猫にごはん

 

 

 

 

« 勢いの悪い血管 | メイン | 魔のブラックフライデー »

新しい黒猫グッズ

うちの猫たちはよく水を飲む。水は3箇所置いてあるが、なぜか2匹とも寝室の水が一番気に入っているようで、そこの水ばかり飲む。しかし寝室の水入れは、人間のベッドの足元という、極めて安定の悪い場所にあるので、いろいろと不都合なことが多いのだ。
なぜそこが安定の悪い場所かというと、うちは不思議なことに、夜中のうちに布団が180度回転していたりすることが多々あるのだ。ポルターガイストか?自慢じゃないがたいへん寝相の良い私は、隣の激しい布団の動きに必死で抵抗するのだが、その甲斐むなしく、先日など朝起きてみると、布団が上下だけでなく、とうとう裏表逆に180度回転していた。なんでこんなことになるのだ。
ま、それはいいとして、激しく布団が動くと、当然水もこぼれるし、布団も入るし、ごみも入る。もういい加減にレイアウト変更しようと思い立ち、寝室の模様替えをした。水入れは私の枕の近くに移動したので、もう安心。猫たちもこれで心置きなく水が飲めよう。ついでに新しく水の入れ物も買った。それがこれ。
なんかついてるわ。 → 猫にごはん

水が好きな猫たちのため、たっぷり入るよう深い器を選んだ。しかも黒猫付き。というよりも、黒猫がついてると、なぜだかいつも財布の紐がゆるんでしまうのだなぁ(←他人事かよ)。
た、食べにくっ。 → 猫にごはん

餌入れでもいいかもと、試しにドライフードを入れてみたが、やっぱり深すぎてこんなに顔がうもれて、とても食べにくそうだ。それでもがんばる、いじらしいノアよ。やっぱり水用にしましょ。
Amazon.comから送られてきたダンボールは、猫用器だけだというのに、猫が入れるほど大きかったのでびっくりしたが、いくらなんでもこんなに大きくなくてもいいのに。いつも思うのだが、アマゾンはもうちょっと適当な大きさのダンボールがないものか。
大きすぎじゃないの? → 猫にごはん

新し物好きなノアは、水を入れた途端にごくごくとよく飲む。たくさんお飲み。
いっぱい水が入っていいね。 → 猫にごはん

コメント (18)

なんと、かわゆいカップじゃー。
猫足マークだけでもぐらっとくるのに、
黒猫までついてたらいちころでんなー。
ノア、たっぷり水のんでけろ~。

猫飼いに猫柄は目の毒じゃ。
私も昨日デパートふらふらしてて、
夜空に猫柄の手彫りはんこ作ってしまいました。
想定外の出費だが、かわいいので気に入っている。
これならなくさないだろう。


お布団が一回転?でいて、裏返し?想像したけどしきれなかったよぉ~(爆)
ちゃんとマグカップから飲んでくれるから良いですね。偉い・えらい!我家の猫子供達のトイレの水飲みと比べると。。。お恥ずかしい限りです。


ノアちゃんのカップに顔を突っ込む姿がかわいー!これこそ黒猫のかわいさですね。
我が家、冬の間だけ部屋が乾燥するので、寝室に水をはった器をヒーターの前に置くのですが、これを猫らが飲みます。台所の水よりも全然人気です。なぜででしょうかね。10年以上もいっしょにいるのに、まだ彼らの生き様(なのか?)が理解できない!
ところで、noirさんのおかげでフェンネル使って餃子作りました。おいしかったです。


ノアちゃん美味しそうに飲んでいますねぇ。。
この器はにゃんちゃん専用に作られているのでしょうよね。
それにしてはやはり深いですよネ^_^;
お水なら底まで飲みきる前に汲み替えてあげるのでしょうけどねd

私も黒猫グッズ負けそうになります。。この引っかかっている感じがたまりませんね。人間用カップで欲しいくらいですね(*^^)v

フェンネルって実家で作ってるので今度タネまいて見ます。
noirさんはお料理も素晴らしいですね♪
毎日アップなさるのも一苦労でしょう?


かわいーカップ!
ずいぶん大きいですね。
たっぷり入ってよさそう。安定も良さそうだし。

うちでもあちこちに水が置いてありますが一番人気は瀬戸物の丼に入れた水。なぜかプラスティックの水入れより美味しいらしい。なんでだろ?

