分でHPを作り始めたんですが、くろねこ、くろねこ・・と思って、世の中に黒猫の会みたいのってあるのかなぁ~なんて思い色々検索しているうちにここに辿り着きました!
感激!黒猫がいっぱい!(全猫ちゃん拝見させて頂きました★)
我が家にもちょっとのろまなころんとした黒猫がいるのですが、ぜひ黒猫振興会に入れて頂けないでしょうか?


>ぷーママさん
はじめまして。黒猫振興会へようこそ!
素敵なホームページですね。コスプレ写真集に笑わせて
いただきました(笑)。
ぷーさんの写真と、プロフィールをメールでお送りくださ
いませ。お待ちしております。
今後ともどうぞよろしくお願いしまーす!


私も遅ればせながら黒猫振興会に入会希望です^-^
携帯で撮った写真でもいいでしょうか?


はじめまして♪
静岡在住の水樹と言います♪
LINさんより教えて頂き来ました♪
ぜひぜひ会員にさせてください。
お願いします
我が家の愛すべき黒猫ちゃんは
現在1歳の女の子です。
名前は木花咲耶姫神。通称サクちゃん♪
ちょっとぶきっちょな所が可愛い
我が家の次女です。

どうぞよろしくお願いします


>でめたんさん
おぉ!長いこと懸案事項でしたね(^^)
もちろん、携帯の写真でもOKですよー。楽しみ楽しみ♪
写真とプロフィールをメールでお送りくださいませ。


>水樹さん
はじめまして。黒猫振興会へようこそー。
すばらしく立派なお名前の黒猫ですね~(笑)。まだ1歳な
のですね。子猫ですね~♪
サクちゃんの写真とプロフィールをメールでお送りくだ
さいませ。お待ちしております。
今後ともどうぞよろしくお願いします!


noirさん
ありがとうございます!
さっそくうちのぷーの写真をどれにするか考案中です!
後ほど写真とプロフィール送らせて頂きますね!
どうぞこれからよろしくお願いします☆


はじめまして!!
我が家にも黒猫さんがいます!!
ぜひぜひ会員になりたいです!

よろしくおねがいします~♪


>ぷーママさん
メールありがとうございました。
写真掲載したましたよ~♪


>nyambiさん
はじめまして。黒猫振興会へようこそ!
nyambiさん、2匹黒猫飼っていらっしゃるのですね。
うらやましいな~。
写真とプロフィールをメールでお送りくださいませ。
お待ちしております!


はじめまして。WAから猫母と申します。

現在6匹世話をしておりますが、そのうちの1匹が黒猫です。
とても人懐っこい、可愛いなんてもんじゃない黒猫です
(首と下腹に白い部分あり、その為、名前がスポットです)。

ぜひぜひ会員にさせていただきたいです!


>猫母さん
はじめまして!
WAで6匹も猫を飼っていらっしゃるのですね!
いいですねー(6匹というのがうらやましい)。
サイトの写真拝見しました。草原を疾走しているワイルド
な猫たちの写真がとっても新鮮でございます。
あぁいう猫の姿も美しいものですねぇ。
スポットちゃんの写真とプロフィールをメールでお送り
くださいませ。黒猫振興会へようこそ!
今後ともどうぞよろしくお願いしまーす。


 はじめまして うちにも黒猫が居ります。ぜひ黒猫振興会に参加させてください。 
凶悪な顔、おまけにウチのルカはデブでブサイク!
でも飼い主には愛おしくて堪らない!
「ぶさいくカワイイ黒猫ルカの生活」というブログ記事を書いてます。
どうか宜しくお願いします。


>lrioさん
はじめまして!黒猫振興会へようこそ!
凶悪な顔の黒猫だなんて、いいではないですか~。
そういう味のある顔の猫ってたまらなくいいですよね(笑)。
ルカちゃんの写真楽しみです。とっておきの一枚と、
プロフィールをメールでお送りくださいませ。
お待ちしております!
今後ともどうぞよろしくお願いします♪


はじめまして!偶然このサイトを発見しました。是非、黒猫振興会の会員なりたいです!うちにもかわいい黒猫がいます。2005年酉年生まれなのでその名もズハリひよこの”ヒヨ”です!ヨロシクおねがいします。


>ひよママさん
はじめまして!黒猫振興会へようこそ~。
2005年生まれということは、まだ仔猫なのですね。かわいい
でしょうね~。
ヒヨちゃんのとっておきの一枚と、プロフィールを
メールでお送りくださいませ。お待ちしております!


