猫にごはん

 

 

 

 

« 目覚し時計の気配 | メイン | 振り込む女 »

今週の心構え

気がついたら日記を更新せずに1週間以上もたってしまった。Jには、猫にごはんが更新されていないと、いつも小言を言われる。更新する時間がないほど忙しかったわけでもないのに、書かなくなると、何を書いていいのか分からなくなって、ますます足が遠のいてしまうものだ。
考えたらWebで日記を公開し始めてから、2年以上がたつわけで(2003年12月22日開始←中途半端な日付だな)、最初の頃は毎日きちんと更新して、あった出来事をこまめに書いていたものだった。今や更新頻度も下がり、もはやこれが日記なのか、何のために書いているか、疑問に思うことすらある始末。
それでもエントリーを更新すると、こまめにコメントを入れてくださる優しい方々のおかげで、なんとかかろうじて続いているような感じだ。いつもありがとうございます。
今週はこまめに更新するようにしよっと(今週だけかい)。

コメント (6)

おや?noir殿らしくないタイトルだなぁと思いましたよ。
猫にごはん、毎日楽しみにしていま~す。

更新しないとJさんに小言をいわれるのか.... おもしろい。
うちのk3は、何が書かれてるのか恐ろしいのでわたしのブログはみないそうなので、うちと対照的ですな。


のんびり、まったり、がブログの信条、いいところでしょ。
そふぃーちゃんをみせて~~(魂の叫び・その1


ものすごく忙しいと思うので、更新をちゃんと続けていること自体すごいと思います。
寒くなって、猫たちが周りにへばりつく時間も増えたでしょうし。。(笑)
へばりついてくれて、うらやますぃなあ。
昨日はまじまじとその幸せを実感できてうれしかったです。
きっと、またたび効果でしょうね。ビバ、またたび!

猫にご飯をこれからもずっと楽しみにしていますので、細く長く続けてくだされ~。
リンクにはられてるサイト、黒猫振興会のかたがたのサイトもいけてます。


こんばんは!
えー、noirさんのブログはいつも更新されているではありませんか~
毎度思ってたんですけど、よくもこうして面白き話題を
さりげな~く軽快に書けるものだ
と深く深く尊敬しておりました。うふ。(←気持ち悪い)
これからも楽しみにしております~♪
そうなんですよね~、何のために書いているのやらと~。
あたしの場合、間を置くとネタがいっぱい
溜まってるなあ・・・と思うと
更新するのがおっくうになってしまって
ここ最近放りっぱなしで反省してます。。。
はっ Jさんに小言を言われそうですね(笑)

関係ないけど、今日の猫のとこのソフィーちゃんの
「こちらがねずみになります。」が大好きです!!!
(いつも見に行く)


初めまして。いつも楽しく読ませてもらってます。
本当に大好きです。 猫にごはん。
一人、パソコンの前で笑っていることもしばしば。。。
ノアちゃんもソフィーちゃんもとても可愛くて。
これからも楽しみにしておりますので、マイペース更新よろしくお願いします。


>あきこさん
あ、やっぱり私らしくない(笑)?自分でもそう思ったー。
大丈夫、きっと3日坊主だから(言い切ってどうする)。
K3さんとJは対応が大違いだねぇ。Jはいつも真っ先に
内容をチェックし、文章の校正までしてくれます。漢字の
間違いが多いもので(恥)。


>momomoさん
そういえば最近ソフィーの写真撮ってないですねー。
忘れてました。momomoさんに忘れられないうちに、
写真UPしま~す(笑)。だから見捨てないでね♪


>Kさん
うひひ。昨日うちの猫たちはKさんにべったりでしたね。
猫飼いの楽しみは、寒い日に寒い家に限りますね(笑)。
リンクにはられているサイトを利用してくださるのは
おそらく、JとKさんだけに違いありません。
また何かお気に入り見つけたらいれときまーす。


>nekokickさん
そうですよ!nekokickさんのこともいつも小言いって
おりますよ~(笑)。旅日記旅日記って(しつこい?)。
今日の猫も見てくださっているのですね。もうあれ
止めようかと思っていたんですよねー。あはは。
そうかー、それならまた復活しようかな~(←いい加減)。
こちらこそ、いつもnekokickさんのサイトの、意外な日の
突然の更新(笑)、楽しみにしております!まってます♪


>たかさん
はじめまして!初コメントですね。ありがとうございます。
そしてうれしいことを言って下さるっ!誉められると
調子に乗って毎日更新してしまいそう(ほんとか?)。
これからも見にきてくださいね♪今後ともどうぞ
よろしくお願いします!!


コメントを投稿