猫にごはん

 

 

 

 

« サンフランシスコで見つけたもの | メイン | 持ってきたもの »

shuffle!

今日は数日遅れの誕生日プレゼントをもらった。
じゃーん、新しいトラ猫。
何かしら、これ。 → 何かしら、これ。

じゃなくって、iPod shuffle!やった!発売当初から、欲しい欲しいと言い続けて数ヶ月。何ごとも口に出してみるものだ。ありがとう、J。
さっそく、iTunesから曲をダウンロード。512MBなので、110曲入った。演奏時間7.6時間だと。充分だろう。昔のカセットテープを入れて聞いていたウォークマンから考えれば、格段の進歩だ。ダウンロードもあっという間だし、曲をシャッフルできるところが楽しい。今までのiPodと比べれば、断然軽くて軽快。猫にぶらさげても大丈夫。
案外気に入っている様子 → 案外気に入っている様子

あまりにうれしくて、今日は夕飯を作りながら、シャッフル。パソコンをやりながら、シャッフル。って、よく考えたら、自分の家にいるのだから、何もイヤホンで聞く必要などないのだった。散歩とか(するのか?)、ジョギングとか(いつする?)、ジムで運動とか(ほんとにするのか?)するときに使うものなのだった。よーし、これからがんばるぞ。
そういえばiPodといえば、以前読んだ、NYに住むちきかよさんの記事を思い出した。

NYの地下鉄では「iPod狩り」が流行っているのだという。手口は次の通り。
『白いイヤホンぶら下げてる人に「おい、iPodよこせ」と言う。以上。』

ひ~。白いイヤホン、取り替えておこうかなぁ。

コメント (15)

お誕生日おめでとうございました。
おお、念願のIpod、かっこいいですね。
そうか、ほしいといい続ければいいのか。
じゃあ、今日から早速。って、おっちゃんいなかった。
ノア様、ソフィ様にもぴったりフィット。
問題はイアホン。
耳いいから、離れてても聞こえるか。


お久し振りです。
お里帰りを満喫したようですね。
iPod shuffleを付けたノアちゃん可愛い~!!!
お誕生日だったんですね。おめでとう!!!
私も8月だけど、もうあんまし目出度くない(笑)

又又サンディエゴでの「猫にごはん」楽しみにしてますよ~。
ノアさんのHPはシンプルで読みやすいです。

只今午後7時ちょっと前、少し前にエアコン切ったのに、ロッタが膝の上に座ってゴロンゴロン喉鳴らしてます。暑くないのかなあ?
あ!やっぱり暑くなったか、降りてぐったり横たわってます(笑)

では又。


大変遅ればせながら。。

お誕生日おめでとうございますっ!!
月並みですが。。
これからの一年が笑顔のあふれる一年でありますように。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


おちかくの日にちとはつゆしらず。
おめでとうございました。
ケーキは?
ソフィーちゃんの「なにこれ」、
とってもかわゆいですねえ。
やっぱりノアくん、おめめがきれい!


noirさん面白すぎ。猫にぶら下げようっていう発想が愛らしい。もしかしてしし座ですか?私も今週の日曜が誕生日、しし座です。トラックバック有難うございました。家の外で使えるチャンスがあるといいですね(いひひ)。自転車こぐ時使うと本当に調子よくこげますよ、お試しあれ。


わぁ~iPod shuffleだぁ!
私も今1番ほしいものがiPod shuffleなんです~。
使い心地よさそうですね。いいな♪いいな♪
猫にもOKだなんて、こりゃ買うしかないかしら(笑)


お誕生日おめでとうございます~♪
そういえば以前からiPod shuffle欲しいっておっしゃっていましたよね。
Jさん優しい~!
この小ささを見て私も欲しくなったのですが、
たま~にするジョギングの時以外に使いようがない。
これ持って、電車通勤してみたいですよね~。
白いのも可愛いですが、ユニクロで専用のカラフルなカバーを590円で売ってるんですよ。
ノアちゃんのまんざらでもない様子がかわいー。


noirさん、おかえりなさぁーい♪
そしてお誕生日おめでとうございます\(^o\)(/o^)/
ipodが黒い毛皮(ぇ)によく映えますねっ
さきほどken1さんところ(http://www.windofk.com/index.html)でも
Macのステキなマウスを見たばかりだったので
ますますApple社への憧れが増すばかりですっ


まずはお誕生日おめでとうございまーす。

シャッフル、良かったですねぇ。
私も愛用してまーす。気楽でいいですよね。

それにしても、ソフィーちゃんの写真、おかしい(笑)。
何か悩みがあるのかと、最初、思ってしまったわ。


>Kさん
ありがとうございます。
そうそう。明日から、さっそく言い続けてみてください(笑)。
いつか叶うかも~。
いや、実はイヤホンも猫に付けてみようと思ったのですが
試してみるだけ無駄でした。
静かな音楽ならOKだったかなぁ(←違うって)。


>ロッタのママンさん
こんにちは、ママンさん。ありがとうございます。
8月生まれですか?何日でしょう。いくつになっても
誕生日はおめでたいですよ~。おめでとうございます!
暑いのに膝に乗りたがる、ロッタちゃん、かわいいですねぇ。
うちの猫たちも、夜寝るとき、くっついてきては、暑がって
すぐに離れていきます(悲)。猫飼いは、冬に限りますね(笑)。
暑中お見舞い申し上げます♪


>bunnyさん
素敵なお言葉、ありがとうございます♪
bunnyさんのお言葉通り、楽しい一年を過ごしたいと思って
おります。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしまーす!


