猫にごはん

 

 

 

 

« ダブルバトン | メイン | 今週の心構え »

目覚し時計の気配

最近ノアはすばやい。
人が布団に入ると、ものの1秒もたたぬうちに、飛んできて一緒に寝たがる。1秒どころか、気配を察して先回りして布団の上でちょこんと待っていることもある。なぜそんなに一緒に寝たがる。
前から人の腕枕で寝るのが好きだったが、近頃ではエスカレートして、腕の上に完全に乗って寝る。頭は人と同じ枕に寄りかかっているので、何のために人の腕が必要なのか分からないが、とにかく腕に乗りたがる。
腕にまたがって寝るのが好き。 → 腕にまたがって寝るのが好き。

先日など、目が覚めたとき、完全に伸ばした私の左腕の端から端までノアが乗っていた。どういう状態かというと、私の伸ばした腕の先、手のひらに顔をうずめ、腕の上にまたがり、私の顔のすぐ側にお尻を持ってきて、後ろ足の肉球で首筋を押すという、まったくもって悪夢でも見そうな(私が)ひどい寝方なのだった。なんでこんなことに。おかしいぞ、この寝方。
あまりにも眠いときや寒いとき、私だって腕を布団から出したくはないのだが、どうしても出さずにはいられない。
なぜなら、ノアは黒い頭でぐいぐいわきの下にスペースを作り勝手に入り込み、寝心地を良くするためそこら中を前足でなでつけ(けっこう痛い)、腕を伸ばすまでしつこくやりつづけるので、もう哀れな人間は腕枕を提供せずにはいられないのだった。それでも抵抗して、布団に入れないようにしているとどういうことになるかというと、もっとひどいことになる。布団から出ている皮膚という皮膚をなめ、噛み、髪の毛をシャクシャクシャクシャクシャクシャクとネズミのように齧って、早く布団の中に自分を入れるよう抗議運動を続ける。うぅぅ、枝毛になる...。
こんなことされたら、どんなに深く眠っていても起きざるを得ない。夜中や明け方でも、猫の気配を察すると、無意識に腕を伸ばし、布団を持ち上げる習慣がついてしまった、眠りの浅い自分をかわいそうに思う。
そんなわけで、近頃では毎晩毎晩、猫の重みでうなされながら眠る。ノアは長く寝るタイプなので、ほとんどの場合、朝までそのままぐっすりよく寝て、目覚し時計の音とともに、人間と一緒に布団から飛び出るのだった。
顔は手のひらにうずめる。ときどき噛む。 → 顔は手のひらにうずめる。

ところで私は、目覚し時計の音が鳴る数秒前に、たいてい目が覚める。鳴る前の気配を感じて、それで起きるのだ。そして鳴ったとほぼ同時にスイッチを止めている。Jにはうさんくさがられるが、目覚し時計が鳴る前の一瞬、時計が息を吸い込むような『ふうっ』という音(というか気配)を感じるのだ。これはノアも感じるらしく、いつも一緒にはっ、と気づいて目が覚める。それから鳴るのを確認して、私はスイッチを止め、ノアは布団から飛び出る。
この『ふうっ』という息継ぎの音は、ほんのわずかな小さな音なので、完全に熟睡する目覚めの悪いタイプの方には決して聞こえないであろう。私も寝が足りないときは聞こえない。この話は気味悪がられるので、あまりしないようにしているのだが、さてどなたか同じように、この時計の息継ぎの瞬間を日々感じている方がいらっしゃるでしょうか。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 目覚し時計の気配:

» モミ猫 送信元 ママ猫Kalakaの戯れ日記パート2
以前我猫子供のチビ君が  より先にベッドを占領している事を話したが チビ君が寝る前には必ず行なう行動をキャッチ  何をするんやってか  見たい... [詳しくはこちら]

» [黒猫の談]猫Watching日和 送信元 シャ ノワール カフェ 別館あるいは黒猫房主の寄り道
ということで、本日は久方ぶりにホカホカ天気でもあるので黒猫カレンダー・プロジェクとして、路上猫撮影隊(といっても隊員は、たったの2名だが)を繰り出したという次第... [詳しくはこちら]

コメント (24)

ウチの黒いのも、手や足の上に体の一部を乗せるのが大好きですねぇ。
動かすと嫌がるんですけど、動かずにいることなんて無理です!
 
