猫にごはん

 

 

 

 

« 夜の運動 | メイン | オス猫の好きなこと »

仲良し皿

また買ってしまった。黒猫グッズには、本当に弱いんだよねぇ。つい欲しくなってしまう。
このたび買ったのは、じゃん。
黒猫の皿とマット → 猫にごはん

これは皿がふたつくっついているのがポイントだ。これで2匹並んで食べたら、いかにも仲良しに見える(希望)。ささ、新しい食器でご飯をお食べ。
食べにくいわね。 → 猫にごはん

わー、仲良さそう。しかし食べながら、2匹とも耳をぴくぴくさせている。皿がくっつき過ぎているせいか、それとも太っているからか。さらにもう一つ難点があった。
もういらなーい。 → 猫にごはん

忘れていたが、ノアは食べ終わると必ずこうして砂かけをするのだった。マットをひっくり返さんばかりの勢いで(実際皿がひっくり返った)、いらないいらないと、砂かけするではないか。やめれっちゅうの。

注意:黒猫がついているからといって、何でも買ってしまうのはやめましょう。

コメント (24)

おぉ~、本当に仲良しに見えるー!
マットの縁の渦巻き模様(鳴門模様?)も可愛いにゃ。


こんにちは(=^・^=)
こちらはもう真夏みたいですよ(>_ ノアさん可愛いの買いましたね。実は私も今日、猫バカの友達から黒猫のバッグが届いたところ。早速買い物に持って行きましたよ。我が家も猫グッズだらけですニャ。
ではでは又(*^_^*)ゞ



わ〜。かわゆい〜ん。猫マット。
ライン柄がラーメン屋さんみたいにゃのもユーモラスだわ。。。

私も猫本と猫グッズには目がありません。にゃんこ本専用本棚も設けてありますニャ。。。

ワンちゃんグッズをみにゃがら「う〜ん。これが猫だったら即買いにゃんだけどにゃぁ。。。」と考えても仕方がにゃいことを考える猫バカでございますニャ。。。

2匹は仲良しではにゃいのでしょうかニャ?でも、そばで食べてヨシ!にゃくらいだから、仲が悪いわけではにゃさそうですね。

家のレオくんもやりますよ、カキカキ。にゃんと私のコーヒーマグのまわりでもやるのですニャ。。。ひっくり返しますニャ。


うぉぅ、引越しで荷物を減らさねばならないときなのに買い物している.....!?
あ、でもとってもかわいいね。noirさんはセンスいいもんなぁ。
ノアとソフィーは、男上、女下で、我が家の子供たちとイメージが重なります。
ひっついたお皿、うちの二人が、二人三脚してるところを想像します...


ウワア!ごめんなさい!
送信したものが消えたと思って、再度同じ文をこしらえて(笑)送信してしまいました。。。


す、素敵~!
これは、私も買っちゃいますよ。シンプルでいいですね。
私も猫がついていると、つい買っちゃいます。それが黒猫ならなおさらです。

黒猫王子は、食事が気に入らないとやります。下げろ下げろーって(><)


おぉおぉ~本当は仲良しなんじゃん。。。と思ったがやっぱりだめでしたか・・・・
砂かけされちゃうとソフィちゃんオチオチ食べてらんないよね(爆)
我家もこの光景夢の夢なんだけど・・・永遠に無理だろうなぁ~(涙)


素敵にゃ食器とマットですね~!
仲良しコンビに見えますニャ。

うちの猫皿はもっぱら百均ですニャ。
母がしょっちゅう壊すので気に入った食器にゃんて使えません!!!

