猫にごはん

 

 

 

 

« 踊り猫 | メイン | ウサギ男の呪い »

ふわりふわり

いいお天気の日曜日。近所の海岸までドライブに行く。
近くには、きれいな芝生が続く海岸があったり、砂浜の広い海岸があったり、いろいろあるが、いつもいく場所は決まってしまう。今日はJも一緒なので、めずらしく初めての海岸へ。
ここはグライダーのメッカだ。パラグライダーも、ハングライダーもある。色鮮やかなグライダーがふわりふわりと、空に浮かんでいる。きれいだ。ぼーっと眺めているだけで楽しい。

100905_1.jpg

飛び立つときは、思ったよりもずっと頼りなく、よたよたと崖に向かって歩いて助走もない。そのまま崖から落ちてしまうのではないかと、眺めているこちらが心配になるほどだ。ひきかえ、帰ってくるときは、かなりの安定感でふんわりと芝生に着地する。みなとっても上手だ。ここでは、インストラクターとともに、試し乗りができるそうだ。いつかやってみたいなぁ。
見ていると、ピックアップにグライダーを積んで、一人ですっとやってきて、芝生で広げて、さっと飛び立っていく女の人もいる。かっこいい。アメリカ人は手間をかけずに遊ぶ方法を本当によく知っている。

100905_2.jpg

コメント (7)

すごーい。
香川でも、山の上から下りてくるやつをやる所がありますが、私は怖くてやったことがありません。

SDの空の青と、グライダーの黄色が鮮やかにマッチして美しいですねえ。本当に時間を忘れそうです。
あれ、まともなこと書いちゃった!?


昔リゾート地で、ジェットスキーに引っ張られて高く上がるパラグライダーをやったことがあります。
高所恐怖症の私には想像を超える恐怖感でした。
2度と出来ないな~。
見ているぶんには気持ち良さそうですよね。
Torrey Pinesのゴルフ場から、ふわふわしている色々なものがいつもよく見えます(笑)。


素晴しいお天気ですね。

こちらではこの1週間ずっと曇りや雨。今日は寒いのでなんだかきれいな青空が羨ましいです。

寒いおかげで猫に好かれてお尻に1匹、膝に1匹、足元に1匹(笑)


むむっ!なぞです!
飛んでからどうやってもとの場所に戻ってくるんでしょ
操縦できるようになってるのかなぁ。
私も人生で一度くらいは体験してみたいです~~

想像でなら曲弾いてるときに何度も空飛んでますが 笑

猫ちゃん二籠ともくださぁ~い☆


お、某研究所の裏のビーチ(崖)ですね。
ワタシも何度かぼーっとしに行ったことが
ありますです。

高いところは好きなので(笑)、
これもやってみたーい、と一緒にいた
アメリカ人の友人にいったところ、
腰と背中が、ぐきっ、となると言われ、
やめました(苦笑)。

帰る前に一度、パロマーから飛行機で
海の上を飛んでみたいのですがね。


おおおお これ一度はやってみたいと思っているのですよぅ
お金をかけずに遊ぶ、これ、東京では至難の技ですなぁ。。
ホント、家にいるしかないじゃん!みたいになってきちゃって
でもよくよく考えると、お金をかけなきゃ遊べない自分、
になっているのかもなぁ。。とも思ったりしますっ
こりゃあいかんなぁ


>うさをさん
わはは。まともなコメントありがとうございます(笑)。
きれいですよねぇ。空と海とグライダーを撮るだけで
絵になる。
私もやたことないです。一度試してみたいですねぇ。


>マルコさん
おー、ジェットスキーのパラグライダー!すごい!
かなり怖そうですねぇ。スピードもコントロール
できないし。ひ~。
私高いところ好きなので(←○○と煙?)、やって
みたいなー。楽しそう。
そうそう。ゴルフ場のすぐそばです。遊ぼうと思うと
近くでなんでもできるところですよね、サンディエゴって。


>あずきさん
おー、3匹も猫に囲まれて!そちらのほうが私は
うらやましいですよ(笑)。寒くなってきたのですね。
サンディエゴは、まだ昼間は初夏のように暖かい
日が続いてます。雨も全然降ってない。頭が
ぼけそうです~(←いつもだけど)。


>kockaさん
2籠お買い上げ!ありがとうございます♪
不思議ですよねぇ。ヒモを何本かひっぱったり
しているだけで、見事にかなりピンポイントに狙って
着地ができるのですよ。
インストラクター付きで、15,000円くらいで飛べる
そうです。一度やってみたいですね~。


>koruさん
そうそう!あの研究所の裏、ゴルフ場のすぐ近くの
海岸です。
きれいですよねぇ。いつも遠くから見ていたので
近くで眺めて、ますますうっとり。
写真撮っても絵になります。
私も高いところ好きなので(一緒ですね♪)、
グライダー一度はやってみたい。シャンパン付き
気球ツアーもありますよね。あれも面白そう!


>さくらくらさん
そうそう。私が言いたかったのも、そういうこと
なのですよ。
東京に住んでいると、どこに行ってもお金がか
かってしまうし、どこに行っても混んでるし。
でも、こうして気軽に一人でふらっと遊ぶアメリカ人
を見てると、もっと簡単な遊びも探せばあるんだろ
うなーと思います。こういうのアメリカ人はとても
上手ですよねぇ(^.^)


コメントを投稿