やっぱり黒猫は甘えん坊なんでしょうか。

目覚ましは、目覚まし時計より早起きななすびが来てから、不要となりました。
私の起きる時間は、なすび任せです。


は~~~い 私も目覚まし時計の息継ぎで起きます~
家では、黒猫るぴあに起こされるので、目覚まし不要ですが、旅先では、目覚ましの一拍前に目覚めて、目覚ましを止めます。
このるぴあは、暑がりなので、お布団の外、肩口の所で寝て、私に手枕をせがみます。
前のなおさんは、腕と胴の間にスペースをつくり、肩枕でした。
るぴあの‘義妹’のみきちゃんは、完全に胸の上で寝ます。。。


はい!はじめまして!
私も目覚ましの鳴る気配で目が覚めます。
息継ぎっていうか、、、気配っていうか、、ですけど。
で、「ビビビ・・」って鳴る直前「ビ」くらいで止めます(笑)
あ、蛇足ですが我が家のちっくん(白キジ猫)も私の腕の上が好きですね。
ときどき目が覚めると左腕に2匹猫が乗っております(縦に)。


寝ボスケの私には、聞きたくても聞けません(涙)
noirさんの“時計の息継ぎ”を読んで、
すごく聞いてみたくなりました。

きっとあると思います。“時計の息継ぎ”!


私の場合は、目覚ましが鳴る直前ではないのですが、
鳴り始めた瞬間一気に目が覚めて素早く目覚ましを消すので、
トムは目覚ましの音をほとんど聞いたことがないと思います。

うめこは最近やっと胸の上で寝るばかりでなく、体の脇のくぼみで寝ることを覚えてくれました。
もう少しで、寝ている間に圧死するところでした。


ノア、かわゆいのお。そしてうらやますぃ。
うちのあの男は、広げたスーツケースの中で、私のいっちょーらのダウンジャケットをふとんにしてのうのうと寝てくさる。(←はよ、片付けろ。)
寝姿がかわいいので、そのままにしてます。(←ばか)

目覚ましなくても、起きたい時間におきられるという中国人の友人がいました。あなたも知ってるCです。
目覚まし時計いらず。エコロジー?いやエコノミー?
とにかく便利な機能でうらやましーです。


はじめましてww
色々なニャンコブログを回っていたらこちらのブログにたどり着きました(^0^*

『黒猫にゃんこ』というブログをやっているaquaといいます^^

うちの子も一緒で、腕にのるのが好きなんですよ;;
前まで手枕で寝ていたはずなのに、今は腕の上に胸を置いて寝てますΣ( ̄□ ̄ll)これがまた重いんですよね(;^_^A

ひどい時だと、腕にきれいにまたがって寝ている時があって、朝起きた時はしびれて大変でした・・・・

黒ニャンコは腕がお好きなのかした?笑

また遊びに来させてもらいますw


ノアちゃん可愛いなあ。
甘えてるんですね。
近頃冷え込む南カリフォルニア、分厚い布団があるわけでもなく…
で、ベッドの上にセットした寝袋でヌクヌク眠る今日この頃です。
バリ猫、入ってきます。
ノアちゃんのように腕で眠ってくれればハレルヤですが
足元で丸まってます。足を動かすとバリ。
暑くないのかな…。


こんにちは!