うちでも砂かけやりますよ。
食べ終わったときじゃにゃくて気に入らにゃいとき。
にゃにゃは自分のゲ●にも砂かけてます^_^;

そうそう、猫柄のナイロンバッグ買いました(*^^)v
これにゃら壊される心配にゃいものね。


このお皿欲しいです、かわいいー!
ちょっと腰がひけてるようにも見えますが、仲良く食事しているように見えますよ♪
娘のピンガはいらなーい!なんてありえません。
くれ!くれ!もっとくれー!です。
食べ物に対する執念、執着心は家族で一番強いです。


シックで素敵ですね。
可愛すぎないのがいいなー
上下の中華模様(?)がオリエンタルな香りがしてまたいいですね!
黒猫は絵になるのか、割とグッズ見かけますよね。
グレー猫のってあまり見ないので、見つけると必ずと言っていいほど買ってしまいます。
うちのマーシャも「いらない」砂かけやりますよ!
ケージの中で食べるようになってから、
床が汚れなくなりました~


>マルコにゃん
この渦巻き模様が、なんとなく中華風?ですよね。
仲良しに見えるだけなのですよ~(涙)。


>ロッタのママンにゃん
だぶっているコメントは勝手に削除するので、大丈夫
ですよ~。どうぞお気になさらず^^
黒猫のバッグって、どんなのでしょ。猫の形しているのかな?
猫グッズは、自分で買うことも多いですが、もらうことも
けっこう多いですよね。猫バカだということが、周知されて
しまっているのかも~(笑)。
楽しいお買い物ができたでしょうか(^o^)丿


>ソレイユさん
マットの渦巻き模様が、中華風な雰囲気ですよねー。
でもノアがすぐ、ひっくり返しそうにしてしまうのです(泣)。
レオくんも一緒なのですね。ノアもコーヒーによく
やりますよ。お茶のときはやらないので、コーヒーが特に
嫌いなようです。おかげで倒れないようなずっしりした
マグしか買えません~(笑)。
ソレイユさんのおうちも猫グッズ多そうだな~。なんと
なく想像できます(^o^)丿
うちの2匹は、喧嘩はしませんが、特に仲良くもないです
ねぇ。ソレイユさんのところみたいに、ぴったりくっつ
いて寝ることは皆無ですよ~(T_T)


>Akiさん
あはは。黒猫グッズをみると、つい買いたくなってしま
うのですよ。気がついたら、クリックしてた(笑)。
そうだね。あきこさんのところも、上がお兄ちゃんだねぇ。
もし人間の兄弟で、こんな仲良し皿を強制的に使わされ
たら、さぞかし喧嘩になるだろうね(笑)。


>月の輪猫さん
私もですよ~!猫のなかでも、特に黒猫グッズは弱い
ですねぇ。しかも黒猫グッズって、たくさんあるのです
よね(笑)。
黒猫王子と同じく、うちのノアもご飯が気に入らないとき
もやるのですよー。どっちにしろ、早く下げて欲しい
みたいですね^^;


>Kalakaさん
そうなのよ!ノアは食べるの早いから、いつも先に
終わって、ソフィーのものを奪いにいくか、もしくは
砂かけしてしまうので、ソフィーはゆっくり食べて
いられないのですよ~(@_@)
どうですか、この仲良し皿。仲悪くても、強制的に一緒
に食べざるをえないですよ~ん(笑)。


>あずきにゃん
気に入っている食器に限って、よく壊してしまうのです
よねぇ。特に猫のお皿は、使用頻度が高いので、割れる
確率も高い!この仲良し皿は、洗いにくいのでとっても
危険なのですよー。
あはは。ゲロに砂かけるのは、うちも一緒です~。
早く片付けろ、って言ってるみたいですよね。たまには
自分で掃除してくれー。
猫柄ナイロンバッグ!お買い物用でしょうか~。


>えりぼのさん
そうなのですよ。腰が完全にひけてますね、この写真(笑)。
あまり近寄りすぎると、2匹がくっついてしまい食べにくい
ようです(←だめじゃん)。顔だけ伸ばして食べている
ように見えますね^^;
ビンガちゃん、お嬢様なのにそんなに食欲旺盛なのですね!
女の子は太りやすいから食べ過ぎに注意ですよ~♪


>にゃうちろさん
あぁ、そうですよね。確かに猫柄の中でも、黒猫柄が
とても多いように思えます。絵になるのか、絵にしやす
いのか(笑)。
そういえばグレー柄の猫グッズはあまり見かけないですね。
いいではないですか、そんなに買わずに済んで~(笑)。
マーシャちゃんも、いらないやりますか。こういうマット
って、砂かけやる猫には、使えないのかしらね(泣)。


わーっ!
こりゃーかわいい!
 