はじめまして。
うちにも黒猫がおります。胸のあたりに少しだけ白い毛があり、とてもやんちゃな猫です。名前は「くーにゃん」といいます。2歳になりました。

黒猫振興会に入れてください。

宜しくお願いします。


>ラクックさん
はじめまして!黒猫振興会へようこそ~。
黒猫のくーちゃん、かわいい名前ですね♪
くーちゃんの写真とプロフィールをメールでお送りくださ
いませ。お待ちしております!
今後ともどうぞよろしくお願いしまーす!


黒ネコってこんなに可愛いのに、私がボランティアしているネコセンターでも黒猫は人気がないと嘆く毎日。是非黒猫振興会に参加させて下さい。

よろしくお願いします。


>leaf childさん
はじめまして!
同じカリフォルニアで、ボランティアをされているの
ですね~。サンディエゴとは随分仕組みや雰囲気も
違うことと思います。そのうちいろいろお話聞かせて
くださいまし(^^)
黒猫振興会へようこそ。黒猫の写真とプロフィールを
メールでお送りいただけますでしょうか。お待ちしております。
こちらこし、今後ともどうぞよろしくお願いします!


初めまして!
うちにも、ルーディーという黒猫がおります♪
ずっと、黒猫振興会に入会したかったのですが、
なかなか、「これだッ!!」って写真が撮れなくて・・
そんな中、先日やっと「これはイケるかも・・♪」な、
写真が撮れましたので、
早速コメントいたしました♪

ぜひ、黒猫振興会に入会させて下さいませm(_ _)m


>コニさん
はじめまして。黒猫振興会へようこそ!
以前から見ていてくださったのですね。ありがとうござい
ます。
黒猫とトラ猫の組み合わせが、うちの猫たちを見るようで
ございます。
『イケてる』写真、楽しみにしております^^
プロフィールとともに、メールでお送りくださいませ。
お待ちしておりますね。


北へ行く猫さんから、飛んで来ました。
白猫倶楽部があるので、黒猫倶楽部は無いのかなぁ、と常々思っておりましたが、やはり、有りましたね!
大変に嬉しいです。是非、会員にさせて頂きたく思います。HPは持っていないのですが、大丈夫でしょうか?

私たちの黒猫は畏月(いげつ)と申します。季語の四月の意です。
現在、二匹の腹白しま猫と共に暮らしておりますが、しま猫とは全く異なる“可愛い”を畏月を持っています。
黒猫とはそういうものなのでしょうか?


>泥棒ひげさん
ふふふ。ありますよ~、黒猫クラブ♪
HPなくてももちろんOKですよ。ご自分の愛猫の写真がネッ
トに載っているのをみるのは、新鮮でいいですよ~。
畏月ちゃんというのですね。素敵な名前ですね。
4月生まれなのでしょうか。
お気に入りの写真1枚とプロフィールをメールでお送り
くださいませ。メールアドレスは、各ページの一番下に
ございます。お待ちしておりますね。
今後ともどうぞよろしくお願いします!