ノアちゃんの写真に笑ってしまいました(≧▽≦)
確かにすごい寝方ですね(笑)

私もまさに目覚ましが鳴らんとするその瞬間に目が
覚めるタイプの人です。うちの目覚ましは、鳴る直前に
目覚まし音を鳴らすためのスイッチみたいなものが
入る音がカチッとかすかに聞こえるのですが、それで
起きてしまうようです。

それにしても、noirさんの左腕、血が止まってしま
わないか心配です(笑)


あはは・・・・私猫7匹と寝てます、相変わらず。
腕枕せがむ子、肩口で寝る子、腹マクラ、またぐら好き、足元がベスト、布団と毛布の間じゃ無くちゃ嫌な子、いろいろ。

朝起きると身体のあちこち痛いのが日常。

そしてね、目覚ましが鳴る直前に必ず小太郎が顔舐めてくれます。これは「さっさと起きなさい!」って言われてるらしい(笑)


noirさんこんばんは
同じ体質の方がいらっしゃって嬉しいです(笑)
確かに時計は目覚ましを鳴らす前の一瞬にへんな
間がありますよね?
『ため』というか
『どっこいしょ』というか
時計もばばぁなのですかね?(^^;)

そうやって毎朝起きるんなら、
目覚ましなんていらないじゃないか?と
昔、家人に言われたことがありますが
そこが、ほれ、悲しい習慣というか
その不思議な音にはならない音が聞きたくて・・・
いや、今日も時計に勝ったぞよと(勝負してどうなる)・・・
んまぁ~イロイロな理由(笑)で今夜も目覚ましかけて
寝ています。
家の駄猫はウデ枕派ですね。寝返りも気を使います。
一年中横向いて寝ています。抱っこしたカタチで寝るので
仰向けで寝たことがありません。大の字で寝たい願望あり。


お久しぶりです。
ノアちゃん、可愛すぎますね。
私の実家の猫たちは、一緒に寝てくれません(泣)
布団の上からどっかりの乗てくるに過ぎません。
寝るときはしっかりと腕と体の間にいてくれるのにな~。。。

黒猫は甘えたって本当なんですか?
うちにいる、昔黒猫(今まだら猫)は
人間には、寄りかからずに、体重計に寄りかかってます。
なぜ~~~~???
甘えた猫の育て方とかってありますか?

時計の一呼吸は、聞こえません。。
寝ぼすけなので。いつも、いつのまにか止まってます。。。


甘えた?人間好きのノアちゃんなんだぁ~
寒い時は特に寄ってくるんじゃないですか?うちのチビ君は寒さにスッゴイ敏感で一度でも暖かくなると一人で寝てますもんね(笑)
以前私の頭の上で人の髪の毛をモミモミ、頭を押しのけ自分の領地を作ってたチビ君みたいで、微笑ましく読ませてもらいました^o^


無意識に行動してしまうのは分かります。
私も夜中に鳴いて起こされると
ご飯を出してやります。
もちろん寝ぼけて。
なんで、たまに水が入れてある皿にご飯を入れちゃったり
かなり寝ぼけてます。
ウチは布団が暖まったコロに入ってきますよ。
でも、腕の上で寝られるのはかなり寝にくいですね。
寝てるのに疲れちゃいそう。


>riderさん
あー、分かります分かります。勝手に乗っておいて
人間が動くとすごく嫌な顔するんですよね~(泣)。
ウチの黒いのなんて、怒って噛み付いたりしてきます^^;
起きる時間が猫任せなんて、いいですね~。なんだか
優雅な感じ。といっても、お腹が空いている早朝に起こさ
れてしまいそうですね...(笑)。


>junjunさん
おぉ、ここにも目覚し時計の息継ぎを感じる方が
いらっしゃいましたね!うれしいなー。あなたを、
目覚まし息継ぎ会員第1号に認定いたします。
猫はそれぞれ好きな寝場所があるのですね。面白いで
すよねー。布団の外から手枕をせがむ、というのは
かなり肩がこりそうな寝方をされているのでしょうね、
junjunさん。お互いかわゆい猫のため、がんばりましょうね(^^)


>AYAさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
そして、そして、AYAさんも、目覚ましの気配を感じる
タイプなのですね~。自分のほかにも同じような方が
いてうれしいです♪目覚まし息継ぎ会員第2号の認定が
決定いたしました。
片手に猫2匹乗ってくるとは。そ、それはかなり辛そう(笑)。
AYAさん、黒猫も飼っていらっしゃるのではないですか。
よろしかったら黒猫振興会へお入りになりませんか~。
会費は無料です(当たり前か)。るびちゃんの写真と
プロフィールをお送りいただければうれしいです。
今後ともどうぞよろしくお願いしまーす。


>judyさん
ふふふ。judyさんは熟睡タイプなのですね。そういう
方には決して聞こえませんよ~(笑)。
みやごんさん↑がおっしゃってますが、さて、『どっこ
いしょ』って感じがぴったりなのですよ!ぜひjudyさん
にも聞いてもらいたいのにな~(^O^)


>マルコさん
あははは。鳴り始めた瞬間一気に目が覚めるのって
すごくマルコさんらしいな~。惜しくも、目覚まし息継
ぎ会員には認定できませんでしたが、早起き女王の称号
を授けます(いらないって)。
私も目覚めがよいタイプなので、即座に目が覚めます。
うめこちゃん、布団の中に入ってくるようになったの
ですか?寒いからでしょうかね。かわゆいわ。胸の上は
苦しそうだから、どこか脇のほうがまだいいですものね(^^)


>Kさん
おぉ、中国人Cも目覚めがよいタイプでしたか。
私もいつも目覚まし前に起きているので、なくても平気
だとは思うのですが、自信がないので、毎日目覚まし
セットしてます。きっとCは本当に目覚まし使ってなかっ
たのでしょうね。そういうところがいかにもCらしい。
で、Kさんは?って聞くのやめておきましょう。きっと
Jと同じタイプでしょう~(笑)。


>aquaさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
おぉ、aquaさんも黒猫飼いでいらっしゃるのですね。
よろしかったら、黒猫振興会に参加いたしませんか~。
写真をお送りいただければ、写真集に掲載いたしますよ~。
といっても、それだけですけどね。あははは。会費は
もちろん無料です。
腕の上に胸を置いて寝る、というのはまさにうちの
黒猫と同じ寝方ですね。重いんですよねぇ...^^;
暖をとるだけなら、くっついて寝ればいいわけで、何も
乗らなくてもいいと思うのですが、なぜなんでしょ。
また遊びにきてくださいね。これからもどうぞよろしく
お願いします♪


>なみさん
え?ベットに寝袋をセットするとは?!寝袋って、あの
キャンプで使う寝袋でしょうか(笑)。そしてその中で
なみさんとバリ猫ちゃんが一緒に寝る?想像すると
すごく面白い感じですね(^^)あはは。
あぁ、でも足元で丸まって眠る猫っていいですねー。
私足先がいつも冷えているので、猫が足元にくれば
いいのに、っていつも思います。でも決して2匹とも
足には来てくれません(涙)。


>ナイルさん
この写真はソファに座っているときの寝方なので
まだましなのですよ。布団に一緒に寝るときのほうが
もっとすごいのですが、写真に撮ると、お見苦しい人間
の姿も写ってしまうもので。おほほ^^;
ナイルさんも目覚まし前に起きるタイプなのですね!
あなたは、目覚まし息継ぎ会員第3号に決定いたしました。
おめでとうございます(なにがだ?)。
『鳴らんとする瞬間』っていい表現ですね。まさにそうそう。
そうか。考えたら、目覚まし音のそういうスイッチの
カチッという音なのかもしれませんね。うちの目覚まし
時計なんてデジタルタイプなのに、なぜか古いアナログ
時計が飛び上がるように鳴るその瞬間をイメージして
しまうのですよ(分かりにくいですね)。


