猫にごはん

 

 

 

 

« ドナー登録 | メイン | 煮干の頭 »

本日の結果

今週末はスーパーボウル。一年に一度のビックイベントなので、間近になると、テレビのニュースもその話題で持ちきりだ。先週友達と別れ際に、「Happy Super Bowl weekend!」とまで言われたぞ。そんなにみんな見ているのかなぁ。
かくいう我が家でも、普段は全然アメフトなど見ないのに、今日だけは家でゆっくりスーパーボウル観戦でもしようと思ったので、まずは掃除掃除。めったに動かさない、机やソファーも移動させて、念入りに掃除機がけをした。そして本日の掃除の結果は次の通り。
発見しました。 → 発見しました。

発見 : ねずみ3匹。ボール2個。
犯人 : すぐに捕獲するも、反省の色なし。

いい加減にしてくださいよ、ソフィーお嬢さん。うちの中で紛失した猫おもちゃは、数限りない。これはそのほんのごくごく一部でしかないが、今日は大漁だった。それにしても久しぶりに見たなー、このオレンジのネズミ。まさかあんなところにあったとは。

さて、掃除も終わり、猫も人もソファーに座ってくつろぐ。トルティーヤ、ナチョチーズ、サルサ、そしてもちろんビールなど用意し、テレビをつける。ハーフタイムショーとCMくらいしかまともには見なくても、雰囲気を楽しめるので、こういうイベントは好きなのだ。ま、昼間からビールも飲めるしね。
スーパーボウルのお供。 → <br />
スーパーボウルのお供。

そして本日の試合の結果は、えーっと、あぁ、遊んでいるうちに見るの忘れてしまったー。

コメント (8)

ソフィーちゃんの宝物たちですね♪
せっかく隠したのに~ってお顔に見えます(^^;)
昔飼っていた猫が、玄関の猫しか入れない隙間に色々隠していたので、ピノコの別室って呼んでいました。
ピノコの別室、もう誰も入らないけれど、ピノコの宝物たちだけは残っているんだろうなぁー(*^^*)



うあああああ、、、ソフィーちゃん、かわゆい。
そうそう、一生懸命追いかけて追い詰めて、
結果的に出てこないから「かくしたでしょー!」って
怒られちゃうだけだよね。
うんうん、かわゆいからゆるす、ってNoirさんの
顔に書いてあるから大丈夫(ほんまか。。
ああ、おいしいサルサ食べたいな~。。


大漁おめでとうございます。
やはり、犯人、今日も反省の色なしですか。
なかなかてごわいですね。
ん?犯人にむかって「かわいい~。」と言ってますね?
だめですよ、ボス。つけあがらせちゃ。
確かに、開き直りの顔もかわいい~。


いやー、お掃除ご苦労様でした。大漁だったようで(笑)。
ソフィーちゃん「何よー」って顔してますね。手を出すと引っ掻かれそうですねえ。ははは。で、あのネズミたちは、元々はヒモかなにかついてたんですか?猫グッズには疎いもので、すいません。

あの、観戦グッズの中にある、「ふぁらおん」ってどんな食べ物なんですか?気になる〜ぅ。
noirさん、ちゃんと応援してくださいねー。って、私もきっとハーフタイムのおねーちゃん(出ますか?)の足しか見ないと思いますが。


ソフィーお嬢さん、こんにちは
どどどーしたんですか そんなにムッちゃって(笑)
でもかわいーん♪怒った顔もすてきざます☆
オレンジのねずみ、初めて見ました
メリケン産なんでしょうか~?かわいいですね!


オレンジのねずみ
あんなトコとはどんなトコ?時になりつつも、
ニャンコが居る家ならではの
オモチャが色んなところに落ちてる状況。
のんきな人じゃないと一緒に暮らせないんだろうなぁ。
お掃除完ぺき主義の人とかは難しいだろうなぁ。


冷蔵庫の調子がおかしかったので修理を頼んだ時のこと。
ズズズ...っと、動かした冷蔵庫の下から出てきたのはネズミの死体~~~~?!?!?!?!?! どひゃ~~~~!!!!

...と、卒倒しそうになったソレは、実はネズミのおもちゃでした。
色といい大きさといい、そのヨレヨレ加減といい、実に本物っぽかったので... でもびっくりした...



>月の輪猫さん
ソフィーはおもちゃで遊んでいるうちに取れないところに
入ってしまって、放置したまますっかり忘れているのでは
ないかと思います。それに比べて、ピノコちゃんすばらしい。
明らかに、その場所に隠しているようですね。犬みたい。
まだ宝物が眠っているのでしょうかねぇ。ふふふ♪


>momoさん
そうそう。追いかけて、届かなくて、そのまま放置。
久しぶりねこのおもちゃ、と驚いているのはソフィーの
ようなのですよー。新しいおもちゃを見つけたときの
ように、また興味津々で遊び始めます。安上がりで
いいかもしれないけど、何せすぐなくなるので、量が
いるます(涙)。
はい。猫を叱れない私。いつでも許してますよ~(情けない)


>Kさん
全く反省の色ないですねー。誰がやったのかしら、って
顔しているように見えますね(おまえじゃ)。
ノアはこういうおもちゃで一人遊びするのは、子猫のとき
だけだったのに、ソフィーは未だに遊んでます。
引越しするときがきたら、もっと山ほど見つかるかも。
あぁ、その獲物のなかに、生きていたものがいません
ように...(>_


>うさをさん
あはは。「何よー」って怒っているような顔にも見えます
ねぇ(笑)。こう見えても、ソフィーは全然引っかいたり
噛んだりしないのですよ。でもガンつけてますよねー。
こういうネズミのおもちゃには、紐が付いていて、釣り竿
にくっついているのもあります。しかし、ソフィーは
一人遊びをする猫なので、紐なしの、ただのネズミでも
ドリブルして(サッカーのように)、転がして遊んで
おります。そういえば犬と猫のおもちゃって、全く
相容れないほど違いますものね。私も犬のおもちゃには
ほんとに疎いです~。
「ふぁらおん」というのは、チーズディップなのですよ。
レンジで温めて、ナチョの上にどろどろーっとかけたり
サルサのように、付けて食べたりします。チーズなのに
冷めても全然固まらない、不思議な食べ物です。しかし
高カロリーなの...(涙)。おねーちゃんの足見ながら
食べておりましたよ(^^)


>nekokickさん
オレンジのネズミ、友達からもらったもので、メリケン
産でございます。確かにこの毒々しい色がいかにもで
ございますね。全く本物のネズミに見えないし(笑)。
お腹のところを押すと、きゅーと鳴きます。猫が噛んだり
するとすぐ分かって、面白いです。
ソフィー、ガン飛ばしてますよねー。せっかく見つけて
やったのにー(怒)!


>あゆさん
ほんとですねぇ。
私のように、たまにしかマジメに掃除しないと、こうし
て、わんさとめずらしいものが発掘されますよ(笑)。
猫飼いはこういうところでも、楽しめますよね(ほんとか)。
あんなトコとは、冷蔵庫の下や、ソファーの下や、ソ
ファーカバーの下や...、うーん普段掃除してないところ
がばれますなぁ(笑)。


>麻里さん
ひー、それはびっくりですね。本物のネズミだったら
どうしよ。グレーのネズミのおもちゃは、ボロボロに
使い込まれた後は、妙になまなましいような気がいたし
ますねぇ。うぅ、そのお話を聞いた後では、冷蔵庫を
動かすのが怖い。ほんの手前を掃除しただけで、こんなに
出てきたのだから、奥のほうはきっと...(@_@)


コメントを投稿