猫にごはん

 

 

 

 

« 謎の食材店 | メイン | 石抱き »

散歩の理由

雲一つないいい天気。朝からまぶしい陽射しの差し込むこんな日は、朝から居ても立ってもいられなくなる。散歩に行きたい。公園を散歩したい。海岸を散歩したい。
しかし、なぜだかさっぱり理由は分からないが、Jは極度の散歩嫌いだ。「散歩に行こうよ」と誘うと、それこそ100万もの、散歩に行きたくない、もしくは行くことができない理由を即座に思いつくことができるのだ。ある意味すごい才能だ。
こんなときにいつも思うのが、『あぁ、犬がいたらなぁ』。犬がいたら、毎日毎日散歩に行けるのに。そんなに行きたいのなら一人で行けばいいと、Jもいつも言う。そりゃあね、一人の散歩もいいにはいいのだけど、誰か道連れがいたほうが断然楽しいではないの。犬がいたら、散歩に行く立派な理由ができるではないの。
そんな週末の今日、まさに散歩日より。ご近所に住むマルコさんの犬たちあんこちゃんと、たまこちゃんの散歩の仲間に入れてもらった。
「さんぽ。」
と言っただけで、敏感に反応し、尻尾を振って喜ぶ犬たち。なんてかわいらしいの。
足取り軽いたまこちゃん。 → 足取り軽いたまこちゃん

マルコさんの家の近所には、芝生のきれいな広々とした公園がある。気持ちいいー。猫もいいけど、こういうときはやっぱり犬に限るな。サンディエゴは犬を飼うのに本当に適した土地だ。公園も海岸もたくさんある。犬を連れて行ける店もたくさんある。このままここに住み着くのだったら、絶対犬も飼うのになぁ。先行き不透明な生活は辛いのぉ(←うそです)。
うめこちゃんは家でごろごろ。 → うめこちゃんは家でごろごろ

コメント (15)

さんぽ。
いいですね。日本では散歩に適した季節ってほんの一瞬ですよね。
うちのネコさんたちも散歩したいだろうになあ。
・・・今はストーブの前争奪戦。現状満足かしら。

運動不足だ、散歩しよっ。


うひゃ~かわいい!ふさふさわんこちゃん。
でもよかった、私と同じ考えの方がいて(笑)
我が家もウォーキングしなけりゃね、とだんなさまと
話すんだけどすぐそこに、「犬、犬がいるよ!散歩には!」
となる私・・・今のところ却下されっぱなしです。
そしてにゃんズは最近寒いので人のひざの上で丸々に
なりっぱなしです。ぬくいんだけど重い・・・5kg強の猫たち・・・


noirさんの高級一眼レフカメラで撮ってもらうと、
たまこもうめこもいつもに増してかわゆいのぉ。おっほっほ。
Jさん、散歩嫌いなのか~。自転車には乗るのに。

やっぱり散歩は犬連れが楽しいですよね。私もひとりだったら散歩しないかもしれません。
犬でよければいつでもレンタルしますよ~。


わかります。私も犬を飼う前は散歩に行きませんでしたもの。今は犬に感謝しつつ歩かせて頂いております。ほんとサンディエゴは犬を飼うには最適の土地ですよね。うちの犬の写真が夫のブログに出ているので良ければ見てやって下さい。それでは早速犬が散歩をせがんでいるので行って参ります。


あんこちゃん&たまこちゃんとマルコさんと一緒のお散歩、楽しそう~! いやぁ、うちの彼も、『散歩に行こう!」って誘って、『うん』って言われた事ないです。 ま、シカゴは確かに寒いからなぁ~。 それでも拓はお散歩大好き! 


以前家族だった我が家の犬に、究極の選択をせまったことが
あります。

大好きな“さんぽ!”と“ごはん!”を、
時間差で言ってみたら・・・

“さんぽ”を選びました。(笑)
食い気より散歩でした。


私など、ねこ一匹でも十分お世話しきれてないのに、まるこさんは、猫+犬2匹とはすごいですねえ。
愛車ブルー?号、当然出動したのですよね?
Ebayで自転車、鋭意?調査中。


ふふふ。私もやったことあります、究極の選択。

大好きな“さんぽ!”と“ごはん!”を、
時間差で言ってみたら・・・


うちのは“ごはん”を選びました。(情けなや・・・)



わぁ!わんちゃん。犬も大好きです。
私の実家では、ポメがいます。でも、寒くなると
お外は歩きません(笑)足が冷たいので。
我が家のポーちゃんは、実家のポメちゃんと仲良し♪
なんですよーー。


大多数のアメリカ人、あんまり散歩しませんよね。
っちゅうか、歩かない。ジムでトレッドミルはしてるのに〜。
散歩しようよ皆さん…と呼びかけてもつきあってくれるのは少数。
その少数の殆どが子供か犬。寂しいのう…。
以前は一人であちこちテクテク歩いてたんですが、スモッグ直撃でめげてしまい近頃はおろそかに。
それに一ブロックが広いからか、車で3分のスーパーが徒歩30分…これもちょっとめげます。
歩く機会が減る一方なので、ここらでガツンと散歩道に打ち込みたいのですが、犬いないしな〜とかつい思っちゃいます。
きっかけが無いとなかなか実現しない散歩…日本に居た頃はもっと気軽に散歩してたように思うんですが。


うーんわかる。noirさんの気持ち。。。
私も彼に出先でお茶しよう!っていっても
絶対断られる・・・。
外に出るとナゼかすっごく喉が渇く私。
ちょっとウロウロした後って休憩したくない?
だから、お茶しよう!って言うんだけど・・・
疲れたんならもう帰ろうっていうし、
喉渇いたんなら自販機で買えばっていう。
私はユックリお茶がしたいの!!
noirさんの散歩してくれないJさんと一緒じゃない?

