猫にごはん

 

 

 

 

« 気になるお客さま | メイン | 今日のこーのすけクイズ »

動物たちの夕べ

めったに食べられないことで有名(?)な、マルコさんの渾身の手料理をごちそうになった。行ったらもう既に、ちゃんと準備万端整えてあり、何もかもきっちり用意されている。いつも準備が悪く、その場で作りながらになってしまう、我が家とは大違い。マルコさんの几帳面な性格がよくでている。
見よ!この美しく並べられた餃子たちを。 → 餃子たち

ただでさえ、人の家に行くことは大好きなのだが、このお宅には、他よりもっと楽しみがある。
あんこちゃん(左)とたまこちゃん(右) → あんこちゃん(左)とたまこちゃん(右)

そう。ここには動物がいっぱいいるのだー。犬2匹猫1匹。普段犬とめったに触れ合う機会がないので、今日は思う存分犬をなでられる。この2匹は、ほんとうに人懐っこい、大人しい、従順な素直犬たちで、もうかわいくって仕方がない。どこを見回しても、どこかに動物がいるというのは、とっても幸せなことだ。おいしいご飯を食べながら、テーブルの下をふとのぞくと、こんな光景が。
訴えかけるうるんだ瞳。 → 訴えかけるうるんだ瞳。

か、かわゆいではないの!こんなに愛らしい澄んだ瞳で見つめられたら、ご飯をあげないでいられるだろうか。いや、いられまい(きっぱり)。実は告白した煮豚だけでなく、鶏肉もサーモンも生クリームも、こっそりあげてしまいました、私。許して、マルコさん。もうしません。ごめんなさーい。
ちょっとだけおすそ分け。 → ちょっとだけおすそ分け。

たくさん写真撮ったのに、うめこちゃんの良いショットが1枚もなかった。酔っ払ってると手ぶれしちゃうのよねー。うぅむ、残念!
あぁ、楽しかった。おいしかった。マルコさん、ごちそうさまでした!

満腹、満腹。 → 満腹、満腹。

コメント (9)

店の名前間違えました。Sbiccaでした。ちょうどあの直前にフード・ネットワークのウルフガング・パックさんの…を見てたものだから、LAの店と混ざってしまった、すみません。デルマープラザの前、郵便局の向かいです。先日のarterraも美味しかったけど、Sbiccaの気取ってない感じ、こなれた感じの方が私は好きです。ワインがお好きなら特にお薦め、かな。
マルコさん、渾身(この形容詞がつい笑えます)でしたのね、ほんとに^^。でも美味しそうだわ。ワンコに囲まれてのお食事、いつか、お相伴したいものです。


ひゃー、かわいー。あんこちゃん、たまこちゃん、うめこちゃんなんて名前もかわいーなぁ
柴犬のあんこちゃん、子供の頃飼っていた柴犬を思い出しました。こんな風に家の中で飼ってあげたかったなぁって思ったり。
家の中に動物がいるって、ホント幸せ。
↓のお客さま、こーのすけちゃんもかわいー。
ノアちゃんのビックリした顔が笑える ぶぶ


餃子、おいしそう~♪
あ、私が作ったんだった(笑)。
あんこちゃんとたまこちゃん、かわゆーい♪
あ、うちの犬だった(笑)。
だって、noirさんにきれいに撮ってもらって
本当にかわいいんだもーん。
ついでの「今日の猫」のうめこもかわゆーい♪
何回も登場させて下さって、ありがとうございました~。

あんこがnoirさんから離れなかったのは、
そんなに色々もらっていたからなのですね(笑)。
飼い主はいつも厳しいので、お客さんに少し甘くしてもらって、
ちょうどいいんですよ~。

あんことたまこは、おいしいものを食べさせてくれて優しく撫でてくれた
noirさんご夫婦のことをもう一生忘れないと思います。
本当にありがとうございました~。

>koruさん
ぜひうちに犬をさわりに来てください~。大歓迎です♪


あ〜ん、みんなかわゆ〜い。
おりこうさんにしてると思ったら、モノで釣ってたんですね(爆)