>あずきさん
あぁぁ、猫7匹と寝ているなんてすごいー。一度その様子を
見てみたい。写真に撮って公開してください。
いったいそんな状況で、どうやって寝返りをうつので
しょう^^; そんなに大人気なあずきさんのところに
こない猫も2匹いるのですね(笑)。猫それぞれで面白い
ですね~。
私も毎朝体痛いです。お互いがんばりましょう(^O^)


>みやごんさん
すばらしいっ!
なんていい表現なんでしょ。そう、その『ため』とか
『どっこいしょ』っていうのが、もうほんとにぴったり!
みやごんさんは、目覚まし息継ぎ会会長に決定です。
おめでとうございます。
うちの時計なんてデジタルだし、それほどばばぁに
なってないのに(笑)、なんでそんな音がするのでしょう。
不思議だー。
私もいつも、目覚ましなんていらないと言われますが
私の場合は、もしかしたら起きられないかも、と自信が
ないため、毎朝目覚ましをセットしてます。

>その不思議な音にはならない音が聞きたくて・・・
>いや、今日も時計に勝ったぞよと(勝負してどうなる)・・・

↑この理由がまたさえてます。会長の座にふさわしい
発言でございます。私とっても気に入ってしまいました。
さて、そろそろ目覚ましセットして寝ようと思います。
会長、おやすみなさいませ。


>ゆりさん
お久しぶりです!お元気でしょうか。
布団の上に乗ってくる猫もいいですね。そのほうが
手で抑えていなくて済んで、楽のように思えます。
しかしうちの猫たちは2匹とも布団の上には乗っては
くれません^^;
体重計に寄りかかる猫というのも笑えますね。何が
そんなに気に入っているのでしょうかねぇ。
甘えたがりの猫って私も好きです。しかし同じように
育てたはずなのに、もう1匹のソフィーのほうは一向に
布団に入ってきませんし、夜は一人で別室で寝てます(泣)。
いったいなぜこうも違うのか。うーん。
目覚ましがいつのまにか止まっている、ということは
ずーっと鳴りっぱなしになっているのに、気づかなくて
鳴り終わってしまうということでしょうか。かなりのツ
ワモノですね~。Jと一緒です(笑)。


>Kalakaさん
トラックバックありがとうございまーす。
チビくんの動画見ましたよー。うーん、かわゆい♪
あの猫のモミモミ、すごく好きなんですよ私。私も
動画撮りたいとずっと狙って入るのですが、人が見てると
すぐ止めてしまうの(泣)。でも、髪の毛をモミモミ
というのは、ちょっとやめてもらいたいかも。あ、
マッサージになって、気持ちいいかも(爆)?


>あゆさん
えーーーーー。それはないですよー!
夜中に寝ぼけながら、ご飯をやる!すごい。猫飼いの
鏡ですね(笑)。水のお皿にご飯が残っているのを
朝見つけて、それで気が付くのですか?全然おぼえてない?
すごいー。
私は以前、飲んで帰って、猫缶の準備をして(蓋を開けた
だけ)、そこで力尽きて寝てしまったことはありますが、
もっと上手がいたとはっ(笑)。


ノアにゃんってかわいいにゃ~~~^^
腕の上を陣取るとは(*≧m≦*)ププッ
そのまま朝まで寝てるなんて こりゃまた凄い!!
重いでしょ~(笑)しびれる??

我が家のeji君も寝るのがわかると、先回り(* ̄m ̄)プッ
家では私の股ぐらです(T_T)(冬限定 夏はだ~りんの胸の上)
それも足を曲げさせるの・・・そう~テントを張るような感じで催促してきます^^;
お陰で股関節が痛くてたまりません(T▽T)アハハ!
1時間が限界なので、eji君に申し訳ないのですが他の空きスペースに移って頂いて^^; 安眠させて貰っています(爆)
私とeji君 目覚ましの音では決して起きませんよ~^^


目覚ましの息継ぎ、わかるような気がします。
猫たちが来る前は、タッチの差で目覚ましに勝っていましたから。
でも、本当は、小鳥が息継ぎを聞いていたのかもしれない。
目覚ましがなる寸前に、小鳥が、チチッて鳴くんです。
今は、猫たちに睡眠時間を削られ、目覚まし無しでは完全に遅刻。
小鳥より早起きになりました。