返信が遅れてすみません!!
ありがとうございます!!
では、早速ルーディーの写真&プロフィールを送りますね♪


>コニさん
ルーディーちゃんの写真UPいたしました。ご覧くださいませ~。
ルーディーちゃんはかなりの甘えん坊のようですね^^
トイレの中までべったりだなんてすごい~。パソコンの
前に座ってしまうのはうちも一緒です!ほら、いまも
キーボードのうえぬあpsー1413=51251-435ふぁ
↑はっ、失礼しましたっ。


初めまして!
オーストラリアメルボルン在住です。意外にこちら方面の会員さんが少ないみたいで、入会を希望します。
家にはメルボルン生まれの「曙」というロングへアの黒雄猫と、その妹で「沙紗」という茶色猫がいます。

よろしくお願いします。


>Melさん
はじめまして。
黒猫振興会へようこそ。
メルボルン生まれとは思えない和風の名前の黒猫がいるのですね〜。
曙ちゃんの写真とプロフィールをメールでお送りくださいませ。
(メールアドレスは各ページの一番下にございます)
お待ちしております!


ありがとうございます!
オージーの家庭生まれなんですけど、もらいに行ったときには
もう「曙」っていう名前で呼ばれてたんですよ。
お相撲さんにちなんで(?)付けられたそうですが、うちも相撲は好きなのでそのまんま呼んでます。
大食くんで最近ではほんとに相撲の曙みたいになって来てて(笑)早速写真とプロフィールを送りますね。


こんにちわ。
黒猫ブログを探していてこちらへたどり着きました。
うちには今年一月に生まれたばかりのやんちゃな姫がいます。名前は「もんちゃん」です。
黒猫振興会、いい響きですね~♪
ぜひ会員になりたいと思いますのでよろしくお願いします。


>Melさん
曙ちゃんの写真ご覧いただけましたでしょうか~。
かわゆいですねぇ。
今後ともどうぞよろしくお願いしまーす!


>がちょんこさん
こんにちは。黒猫振興会へようこそ。
一月生まれですかぁ。まだまだ仔猫ですねぇ、かわいいー。
ブログ拝見いたしましたよ。面白くて笑ってしまいました(^O^)
もんちゃんの写真とプロフィールをメールでお送りいた
だけますでしょうか。お待ちしております。
すみません、このサイトはちょっと遅いもので、
コメントの入力に時間がかかってしまうのですよ。
気がついたら勝手にダブりは削除いたしますので、
どうぞお気軽にまたコメントいれてやってくださいましね^^


さっそくのお返事、ありがとうございます。
では、メールでお送りしますのでよろしくお願いします。


>がちょんこさん
もんちゃんの写真UPいたしました。ご覧くださいませ。
ところで、私が誤って削除してしまった、タイトルに
黒猫振興会~と入っていたメールは、やっぱりがちょんこさんの
だったのでしょうか?再度お送りいただきどうもありがとう
ございます。
もし、どなたか別の方でしたら...、すみません~、
黒猫振興会宛のメールをつい先ごろ削除してしまいました。
恐れ入りますが、再度メールをお送りくださいませ^^;
よろしくお願いします。


こんにちは
我が家のモカ造君も会員登録お願いします!
石川県在住(といっても引越ししたばっか)
1999年7月横浜生まれの中年君です。
写真は…本来の彼の良さが出ていない!
公開するかはお任せいたします(笑)
『黒猫こわーい』とかいってた元会社の先輩に
ここを紹介されました。
よろしくお願いいたします!


>モー君さん
こんにちは。はじめまして。
>『黒猫こわーい』とかいってた元会社の先輩にここを紹介されました。
うーん、その先輩の方は、黒猫嫌いなのにいったいどこで
このサイトの情報を仕入れられたのでしょうねぇ。謎だー。
モカ造くんの会員登録いたしましたよー。サイトご覧くだ
さいませ♪
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします!