Amazonの箱、大きいですね。
こちらではHMVも大きい箱ですよ。
CD二枚にこんなに大きい箱は必要ないだろうが!なんていつも思ってます。


サンディエゴ情報ありがとうございました。
久しぶりに海が見れる~♪明日から楽しみです。
行ってみるといいよ。という場所があれば、
またどうぞ教えてくださいね。
で..分かりますよ~!私も猫グッズには
自分の物より目がいってしまいます(笑)
カレンダーも、部屋の雰囲気にいまいちよねぇ。
なんて思いながら、毎年猫カレンダー掛けてます。
ミニ黒ちゃんがついてるお水のみ、めっちゃかわいいな~♪ 
私もタキシードキャット物、探してみよう。


>Kさん
手彫りはんこ?!ってことはKさんが自分で彫ったの?
すごいー。もしやそれは年賀状でございますね。やるなー。
黒猫グッズはいつもいろいろ欲しくなるので、特に
ハロウィン前は見ないようにしております。ハロウィンの
黒猫はかわいくないのに買ってしまうので。ほほほ。
この黒猫が縁にぶら下がっているのがすごくかわいいの
ですが、いつか洗っているうちに欠けるような気がして
なりませぬ^^;


>Kalakaさん
でしょー!ほんとに一回転するのですよ、ほぼ毎日。
私も信じられないですよ^^;いったいどういう寝相なんで
しょうね(笑)。
ふふふ。Kalakaさんちのトイレ水のみのほうが、ずーーっと
個性的でよござんすよ♪また写真見たいな~。


>chickpeaさん
おぉ、フェンネル餃子作られましたか。いかがでしたか。
私は、chickpeaさんの真似して、ソテーにもして
みましたよ♪おいしかったです。
乾燥避けの水の器は、まさに猫たちにとっては、自分
たちのための水飲み以外にないと、確信しているに
違いありません!そうかぁ、寝室に暖房がいるのです
ねぇ。サンディエゴは暖房要らずなので、今あまり
想像できなかったですよ^^;暖房必需品ですものね。
風邪ひかないようになさってくださいましね。


>AJさん
おぉ、AJさんではないですか。実はつい先ほど、例の
蜂蜜さつまいも作って食べたところなのですよ~。
レモンと蜂蜜入れて作りました。さわやかな味ですね。
さつまいもにそっくりな、中がオレンジ色のおいもを
使ったので、少し甘味が足りなかったような気がいたし
ます。次はもう少し蜂蜜入れてみよう。教えていただき
ありがとうございまーす。
夕飯の献立のほうは、週1ペースで更新しているから
全然楽なのですよ~。料理と共に手抜きです(笑)。
これたぶん猫用だと思うのですが、もしかしたら人間
のカフェオレボウルかも?!(笑)


>あずきさん
そうなのですよ。安定がよくて、深いので、猫どもが
近くを走り回ってもこぼれる心配がないです^^;
瀬戸物の丼って、まさにこのカップと一緒ですね。こう
いうタイプの容器が好きなのでしょうかね。それとも
場所の問題かもしれませんよ。あずきさん、プラスチック
の容器と場所換えしてみたら、いかがでしょ。ほんとは
どっちが好きなのか~。
あずきさんの家にダンボールが届いたら、さぞかし
いつも猫たちの人気スポットになるだろうと、容易に
想像できますよ(笑)。大きいと猫に人気があって、また
なかなか捨てられないのですよねぇ^^;


>sunnyさん
明日からなのですね!海に行かれるのでしたら、アザラシ
スポットのLaJollaCoveなんていかがでしょ。メキシコ
(ティファナ)でタコス食べるのもいいかもしれません
ね~。夕方アメリカに戻ってくる際には、たいへんな
混雑が予想されますのでお気をつけくださいまし。
sunnyさんもしかして、タキシードキャットを飼って
いらっしゃるのですか?タキシードかわいいですよねぇ。
私も大好きです♪うちにも猫カレンダー2つもあります^^;
つい買っちゃうんですよね(笑)。
もしかしてアリゾナから車ですか?楽しいご旅行になり
ますように!


かわいいですね~、黒猫カップ。
深さもあるのでノアちゃんとソフィーちゃんもたっぷり水が飲めますね。
うめこはステンレスの水入れじゃないと、飲んでくれないのですよー。キッチンにある陶器製のかわいいやつは1度も使ってくれたことがない(泣)。
アマゾン、うちも昨日プリンターが届いたのですが、プリンターの4倍ほどの大きさのダンボールが玄関前に置いてあったので、何か間違ったものを注文したのかと思ってしまいました。


猫グッズ…つい手が出るのですが、最近自制心を持って街を歩く事にしています。タガが外れた時が怖い…どっさり買ってしまいそうで(笑)

実はあたしもある朝起きたら布団が裏表逆でしかも上下逆になっていたことがあります。どういう過程でそういう状態になったのか、カメラを設置して一部始終を見てみたいものです(笑)


黒猫が付いてるんだ!可愛い~♪♪
猫グッズは買っちゃいますよね~!
しかも黒猫だとなお更、目がいっちゃいます(笑)
ワタシも最近猫モチーフのお皿買っちゃって(汗)
欲しい色が売り切れてて、泣く泣く妥協して違う色のを買っちゃったんですけど。
黒猫をモチーフにすれば、もっとかわいくなるのにな。
なんて呟いてみたりして^^
お布団が180度回転しているとは・・・
アクロバットですなぁ!(笑


ひぇぇぇ~っ!かわいすぎです(*>o<*)
かわいいよーっ!