>momoさん
いや実は、誕生日当日からすっかり具合悪くしてまして
風邪ひいてぐったりしてたんですよ~。だから、今年は
ケーキもなしです(泣)。momoさんの手作りケーキ食べた
かった~。


>ちきかよさん
じ、自転車!その単語だけは言って欲しくなかった~。
なぜかというと、理由はここに↓。しくしく。
http://noir.blackcatclub.org/mt/archives/bike/index.html
ちきかよさんも、しし座なのですね!今週の日曜日というと
7日ですね。おめでとうございま~す!!!


>エミさん
猫にOKかはなんとも...。しかし首からぶらさげたところ
ノアはまんざらでもなさそうでした(ほんとか?)。
小さくて軽くて、ほんとにいいですよ~。見た目がすっきり
機能もあっさりしているところが、なおいいです。
エミさん、お勧めですよ!(←Appleの回し者か?)


>マルコさん
ありがとうございま~す。
ぜひ見にきてくださいね!おぉ、そういえばマルコさんは
ジョギングをしたり、犬の散歩をしたりするではないですか。
おまけにゴルフも。ちょうどいいですよ!ポケットに入るし
首からも下げられる。私よりも、使う場がたくさんありそう(笑)。
へー、ユニクロでカバーを売っているのですか。知ってたら
絶対見に行ったのにな~。残念~!


>さくらくらさん
ありがとうございま~す。でしょ、でしょ?黒猫とiPodって
似合いますよね~。何枚も写真撮っちゃいましたよ~(←ばか)。
さくらくらさん、Mac派なのですか?私、コンピューターは
Windowsしか使ったことないのですが、デザインはMacが
かっこいいですよね~。どれもすごくオリジナリティがある。
猫にも似合いますしね(笑)。


>koruさん
ありがとうございまーす。
koruさんも持っていらっしゃるのね、シャッフル!
いつもどうやって、使ってます?首から下げる?それとも
アームバンドとか使ってます?小物もいろいろかわいいから
つい欲しくなっちゃいますよね~♪


noirさん、お誕生日でしたか。おめでとうございます。
ということは獅子座ですね?
私は同じ火のグループの牡羊座です。
道理でnoirさんの文章、読んでいてすんなり来ると思いました(笑)。

私も昨日、日記で取り上げましたが、
iTunes Music Storeがスタート、うれしいですよね。
私はマックじゃありませんけど、アップルが作ると
マウスも美しくなるし、第一考え方が良いですね。
がんばれウィンドウズ(と、ここで言ってどうする/笑)


あ、忘れてた。謎の自転車紛失事件のこと、、、、。次はShuffle使う為に自転車を買いましょう。


ユニクロのカバー、あなただけとくべちゅたまわります。
私の自由にさせてもらうと、わかってますね。
ピンクか紫です。黄色もいいか。
薄いブルーはなかったような気がする。
やめてぇっと異論のある場合は、何色といってください。
売り切れてたら困るので、第3希望までお願いします。


お誕生日だったんですね?
おめでとうございます!

夏生まれってなんか活動的って感じ。
私もipod持ってます。
でも、バイク通勤なため、平日は使い道が無く・・・。
わたしも家で聞いてます!
でも、電話に気づかないのが困るコト。

iPod shuffleってすっごい小さいですもの便利ですね。
ホッチキスくらいで、ソレよりもはるかに軽い!!


>はるみんさん
おぉ、はるみんさんは牡羊座ですか!同じグループという
ことは相性がよいのですね?うれしいですねー。
私もはるみんさんのサイト見てて、うなづけるところ
多いですよ~♪
iTunes Music Store、スタートしましたね!また手ごろな
値段だし、簡単に買えるから、つい買ってしまいそう~。
podcastingもいいですよね!実は先日、友人からshuffle用の
アームバンドをもらいました。これがまた、すっきりして
デザインがほんとにいいんですよ~。でも、私もはるみんさんと
同じくウィンドウズ派です(^^)


>ちきかよさん
しくしく。やっぱりshuffleのために、自転車買うしかない
ですかね...。まだ見つかるのではないかと、あきらめ
きれない私...。


>Kさん
ユニクロカバー!
黄色い自転車があったら、ぜひとも黄色といいたいところ
ですが...自転車ないのであきらめます(泣)。
Kさんっ!そんなことより、Kさんも一緒にshuffle買いま
しょうよ~~~~~。


>あゆさん
ありがとうございま~す。
夏生まれなので、一番好きな食べ物はスイカです(笑)。
そうかぁ、バイク通勤で音楽聴きながらっていうのは
危険ですものね。私も車での移動ばかりなので、なかなか
外で使う機会がない。電車通勤だったらなー。
そうそう!ホッチキスの雰囲気ですよね~。軽くてヒモが
ついてて、楽しそうなせいで、テーブルの上からソフィーが
shuffleをたたき落として遊ぶので困っています^^;


コメントを投稿