会員登録、ありがとうございます!
しかも石川県支部長…
先輩には報告しました。ビビリながらも
チェックしてくれていると思います。
よろしくお願いいたします。


>モー君さん
どういたしまして。
あ、言い忘れましたが、支部長になると年会費が倍に
なりますので、どうぞよろしく。

↑うそうそ(^O^)
どうぞ、先輩にもよろしくお伝えくださいませ♪


群馬県在住のranと申します。
黒猫は2匹目です。
パキラといいます。♂(去勢済)この夏で3才になります。
捨て猫で、貰い手がなかなか見つからなくて、なんとか・・・と思っていたところ。とある方に命名していただきました。
コレでだれかもらってくれるやも知れんと思ってのですが、それでも貰い手がつかなかったので、このままでは捨てなくてはいけないということになりまして。
ダンナを説得して飼うことになったのがこの子です。
今では3人目の息子、家族の一員として可愛がっています。

会員登録のほうよろしくお願いいたします。
ブログもあります。http://plaza.rakuten.co.jp/nya3pakiraです。


こんにちは 初めまして(*^_^*)
ウチの黒猫「クロスケ」も仲間入りさせてください
先日誕生日をむかえたばかり満1歳です
写真送らせていただきますね
宜しくお願いしますm(__)m


>ranさん
はじめまして!黒猫振興会へようこそ♪
バラキちゃん、夏で3歳なのですね。うちのソフィーと
一緒です。捨て猫だったのですねぇ。よいおうちに
もらわれて、本当によかったですね。
ノアも捨て猫だったのですが、今やそんな不幸な生い立ち
など微塵もみせずに、我が物顔です^^;
バラキちゃんの写真とプロフィールをメールでお送り
くださいませ。お待ちしております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。


>ahiru-chanさん
はじめまして。黒猫振興会へようこそ!
すみません、このサイトはコメントの更新に時間が
かかってしまうもので、よく多重投稿される方が
いらっしゃるのですよー。これに懲りずにまたコメント
入れてくださいましね。
写真ありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いします~。


はじめまして。
11歳になる黒猫(メス)の飼い主です。
ぜひ、うちの猫も入会させてください。
印刷会社の営業さんに拾われてから
4軒の家を転々とし、
ようやくうちに落ち着きました。
どこの家でも可愛がられ、大切にされていた
とても幸せな猫です。
どうかよろしくお願いします。


こんにちは
早速登録していただきましてありがとうございます(*^_^*)
ブログに 黒猫振興会 のコト書かせていただきマス♪
黒猫の輪がもっと広がりますように・・・

また遊びに来ますね~\(~o~)/


>uzurappiさん
はじめまして!黒猫振興会へようこそ♪
4軒どの家でもかわいがられていたなんて、ほんとうに
いい黒猫ちゃんなのでしょうね(^O^)
写真とプロフィールをメールでお送りくださいませ。
メールアドレスは各ページの一番下にございます。
お待ちしております!
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします。


>ahiru-chanさん
どういたしまして~。
黒猫の輪、広がるといいですね!!


はじめまして。
仕事中、心のオアシスとさせていただいております。

大阪在住でロデムという黒猫と暮らしてます。
推定2歳の女の子です。
うちの子もおねがいします。
入団させてやってくだい。
とオカン心で応募させていただきました。

よろしくお願いします。


はじめまして。
長野市在住の、こけももです。
うちにも、アメショーの黒「アトム」君がいます。
三歳半ですが、子供の時からおっとり、のんびり屋さんです。
こんなに、たくさんの黒猫さんがいて、うれしいです。
どうか、お仲間にお加え下さいませ。
また、写真も送りますので、よろしくお願いします。



>ばびるニャ世さん
はじめまして。仕事中に猫ブログなんてみては
いけませんよ~(^O^)
ふふふ。ばびるさんの猫はロデムちゃんというのですね。
マッチしてますねー。
黒猫振興会へようこそ!ロデムちゃんの写真とプロフィールを
メールでお送りくださいませ。お待ちしております~。


>こけももさん
サイト拝見いたしました。猫のインテリアがめちゃ
めちゃかわいいですね。黒猫のもちゃんとある~。
カップもかわいい。
黒猫振興会へようこそ~。メールお待ちしております。
これからもどうぞよろしくお願いします!


黒猫振興会事務局さま

いつも楽しく見ています。
我が家の黒猫のベストショットがこのあいだ撮れ、
ぜひこの写真をつかって黒猫振興会会員になりたいと思います!
黒いくせに黒いものに入りたがるめちゃかわいいショットです!
(ぷぷぷ)
よろしくお願いしまーす!


