猫にごはん

 

 

 

 

« 猫の予防接種 | メイン | 猫を洗うには »

うみゃー

ある日、遠いサンディエゴまではるばるやってきた、ひと包みの宝の山。それは...。

くろねこ・ママさんからのプレゼントだった!
先日私はめでたくも、ママさんの50000HIT記念プレゼントにあたったのであった。かわゆいショコラちゃんがすくい取ってくれたのは私の名前とTOKIKOさん♪ うれしいではないの。どれもこれも、アメリカでは決して手に入れることは不可能な(たぶん日本にいてもむずかしいかも)、名古屋名物の数々。
これが名古屋コーチンだっ!→ これが名古屋コーチンだっ!

食いしん坊の我が家は、さっそくいただきましたとも。まずは名古屋コーチンのとり飯の素。こくのある鶏肉。こゆい味付けが超美味。こんなにおいしいたきこみご飯の素が存在するなんて、ほんとにびっくりだ。なんとよくできていること。おいしいー。
そして、一緒に守口漬というのも、味見。奈良漬のような深い深い飴色の大根は、見た目も非常に美しく、それはそれはもう絶品。でらうま。ご飯がすすむなー、と舌鼓を打つJの横で、あぁ日本酒にぴったりだと思わずつぶやいてしまう私。そして飲む(←結局飲んでる)。うみゃー。
美しい守口漬。 → 美しい守口漬

くろねこ・ママさん、本当にたくさんのプレゼントどうもありがとうございました。ごちそうさまでした。いやー、ブログやっててよかった。
くー、うれしい~(泣) → くー、うれしい~(泣)

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: うみゃー:

» ばんざ~い♪ 送信元 GALLERY
くろねこ・ちゃちゃ50000HIT記念でプレゼントに応募たら ショコラちゃんがT [詳しくはこちら]

コメント (10)

あうっ、うみゃそ~!
わたしにもちょーでゃーよ。
二人占めするなんて、いけにゃーわっ。
あ、二人だけじゃないか。
ソフィーもないて喜んでるんだわね~。


ソフィーちゃんが泣いて喜んでる~♪
嬉しい!(^^)
noirさん家もTOKIKOさんも食いしん坊なので
食べ物が良いんじゃないかな?と思ったわけです。
んで、最近、名古屋飯が注目されているから(本当か?)
名物を送らせていただきやした。
Jさん、日本に帰って来たら美味しいご飯作ってちょーよ。
あっ、これ裏取引じゃありませんから。(滝汗)


noriさん、こんにちは(^^)

おいしそう~ジュル!
noriさんも食いしん坊だったのですね。
このところ超過密なスケジュールだったので
食事をまともに作らないダメ主婦してました(^^;
でも、今日でひと段落、
我が家の週末の食事はこれに決まり♪

ところでサンディエゴにお住まいですか、
英語話せるのね<尊敬!


おお!
名古屋名物の数々。。。

実は私も、くろねこママさんと同じ愛知県です。
しかも、ママさんとは結構近くに住んでいる事が判明(オオゲサな)いたしました^^
私の実家なんかは、自転車集合アリか?という距離でした。

名古屋メシは、味付けが濃いのですね~。
母も名古屋っ子なので、慣れてしまって、わからなくなってますが。。。

義母が関西出身なので、結婚後はなるべく薄味につとめてます。
でも、薄味の食事に対して、「これは病院食か?!」と思ってしまうアタリが、マダマダな私><

名古屋メシ、たくさん食べてちょうよ!!
うみゃ~でかんわ!!(おいしくてたまらないわ)


やっぱり外国に居ると日本の味が懐かしくなるものですよね。
とっても美味しそうな物ばかりで良いですねぇ。
名古屋近いし、私も買いに行きたいなぁ~。

浜松はウナギが名産品ですが
まだ食べたことありません。(笑

サンディエゴでは何が名産なんですか?