うちのエミちゃんは、布団の中の更に中。
私のパジャマを潜って、生肌に添い寝してます(爆)
寝てると、髪の毛をグルーミングしてくれる猫もいて、ほんとにゆっくり寝れませんね。可愛いけどv


ノアちゃん可愛いいいい!可愛過ぎるうううう!
そうか、そうか、そうやって甘えてくるのねー。
そんな存在があるっていう極上の幸福感って
猫と一緒に暮らしたことのある人にしか、わからないカンジかもねー(^O^)/

さて私も、「息継ぎ」?で目覚めることが多いです。
アラーム時刻に設定した針と、長針が重なる音だと思います。
重なって、そして、次の瞬間にアラームが鳴り始める・・・
ウチの目覚まし時計はそういう作りになっているので
針が重なる音で目覚めます。
それって・・・「息継ぎ」じゃないのかなぁ(^^ゞ


>えじさん
重いですよ~。毎晩がんばって(?)寝ております^^;
テントを張るような感じって分かります、分かります。
うちの猫たちも好きです、そういう空間(笑)。体に
(人間の)悪そうな姿勢ですよねぇ。
そんな姿勢で1時間もがんばっているなんてすごい!
えじさんもがんばってますね~。
猫ってどうしてそういう変な形を人間にさせたがるので
しょ。一回自分が気に入った空間だからって、毎回当然の
ようにせがんでくるところが、またいかにも猫らしい…。


>piyoさん
おぉ、朝は小鳥の声で目が覚めるなんて、なんだか
優雅な感じ(笑)。猫のざらざらの舌で舐められてしぶしぶ
起きるのとは、大違いですね。
エミちゃん、なんてかわいらしいこと。パジャマの
中に猫を入れて寝ているのですね、piyoさん。ふふふ。
想像すると笑えます(^^) 素肌に毛皮は気持ちよさそう♪
あはは。髪の毛グルーミングするのはやめて欲しいですね~。ノアも一時私の眉毛のグルーミングをしてくれ
ましたが、たいへん寝苦しい目覚めでございました…(*_*)


>鯖猫さん
おぉ、鯖猫さんも目覚まし前に起きるタイプですね!
そうそう。そういう鳴る前の一瞬の準備音のようなもの
ですね。目覚めがいい鯖猫さんや私のような人には
聞こえてしまうのでしょう。しかしうちの時計は
デジタルなので、なぜそんな音がするのか分かりませんが^^;
猫は一緒に寝たがるのは、ほんとうに人間に甘えてくる
のかどうか疑わしいです(笑)。だって夏になって暑く
なると、全然近寄ってこないのですよ~。暖をとるだけ
の存在なの、飼い主って?!でも確かに冬は極上の
幸福感を味わえますね。季節限定ですが(笑)。


うちのは犬ですが、腕の上が大好きです。寝るときは腕と体の間で肩枕で寝ますが、朝目覚めると必ず腕にお腹を乗せてまたがって寝ているので肘が重みで反り返って痛い。。。ちなみに今はパソコンに向かう私の膝の上にいます。Noirさんちの猫ちゃんとそっくりでしょう?


noirさん、サンディエゴの天気どうですか?
L.A. ザーザー大雨でメチャ寒いです。
寝袋大活躍。寝袋株急上昇。
野外キャンプ用で保温性バッチリなイカしたヤツなのです。
ベッドの上に置いて入るだけでホカホカ。
なので今日の夕飯まで「ベッド上寝袋」で下半身をヌクヌク
暖めながら食べる始末です。
ダラけたキャンプ気分の2006年ひな祭。
バリ猫まで寝袋の魅力に堕落しまくりなのです…。