>ネコエモンさん
こんにちは。黒猫振興会事務局でございます。
いつも見ていただきありがとうございます。
クロスちゃんのアナグマ写真かわいいですね~。
目がぱっちり!よく撮れてます~。
写真UPいたしましたのでご覧ください。
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いします!


こんにちは。携帯では振興会のメンバー猫さんたちの写真が見られなかったのですが…。写真投稿やコメントなんかは携帯からエントリーできるのでしょうか?パソコンが不調で…


>はなさん
こんにちは。どうやら携帯でコメントのエントリーは
できるようですね(実験していただき、ありがとう
ございます♪)。
写真投稿....、できるのかどうか全然分かりません。
すみません、勉強不足で。私、実は携帯からネットを見た
こともないのですよ(恥)。アメリカの携帯では
ネットが見られないから実験もできないし。うーむ。
パソコンが早く直るよう、心より祈っております。
これからもどうぞよろしくお願いします^^;


はじめまして。北海道に住む黒猫溺愛者です。
500グラムの仔猫を拾った日から、人生がバラ色になりました。
会員猫ちゃんの写真集みて、これでもか!これでもか!の黒猫にニンマリ~。
我が家の黒猫ドームも仲間に入れてください。


>domeさん
はじめまして!黒猫振興会へようこそ!
domeさんのサイト拝見いたしました。すばらしい夢の
ような生活をお送りでいらっしゃいますね。自然が
いっぱい。おいしい食べ物もいっぱい。ステキ~。
ドームちゃんもかわいいですね。写真とプロフィールを
メールでお送りくださいまし。お待ちしております!


はじめまして☆
なんてコトですか?! ウチも黒猫ですよ!! しかも溺愛です!!
なので、会員にしてください。また来ます☆


>メロさん
はじめまして!
黒猫振興会へようこそ~。
『しかも溺愛』
というところがいいですね(笑)!写真とプロフィールを
メールでお送りくださいませ。お待ちしております~♪


★初めまして★
たくさんの『黒猫』の写真を見て…
可愛い表情の猫ちゃんがいっぱいいたので。
私の飼っている黒猫ちゃんを紹介したいので
ぜひ②会員にして下さい!!


はじめまして!
山梨県に住む黒猫「とらじ」です。
是非、お仲間にお願いします。
今年7月7日に1歳になったばかりです!!


「とらじ」です。
URLが間違ってしまいましたので、再度送信しました。
先ほどのは、破棄してください。
是非、仲間に入れてください!


>スパイクさん
初めまして!クロネコ振興会へようこそ~。
>>ぜひ②会員にして下さい!!
あの、②会員ってなんでしょ?!
副会員?会費無料なのでご安心を~。
メールで、黒猫ちゃんの写真とプロフィールをお送り
くださいませ。お待ちしております。メールアドレスは
ページの一番下の、『contact us』というところにござい
ます。お待ちしております~。


>とらじさん
はじめまして。黒猫振興会へようこそ!
1歳お誕生日おめでとうございます。まだ仔猫なのですね~。
やんちゃ盛りなことでしょう(^^)
写真とプロフィールをメールでお送りくださいませ。
お待ちしております~♪


はじめまして♪
3ヶ月と推定のくろの仔猫クローゼです。♀です。
2月にきじネコ(享年17歳)を亡くしてから、7月の頭にこの仔を迎えました。多分最年少になるのかな?
よろしくおねがいします。


初めまして。
No.128モモちゃんのブログから来ました。
黒猫振興会!なんて素敵なんでしょう~^^
是非入会をお願いしたく、お伺いしました。
ウチでは3歳と9ヶ月の黒猫がいます。
最近は大きさも変わらなくなり、間違う事もしばしばです。
よくみると全然違うのに、何故か間違ってしまいますよね^^;
宜しくお願いします♪