知らない間に買い物かごに入っちゃうよね( ̄▽ ̄)
 
だけどこれは、ふたつ皿が付いているけど、一人用かもですね(笑)


そーにゃんですよ、、ネコついてるとついつい、、お財布のひもが、、ゆるめたところで大して入っていにゃいんだけど、、じゃ、カードで。。
ああ、便利もたいがいにして欲しい、と思う今日この頃。
砂もにゃいのにかくクセは、ネコ共通の仕草の1つでしょうか。
かわいいっすね。


Noir会長、今年も地獄の母の日から生還して参りました!とは言え、母の日の後もイベント続きで、いまだにバタバタしているんですけどね・・・。仕事が忙しいのは喜ばしいことですけど、さすがに疲れた・・・。

ところで、今回の黒猫グッズ、またまた可愛いですねぇ。うちにも欲しい! ちなみに、うちではチップ達のご飯用の皿をIKEAで買った人間用のプラスティックで出来たお盆(トレイ)に載せているのですが、うちのチップもね、ノア君同様、食べた後に、カリカリを手でガリガリするクセがあるんですよ・・・。でも、トレイだと淵が付いているので、周りにカリカリが飛び散らなくて便利です。


先日、お高い着物の内覧会に行った友人から、
このお皿&マットと殆ど同じようにゃがらの
「帯」の写真入メールがきましたよ。
いあ、さすがに上下の中華風ぐるぐるはにゃいですが、、)
白地にクロネコの帯。お太鼓にしめると、ちょうど
2匹戯れている柄が、お背中のところに来ますニャ。

いあ、帯以前に夏の着物がにゃいので「買えにゃい~」と
返事しておきましたニャ。
どうでしょ、帯、または、浴衣にこういう柄、買います?


これは「買い」ですね。
おやおや、二匹が急接近中。
かわいくて手頃にゃ猫グッズはアメリカの右に出るもんはにゃい!(きっぱり)
じゃんじゃん、クリッククリック。



おひさしぶりです^^
黒猫グッズ、可愛いですねぇ^^
noirさんでなくても、買ってしまいそうな感じです。
ノアちゃんは、食後に砂かけ行動を?
お皿、ひっくりかえちゃいましたか><

そのとき、ソフィちゃんは何処??


かわいいお皿!
これ一匹しかいにゃいお家は、お水とご飯をセットにして使ってもいいかも。
でも正しい使い方はやっぱり2匹並んでですよね。
いいにゃぁ、多頭飼い。憧れです(笑)

ノアちゃんは砂かけ行動するのですね。
おじさんは滅多にやらにゃいかも。やはり猫にも個性がありますね。


仲良くにゃらんで食べる姿に、黒猫柄のお皿&マット♪
見ているだけで癒されますにゃ~^^
ノアちゃんの埋めてる格好がまた可愛い!


>riderさん
これですかねー、やっぱり。いやに密接していると
思ったのですよね。仲良し皿のわりに、これで2匹並んで
食べていると、いつもソフィーが横取りされています(涙)。


>dear-xoxoにゃん
やっぱり、猫がついてると買っちゃいますよねー。
これアマゾン通販で買ったのですが、アマゾンの
サイト開くだけで、猫グッズやらトップページに
でてきてしまうので(よく買うから。笑)、誘惑にかられ
てしまう〜。
ほんと、便利もたいがいにして欲しいっす(泣)。