やっぱり、キッチンで使うボウルじゃ味気ないわねー。
(↑100円ショップで買ったやつ使用)
 


か、かわいい♪
なんてかわいいんだ~。
ダンボール大きすぎてもいいから、購入したい衝動にかられました^^
うちも、水入れには深いボウルを使ってます。
タロウ、よくボウルにしっぽつけてるんです。
しっぽ水に浸かっても気にしないアタリ、不安です。
したがって、水が汚れるのはうちの場合、タロウのしっぽのせいでございますよ。


か、カワイイ~~~♪
私も、猫グッズは財布の紐が緩みます(笑)
かわいくてお洒落なボウル、いいなぁ。
我が家はニャンが多いので、ペットボトルです。
それも、2つあります・・・
1度でいいからカワイイ仕様のボウルが欲しいな。


>マルコさん
そういえば、うめちゃんはいつもステンレスのほうで
飲んでますね。わざわざ外から水飲みに帰ってきたり
するのですよね。よっぽどステンレスが気に入っている
んだろうな~(笑)。
プリンターの4倍のダンボールって、さぞかしすごそう
ですねぇ。持ってくる配達の方もたいへんだ~。
今度新しいプリンター見せてくださいね。


>がらさん
ふふふ。自制心を持って街を歩く態度がすばらしいです!
見習わなくては~^^;
ところで、がらさんも、布団を回転させるお方でしたかっ!
寝相が悪いというよりも、すごく不思議な寝癖(?)
ですよね~。私は自分がとっても寝相がいいので、
こんなこと不思議でなりません(@_@) ぜひカメラ
設置していただいて、動画UPして欲しいわ~(笑)。


>ヤヨイさん
黒猫のお皿だったら、私も買っちゃいそうです。たぶん
黒じゃなくても買うだろうけど(笑)、黒猫のほうが
断然いいですよね。私もヤヨイさんと同じ意見で、
黒猫グッズはインテリアとしても他の猫柄よりいいよう
な気がするのですよ~。あ、だからといって、うちの猫も
それで黒猫にしたわけではないですけどね。ははは^^;
布団回転してるの不思議でしょう~。こんなの我が家
だけかと思ったら、がらさん↑も同じだったので、
びっくりです~。


>riderさん
キッチンで使うボウルを猫の水飲みにすると、間違えて
料理にも使ってしまいそうで、怖いです(笑)。
この黒猫カップ、あまりにかわいいので、人間用の
何かに利用できるのではないかと、検討中で~す(^^)


>モモねこさん
なんで、タロウちゃんはしっぽを水につけてるのでしょ?!
うっかり?それとも、尻尾で温度を測っているとか(笑)。
うちのソフィーも水入れにおもちゃを入れて遊んだり
してしまうので、深いほうが水の汚れるキケンがなくて
よいです。この深さおすすめでございます~。


>ボーちゃんママさん
あ、ペットボトルというと、逆さにして、減った分だけ
でてくるというやつですね~。さすが猫が多いと水も
たくさん必要ですものね~。そのタイプの水入れで、
水が循環しているのを、欲しいと思っているのですよね~。
>1度でいいからカワイイ仕様のボウルが欲しいな。
私は1度でいいから、ママさんのところみたいにたくさん
の猫に囲まれて生活してみたいです~(^^)


このボウルめっちゃ可愛いですね~。 アマゾンチェックしたけど見つけられなかったよ~(泣)。 拓は最近、たまぁに流しに溜まっている洗い物のお水を飲んだりします。 洗剤入ってなかったか、ひやひやもんです。 このボウルでお水あげたら飲んでくれるかなー。 多分駄目だろーなー。でもボウルだけでも欲しいなぁ・・・(笑)


>雅子さん
ふっふっふ。そんな雅子さんのために、アマゾンのリンク
を貼らせていただきましょう。
http://www.amazon.com/gp/product/B0006UZL1W/104-1021650-9027947
安いのよ~。たったの$5.99ですの。
かなり大ぶりなので、大柄な拓ちゃんにぴったりでござい
ます。あ、これ猫餌用にすると、大量に入ってしまうので
たいへんなことになりそうですが...笑。


私も欲しいー><
日本からでも買えるのかな?
私の英語力ではとても判断できませんでした。

日本のアマゾンも探してみたけれど見あたらないし…
これってペット用品?
それとも人間用?


>水樹さん
日本からアメリカのアマゾンで買い物したことはないです。
しかし、アメリカから日本のアマゾンで買い物することは
できるので、もしかしたらできるかもしれませんねぇ。
この黒猫ボウル、私も実は少し疑問に思っていたのですよ。
あまりに大きいので、もしかしたら人間のスープ用では
ないかと...(笑)。でもうちではもはや、すっかり
猫用に定着してしまいました^^;ははは。


コメントを投稿