水色のタータンチェックの高校。
気になっちゃいました?
ヒントは横浜です。


>Hiromiさん
猫も散歩できたらいいのに、と思いませんか?
嫌がるだろうなぁ...。これだけが猫の唯一不満なとこ
ろかもしれませんねぇ(笑)。うちのも、人の膝争奪戦
を繰り広げている今日この頃でございます。
やっぱり一人で散歩するしかないですかね。
私も同じく運動不足でございます^^;


>Nicoleさん
あははは。同じでしたか、Nicoleさんも(笑)。
やっぱり犬がいないと散歩できませんよねー。
というか散歩せずにはいられない、という状況に
身を置いてみたいの。いいなぁ、犬は。
うちの猫たちも膝の上に乗るのが好きなので、
家の中にいてさえ、猫のせいでまったく歩かない
ありさまです(泣)。犬欲しい~。


>マルコさん
かわいかったですねぇ、アンタマちゃんたち(←マ
ギハナちゃんのマネっこ)。あんなにイソイソと
歩いちゃって。一人よりも散歩が断然楽しいです
よね。
レンタル、本気にしそうです(笑)。そのうちお願い
するかも~(^^)


>ゆーこさん
おぉ、旦那さまがブログをやってらっしゃるのですか。
かわいいーですねぇ(←犬のことです。笑)。
ミニチュアダックスですか?サンディエゴでアダプ
ションしたなんて、これまた偶然!うちのソフィーも
サンディエゴ生まれなんですよ~。
ゆーこさんもやっぱり、犬が来てから散歩するよう
になったのですね!そうそう、そういうのに憧れて
るのですよ~♪うらやましー。
あっ、ゆーこさんも時間差選択やってみたのです
ね(笑)。犬飼ならではですね。わははは。でも
ご飯を選ぶ気持ちふかーく分かりますよ~(^○^)


>雅子さん
私もあの零下のシカゴだったら、散歩したくないか
もしれません(笑)。拓ちゃんすごいですよね~。
肉球が凍えないのか心配になりますね。雅子さん
今度どこに引っ越すんだろ。こっそり教えて~。


>judyさん
くくくくっ。
犬は、そーんなに散歩が好きだったのか~!
すごい選択をさせましたね。judyさんが犬に向かって
時間差で選択を迫る様子を想像して、笑ってしま
った(爆)。私はどちらか一つだったら、ご飯を選び
そうです(←色気より食い気)。
↑ゆーこさん宅では、私同様、ご飯を選んだそう
ですよ(笑)。犬によっても随分違うものですね~。

>Kさん
し、しまった。愛車ブルー?号(←なんですか、こ
れ?Bルース号?じゃないですよね。笑)
のことはすっかり忘れてた!マルコさん宅までは
車でかけつけてしまいました。
Kさん、もう自転車どころではないかと思っていました。
Bルース反対しませんかね(笑)?あの、ミツワの
モールに入ってるTrekの店で試乗してみるのが
いいと思うんですよね。サイズ分かるし。週末で
よければJがお付き合いしますよ~。


>ボーちゃんママさん
ですよね!犬だって、冬は肉球も寒いだろうと
想像しておりましたよ。やっぱり冬は嫌なのか。
いいですねぇ、犬と猫と仲良しだなんて。まさに
それって私が憧れる犬猫共存生活でございます。
うらやましー♪


>なみさん
ははは。確かに、ものすごいいい天気なのに、
ジムでトレッドミルや、自転車こぎやってる人
たくさんいますよね~。外でやればいいのにと
思ってしまいます(大きなお世話か)。
私がよく海岸で見かけるのは、犬連れかお年より。
ただの道路散歩するよりも、海岸の方が好きなの
ですけど、そこまで車でわざわざ行くのもなーって
面倒になってしまう。やっぱり散歩するには犬が
必須ですよねー(^^)


>あゆさん
もしかして、有名なお嬢さま学校ではないですかね?
さすが、あゆさん。
私なんてとってもださい地味なブレザーの制服だっ
たので、タータンチェックのミニスカートの制服なんて
憧れですよ。といっても、世代が随分違う可能性大(笑)。
だって、まだスカート短くして履く人なんて
全然いなくって、むしろ不良はすっごい長かった。(←ふるっ。年がばれるな)
あー、あゆさんの彼氏と確かに似てるところありま
すね~。ご飯やお茶なんかも、家のほうが好きみ
たいなところあるし。要するに、男の人たちは
出不精なのではないでしょうかね。外に出ると
雰囲気変わるのにねぇ(悲)。もうそんなときは
一人で行くのが一番。あ、でも散歩にはやっぱり
犬は欲しいかも。


おおう。アンタマちゃんではないですか。
そこまでして散歩が・・・・・・たしかにあの公園は気持ちがいいですよねえ。
わたしなんて、その散歩がおっくうでおっくうで。自転車で行ってますもん。それに近頃寒くて寒くて・・・・

もしかして、ウメアンタマちゃんのペットシッターってnoirさん?


>うさをさん
はーい、ペットシッターのnoirでございます(笑)。
私も日本に行くので、後半だけのお手伝いなのです
けどね~。
今からお散歩楽しみでございます。
tomoさん不在中は、『サンディエゴで犬猫にごはん』
を更新させていただく予定です(^o^)丿
犬たちが、飼い主さん恋しくてナーバスになって
いやしないかちょっと心配。仲良くできるといいな~♪


コメントを投稿