こんばんは!
予防注射、大変でしたね。ソフィちゃんたちが
病院にいく記事をみるとどきどきしちゃいます。
2人縦列駐車状態の写真は元気そうでホットしました(笑)

おいしそうな名古屋コーチンですねっ。
ううう、食べたい。名古屋まで飛んでいきたいわぁ。


もしかして、ゆかりは「坂角:http://www.bankaku.co.jp/」でしょうか。。
うう、よだれが~・・。
泣いてる(ようにみえる)ソフィちゃんかわい~~。


>Kさん
うみゃかったですよ~ん♪特にとり飯は、まぜるだけとは
思えないほどのおいしさ。味的には、ちまきの中の
おこわみたいな感じの濃いご飯です。うみゃ~。
名古屋いいとこですね~。


>くろねこ・ママさん
ママさ~ん。ごちそうさまでした。でらうまでかんよ。
名古屋って名物がたくさんあるところですねぇ。つくづく
感心しました。お菓子もおいしかった~。ゆかりが、懐か
しー。ほんとにどうもありがとうございました!
日本に帰ったらなどと言わずに、ぜひサンディエゴに
遊びにいらしてくださいませよ~。たっぷりご案内させて
いただきますよーん。ラスベガスとセットで、いかが?
↑あ、裏取引したわけじゃないですからね(汗汗)^^;


>TOKIKOさん
TBありがとうございます!
そうなのですよ。サンディエゴに住んでいおります。
英語のことはどうか聞かないでくださいまし~(笑)。
鶏飯とーーーーーーってもおいしかったですよ。
名古屋っておいしいものがたくさんあるのですね。
TOKIKOさんも猫飼いなのですね~。うちにも日本生まれ
とアメリカ生まれの2匹がおります。ショコラちゃんに
一緒にすくい取られたのも、何かのご縁♪これを機に
どうぞよろしくお願いしま~す(^o^)丿


>モモねこさん
おぉ、なんとっ!
くろねこママさんとご同郷でしたか。自転車でオフ会が
できるなんてすごい。私は名古屋には一度だけ行った
ことがあります。味噌煮こみうどんが、でらうまで
かんわ。
味噌カツといい、赤だしといい(←あってますよね?)
確かに名古屋のものは味付けが濃いものが多いですね
~。関東の濃い味とも違うし、とっても独特。
それにしても、おいしいものがたくさんあって、うら
やましいです。
どれもこれも、うみゃ~でかんわ(うふ♪)!!!


>水樹さん
ほんとにどれも美味しいものばかりだったのですよ~。
ラッキーです♪浜松からだったら、とても近いですね!
浜松もおいしいものたくさんありそう。うなぎ以外は
え~と、え~と、何でしたっけ(笑)?(←実はうなぎ
嫌い)でもきっともっとたくさん名物があるに違い
ありませんね(^^)
サンディエゴなんて、ひとーーーーーーーーーーーっも
名物なんてないですよ~(涙)。日本へのおみやげも
いつも悩んでしまいます。あえていうなら、メキシコ
料理か?でもそれなら実際にメキシコに行ったほうが
おいしいし。う~む(悩)。


>アラブの猫さん
わはは。アラブの猫さん、面白いことおっしゃいますね!
確かに縦列駐車みたいだわ、猫たち(笑)。
こうしていつも枕を(人間用)ひとつづつ自分たちの
ものにしてしまっているのですよ。毛だらけ。うぅぅ(涙)。
予防接種はたいへんでしたが、なんとか今はもう
元気になりました~。
名古屋コーチンというのは初めて食べましたが、おいしい
ものですね~。パックされているとは思えないほどの
美味でした。うみゃ~でかんわ~!(←さっそく真似)


>momomoさん
おぉ!さすがっ。坂角ですよ、坂角!
やはり、ゆかりといったら、坂角ですね。出張した
人などから、よくお土産に一袋もらったものです。
一箱独り占めできるなんて、夢のようです。
ソフィーもにおいに興味しんしん、でしたが、食べません
でした(笑)。


noirさん 名古屋の美味しい品がたくさん届いてよかったですね〜♪
日本の味は最高に嬉しいですものね、
私もnoirさんに当たって嬉しいです。
ショコラちゃんも中々やるわね♪

7月に亡くなったおばあちゃん猫のまくらは「坂角」が大好きで
封を開けると、部屋の空気をくんかくんかして走って来ました。
ソフィーちゃんは食べなかったんですね。お利口ちゃん♪


>黒糖さん
おぉ、黒糖さんといえば、あずきさんの黒猫クイズで
みごと当選されておりましたね。おめでとうございます。
私、くろねこ・ママさんのところの名古屋クイズ(?)で
ついていたもので、絶対今回も当たると思っていたのに
残念ー。
へ~、坂角好きな猫がいるなんて!グルメですね~。
もったいなくてまだ一枚しか食べていないのですが、猫が
寄ってくる間もなく一気食いしてしまったので、うちの猫
たちがどんな反応するか不明です。だっておいしかったの
ですもの~^^;


コメントを投稿