こんにちは♪
私も時計が鳴る前に止める人間です。
気配ってありますよね。
たぶん、音を鳴らす装置が準備している音が聞こえるのだと思います。

うちの子たちも腕枕で寝ます。
一人は顔の真横で寝ます。
たまにお尻の臭いで目が覚めます。
最悪です(ノ_<。)
首の上で寝る子も居ます。
さすがに呼吸が出来ないのですぐに降りて貰いますが…。


同じく私も目覚ましが鳴る前に止める派です(^^
なんというか体が反応しますね。
 ノアちゃんのように朝まで一緒に寝てくれるというのは
うらやましいですね。ノリコが夜来る時は、ノアちゃんや
他の方々のように髪の毛や眉毛グルーミンしてくれる訳ではなく
、もっと無粋に鼻を寄せて人の呼吸がどうなのかフゴフゴと
嗅ぎ回ります。これをやられるとさすがに目を覚ましてし
まい条件反射で撫でてやるのですが、そうすると喉ゴロゴロ
いわせて自分の毛繕いをして、自分の寝床に戻って帰って
しまいます。朝までなんて一緒に寝てたことないです。
(一度だけありましたが、あれは電気毛布を寝床に置いて
やる前で、急激に冷え込んだ時のみ。電気毛布を気に入った
のかその後はないですね(^^;) 現金な性格です。
 後はウンチ直後で後ろ向きに座ってたとか
(水樹さんのお気持ちよくわかります)、人の顔の上ジャンプ
して走っているとか、猫は夜行性だなぁとつくづく思いま
す。(^^


>ゆーこさん
へ~、犬でも腕枕で寝たりする子もいるのですねぇ。
なんとなく、犬はベッドの足元で丸くなっているような
イメージでした。寝方もまったくノアとそっくりで
びっくりです(笑)。しかも膝の上にもくるなんて。
猫と共存させたらライバル争いしそうですね~。
うーん、かわゆい♪


>なみさん
ここ数日天気悪かったですねぇ。サンディエゴは嵐の
天気予報がでていたにもかかわらず、たいして雨が
降らなかったので、期待はずれでした。同じく寒いです。
イカした寝袋が私も欲しくなりました。布団と違って
しっかりガードしてくれるし、いざというとき便利
ですよね。ほら、あんなときとか、こんなときとか(笑)。
猫もあぁいうビニールっぽいシャカシャカした感触が
好きそうですね。バリ猫ちゃんの爪にやられないよう
願っております~♪


>水樹さん
おぉ、水樹さんも時計の気配を感じる方ですのね。
けっこうこういう方がたくさんいることに、びっくり
いたしました。親近感わきますね~。
あはは。猫のお尻のにおいで、目がさめるなんて
嫌な目覚めでございますね(笑)。分かります分かります。
なぜかトイレの直後人の近くによってきて、わざわざ
お尻を向けて座ったりしますから。嫌がらせ?
たくさんいると、みんな寝場所もさまざまで面白い
ですね~。


>FZ-A茶飲み男さん
おぉ、FZ-A茶飲み男さんも目覚まし前に起きるタイプ
でしたか。なんとなく女性だけの第六感のような気が
しておりましたが(偏見)、そういうわけでもないので
すね~(笑)。やっぱり聞こえます?あの息継ぎの音…

ノリコちゃんは一緒には寝ないのですね。その猫用電気
毛布を、FZ-A茶飲み男さんの布団の中に入れてしまったら
どうでしょ。猫も一緒についてくるかも~。
あぁ、その人の口元のにおいをかいで、フガフガやるの
って、うちのソフィーと一緒です。冷たい鼻をくっつけて
いつもにおい嗅ぎにきます。あれ、なんの意味があるの
でしょうねぇ。人がご飯食べた直後だと、臭い嗅いだあと、
舌なめずりしたりもするので、なんだか食われそうな
勢いでございます(笑)。
それにしても、寝ているのに猫が近づくと条件反射で
撫でてしまうFZ-A茶飲み男さん、ほほえましくて良い
感じ♪


コメントを投稿