>matthewさん
おぉ、おつかれさまです。母の日でしたねぇ、そういえ
ば...(遠い目)。
なるほど。IKEAの人間用プラスティックトレイという
のは、いいアイデアですねー。猫用だと、この手の
柔らかい材質のが多くて、これだとすーぐノアが
砂かけして、ひっくり返してしまうのですよね。
チップちゃんも砂かけするのですね〜。猫のこの習性
は、砂がなくてもみんな一緒ですね(笑)。


>momomoにゃん
黒猫の帯!それは、かなりひかれるものがありますが
いくら猫バカだからといって、そこまで買うかな〜。
うーん、どうしよ(←って迷ってどうする?)。
浴衣だったら買うかもです(笑)。
黒猫は絵にしやすいせいか、グッズも多いですよね。
あぁいろいろ誘惑が多いのだ〜^^


>こーのすKにゃん
おぉ、そう思いますか!アメリカのほうがかわいい
猫グッズ多いかなぁ。買っておかねば〜(←まだ買う
つもりか!)。
この皿で缶餌食べていると、ソフィーがいつもノアに
横取りされてしまいます。仲悪皿か?


>ボーちゃんママさん
ソフィーがまた食べているそばから、砂かけするので
迷惑そうにしておりますよ(笑)。ノアのほうが早食い
なので、いつも砂かけられるか、奪われるかしてしまう
ソフィー。不憫よのぉ(涙)。
でも、かわいい黒猫グッズって、つい買ってしまいます
よね〜。誘惑に弱い〜。


>がらにゃん
そうですね。きっと一匹のほうが、よりこのお皿は
使いやすいかもしれません。しかし、洗うのが面倒
くさいという、見た目かわいいがいろいろ問題のある
皿でございましたよ(笑)。
おじさんはあまり砂かけしないですか。ソフィーも
めったにやらないですねぇ。ノアは、食べ終わったとき
もやるし、気に入らないときはもっと激しく砂かけ
します^^;マットの上でやるのはやめてくれー。


>ヤヨイにゃん
ノアはソフィーが横で食べていても、ソフィーごと
砂かけしてしまうのですよ(笑)。困ったやつです。
でもこうして仲良く並んで食べている写真を見ると
本当に仲良しかも、と錯覚してしまいそうに思えます。
仲良し(希望)皿か(笑)。


黒猫グッズ、私もついつい買ってしまいます。
でも、日本の黒猫グッズは、どことなくオシャレじゃないのが
難点です。
あぁ~海外に行って買いあさりたいです。


>judyさん
judyさんも黒猫グッズ買ってしまうのですね~。ふふふ。
黒猫グッズってほんとにたくさんありますよね。
アメリカにも、どことなくどころじゃなく(笑)、とんでも
ないへんてこな黒猫グッズ(Tシャツやバッグなど)
いっぱいありますよー。誰が着るんじゃ?って思うような
Tシャツでも平気で着て歩いているアメリカ人。できない...。


マットとお皿とても素敵ですね
我が家のマットは黒猫柄だけど
なんだかセンスが無くて・・ガックシ

先日、黒猫の爆笑画像を見つけたので
お知らせしますね
黒猫ゴンタの日記、今、猫鍋やらはっちゃんやら
人気出てますが黒猫好きな私は黒猫ゴンタ
が今は一押しで~す。
http://www.flourish777.jp/diary/diary.html


>クロネコヤマトさん
こんにちは。
黒猫ゴンタちゃんの日記ははじめてみました。かわいい
黒猫ですねぇ。なんだかうちの黒猫ノアに顔が似ている
ような気がしますよ。日記も面白そうです~。
猫鍋は、最近知りました。あれを見て以来、土鍋が欲しくて
たまらない私(笑)。
このマットとお皿、かわいいのでしょう。マットはいいの
ですが、お皿はしかしどうも機能的ではなくて...。
ノアがすぐにソフィーの食べ物を奪ってしまうので、最近
つかっていないのですよ(涙)。


コメントを投稿