>AJさん
はじめまして。黒猫振興会へようこそ!
3ヶ月の仔猫なのですね。間違いなく最年少会員でしょうね(笑)。
しかも7月に来たばかりだなんて、新鮮ですね~。写真も
たくさん撮っていらっしゃることでしょう。とっておきの
一枚とプロフィールをメールでお送りくださいませ。
お待ちしております!
今後ともどうぞよろしくお願いします。


>jetmeさん
はじめまして!黒猫振興会へようこそ~。モモちゃんの
ところには私もちょくちょくおじゃましております!
jetmeさんは2匹も黒猫がいるのですね。それでは2匹の
写真とプロフィールをメールでお送りくださいませ。
楽しみにしております。
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします~。


はじめまして、ひだまりねこともうします(^^)モモねこさまのブログで拝見させていただきまして、是非お仲間に入れていただきたいなとおもいました☆手続きの仕方がわかっておりませんが、よろしくお願いしまーす(^^)


>ひだまりねこさん
はじめまして。黒猫振興会へようこそ!
モモねこさまにはいつも仲良くしていただいております(^^)
写真とプロフィールをメールでお送りいただけますで
しょうか。プロフィールは他の会員さんのをご覧いただけ
れば参考になるかと思います。メールアドレスは各ページ
の一番下の contact usをクリックしていただけると
でております。あとはこちらで適当に編集いたしますので
お気軽にお送りくださいませ(笑)。
お待ちしております!


はじめまして。ごろっちと申します。
AJさんに黒猫振興会のことを教えていただき、
ぜひ私もお仲間に入れて頂きたいので伺いました。
10月で8歳になる黒猫♀がいます。
どうすれがよいのか良くわかりませんがよろしく
お願いします。


>ごろっちさん
はじめまして。黒猫振興会へようこそ!
黒猫ちゃんの写真を一枚添付して、メールでお送り
くださいませ。メールアドレスは各ページ下の contact us
をクリックしていただけるとでてまいります。
プロフィールは、AJさんのところのかわいいクローゼちゃん
のを参考にして、教えてくださいね。
お待ちしておりまーす!


バビルニャ世さんの所から
やって参りました(;^ω^A
ミココと申します。5/15に産まれた
我が家の島男もお仲間に入れてやって下さい。
その母・ジジコも黒猫です。よろしくお願いします


>ミココさん
黒猫振興会へようこそ!
写真UPいたしましたので、ご覧くださいませ~。
今後ともどうぞよろしくお願いします(^O^)


ミココさんの所から参りました。
yo-yo-と申します。
我が家の4月2日生まれのやんちゃチビ黒猫ウーノ
お仲間に入れてくださいますか?

ウーノは兄弟6にゃんで生まれてきたのですが
生後1ヶ月の時にみんなパルボに感染したったひとり
生還した強運の子なんです!
どうぞ、宜しくお願いしますo(^-^o)(o^-^)o


>yo-yo-さん
黒猫振興会へようこそ!
ウーノちゃんの写真、さっそくUPいたしましたので
ご確認くださいませ。会員番号161番です♪
生後一ヶ月でパルポから生還するなんて、すごいですねぇ。
ウーノちゃんはきっと強運の持ち主なのでしょう!写真
とってもかわいいですよん(^O^)
今後ともどうぞよろしくお願いします!


おめでとうございます!
ぱちぱちぱち。

私はいやぷっちゃんはNO32。
意外と早めな入会だったもよう。
piyoさんがご紹介してくれたんだったと
思います。

確かに。
同じ色の猫が家に戸惑いそう!
双子みたいなもんでしょうか。


>あゆさん
おぉ!びっくりした。あゆさんと同じ名前の方が新規会員に
なったのかと思った!
今は会員番号161番までいったのですよ。あゆさんなんて
めちゃめちゃ古株ですよ~ん。
黒猫振興会で悲しいのが、何匹かすでに会員が天国へ
旅立ってしまったこと...。
どのコもみんな健康で長生きして欲しいものです。
あゆさん、これからもどうぞよろしくお願いします!


コメントを投稿