楽しそうで、いいなああ。
なああああああ。
うちの方は深刻な水不足で、もうすぐ夜間断水が始まります…………。
楽しそうで、いいなあああ。


僕も、会長とマルコさんの手料理が食べたいっ! よし、こうなったらサンディエゴに行くしかないな。でも夏は避けた方がいいですかね、会長? 暑そうだし・・・。


ひゃ~♪、あんこちゃん、な~んておりこうさんな顔してるのかしらん。
たまこちゃんも、ひかえめな眼差しが超キュート!うめこちゃんも見たかったわ~。残念!
犬もこんないい子ちゃんだとやっぱり可愛いね~♪


>koruさん
Sbicca。検索したらちゃんと出てきました。デルマーにある
のですね。この辺りめったに行かないので、全然土地感あり
ません。koruさん、いろいろお店ご存知ですね~。今度
機会があったらぜひ行ってみたいです!
マルコさんの渾身の料理は本当に美味しかったですよ!
動物もいっぱいいるしー。毎日でも遊びに行きたくなって
しまいますよ~(←かなり迷惑)。


>ナンコさん
そうそう!名前も純和風でかわいいでしょう~。
ナンコさんも柴犬飼ってらっしゃったのですね。
犬を家の中で飼えるって、ほんとにいいですよね。家で
家族同様のんびりして、しかもテーブルに乗ったりは
決してしない。きちんと躾ができている犬なのです。
私も犬飼うとしたら、あんこちゃんとたまこちゃんが
欲しい~!!(笑)


>マルコさん
爆笑!マルコさんのコメントおかしすぎ~(^○^)
いやほんとに、あんこちゃんとたまこちゃん、かわいいです。
あんなにかわいい犬と一緒に暮らせて、幸せだな~。
スミマセン!実はいろいろあげてしまいましたっ!
でもね、どれもほんのちょびーっとづつですよ(←言い訳)。
そうだ!うめこちゃん、しつこく抱き上げてごめんね。
ほんとにごちそうさまでした~。すごーく楽しかった!
またぜひ遊びに行かせてくださ~い♪


>うさをさん
ふっふっふ。実は食べ物で釣ってしまいました(笑)。
でも、どの子もみーんなかわいかったんですよ~。
おぉ、日本は水不足なのですね。たいへんですねぇ...。
雨が降るといいのに。
そうだ!うさをさん、その間またサンディエゴに遊びに来て
しまうっていうのはどうですか~?と、誘惑してみる(^○^)


>matthewさん
でしょ~。サンディエゴは保守的なファシストの街だけでは
ないですよ~(笑)。こーんな楽しいところもあるのだから、
ぜひおいでませ!
いえいえ、サンディエゴの夏は案外涼しいですよ(←東京と
比較)(^○^)。


>ramblin roseさん
そうでしょ~。こういうかわいい写真みると、犬もつい
欲しくなりますよねぇ。もう2匹ともとーってもお利巧さん
なんですよ!犬も飼いたい~(>_


あんこ姐とたまこチャンだー!
>訴えかけるうるんだ瞳
というのがおかしかったです! でも、よーく伝わりました!
ほしかったんですね、じっと我慢で声を出さずに目で訴える!
 ・・・みたいな^^;

一緒に夫婦で夕飯を楽しめるお友達がいて羨ましいです。
餃子もとっても美味しそうでしたーーー


>Tomoyoさん
餃子とてもおいしかったですよ!でも焼くのに失敗して
しまったのが残念ー(←私が焼いた。反省...)。
そうですね。Tomoyoさんのおっしゃる通り、近所にこうやって
互いに行き来できるご夫婦がいるというのは、とっても幸せで
す。ほんとは毎日でもおじゃましたいくらいなんですよ~。
だって、かわいいでしょう~、この子達!(^o^)丿


コメントを投稿