猫にごはん

 

 

 

 

« 自虐の詩 | メイン | 風邪には野菜 »

遠方より来たる

先日、お土産を山ほどかかえて、遠方から友人が遊びにきてくれた。それはこれ。じゃん。
アメリカ猫おもちゃ。 → 110207_1.jpg

う~ん、なんてアメリカーンな猫グッズでしょ。こういうタイプの猫おもちゃって、日本製ではついぞみかけない。日本のは、なんというか、こじんまりしていて、やたらかわいらしいものが多い。久しぶりにみたなぁ、この大雑把な大胆なおもちゃ。懐かしひ、アメリカ。
グリニーズの新製品。 → 110207_2.jpg

そう、遠方から来たる友は、サンディエゴから遊びにきてくれたのだ。マルコさんの旦那さんのトムだ。懐かしいなぁ。最後に会ったのは、4ヵ月以上も前のことだ。というか、まだ帰国してから4ヵ月しかたっていないのか。信じられん。
帰国当時は東京の早いペースについていけず、エスカレーターの右側に立ち止まって、流れをむやみにせき止めたりしてしまったものだ。しかし気づいたら今や、自ら右側を歩きぬける人になってしまった。せちがらい世の中にすっかり順応してしまいつつある私。あぁなんてことだ。まぁいいか。
大好きキャットニップ。 → 110207_4.jpg

久しぶりにトムと飲み交わし、久しぶりにたくさんワインを飲んだ。楽しかった。いろいろお土産どうもありがとう、マルコさん。ナイスチョイスです。すばらしい。ソフィーがこんなに喜んでいます。
大盛り上がり。 → 110207_3.jpg

ソフィーはキャットニップ(西洋またたび)が大好きなのだ。りぼんのおもちゃに狂い、ねずみには全く見えない、大雑把なねずみのおもちゃに大興奮。
きみも久しぶりにアメリカのにおいを嗅いだね。覚えてるのかなぁ。

コメント (13)

あはは、ソフィーちゃんにこんなに喜んでもらえて嬉しいです。
やっぱりキャットニップを押さえておいて良かった。
今回のお土産の猫のおもちゃのテーマは「豹柄」。
もし猫たちに気に入ってもらえなくても、
ノアちゃんの豹柄の毛布とお揃いで可愛いかなーと思って。
その節はトムがお世話になりました。
あんなに飲んだのは久しぶりだと言っていました(笑)。
「今日の猫」の黒猫ランタン、懐かしいー。
あづ。さんの粘土猫も実物をまだ見たことがないのに、
なんだか懐かしいような気がします。


ソフィーちゃん行っちゃてますよ(爆
日本の方が色々なオモチャがあってニャンズも喜ぶのかなぁ~と思ったけど、よぽどアメリカの匂いとキャットニップが懐かしかったのか、気にいったようですね。

私もエスカレーターで人の波を止めてしまって、母に「こっち側よ!」と腕を引っ張られた事を思い出しました
知らない間にエスカレーターの乗り方に規則が出来ていたようですXX;


グリニーズは新製品が出たのですねー。
最近、買いたいのにどこにも売ってにゃいのですよー。きっと新製品と旧製品の過渡期にゃので品薄にゃのかしら。

盛り上がっているソフィーちゃんがとってもかわいいですニャ。
ねこじゃらしをあやつって一緒に盛り上がりたいわ(笑)
おじさんはもう立派に「おじさん」だから、じゃらしてもあまり盛り上がらにゃいのです(苦笑)

エスカレーター。
構造的には、歩くのではにゃく、両側(ようは2列ににゃって)に止まって乗ることを前提に設計されているそうですニャ。
でもやっぱり急いでいると左側は止まって乗っている人、右側は急いでいる人と分かれていた方が便利ですよね。


あっはっはっ!
ソフィーちゃま、完全に行っちゃってますね。
そうか、そんにゃに抜きにゃのねキャットニップ。
2年くらいまえに種まいたけど出にゃかったの。
こんど再挑戦してみにゃくてはね。
うちの猫たちきっと好きよ~(^^)v


ソフィーちゃん、かわいい。
ニットキャップ好きなのは、ソフィーちゃんだけですか?ノアちゃんは、そうでもない感じですか?
あー、私も猫になりたーい!!!!ごろごろごろごろごろ


トムさんも、あのステキな新居に訪れたのですね。
それは、楽しく大盛り上がりな夜だったことでしょう。
そういえば、不思議なことに、noirさんご夫婦と一緒にお食事していると、日本ではなくサンディエゴに居る気分になってました。よ。
あ、花火を見てるときは日本でしたけど。
また、お邪魔させてくださいませ♪

今日のネコ。に粘土人形ノアちゃん&ソフィーちゃんが写ってる!!
大事にして頂いて、とても嬉しいです。
しかし、実物ノアちゃんと比べると、米粒サイズ(おおげさ)に見えますね(笑)。


>マルコさん
久しぶりのキャットニップに、ソフィーは大興奮でした。
ヒョウ柄はかわいいけど猫のおもちゃとしてはいかがな
ものか?と思わせるおもちゃの数々。あぁいうのが
意外と受けるのですねぇ。驚きました。私だったらきっと
自分では買わなかったと思います(笑)。すばらしい
選択のお土産をどうもありがとうございました。
次はマルコさんが遊びにきてくださいね~。お待ちして
おります!
黒猫ランタンは、ハロウィン用に飾っておいたのですよ。
猫2匹とあわせて写真を撮りたかったのに、力不足で
無理でした(笑)。


>Kalakaさん
ソフィー、完全にいっちゃってますよね(笑)。
ラリってしまうと、瞳孔が開いてとてもかわいい顔に
なるのです(いいのか?)。
日本のおもちゃのほうが、比較すると明らかに手が
込んでいて、面白そうに私も思いますよ。でもこういう
シンプルなのがけっこう受けたりするのですねぇ。
だって、ねずみには全く見えないのですよ、このヒョウ
柄ねずみ。
エスカレーターの乗り方規則は、大阪では適用されて
おりませんでした。日本もところによって、ルールが
変わるものですねぇ。むずかしー(>_


>がらにゃん
グリニーズは日本で買おうとしたら、すごく高くて
びっくりしました。あの店だけかなぁ...。
おじさんもグリニーズ好きなのですか?ノアも大好き
なのですよ。
おじさんはキャットニップはどう反応するでしょうね。
ソフィーはこんなに大興奮なのですが、おじさん猫の
ノアも、全然反応しないのですよ~。若い頃はもっと
遊んでくれたのに、さみしー(T_T)
エスカレータのことですが、私も常々おかしいと思って
いるのですよ。左側にばかりみんなが大行列しているのを
みると、何か間違っている、絶対エスカレーターにとって
よくないに違いない!と思います。そのうち転覆するの
ではないかと心配にもなります^^;


>あずきにゃん
キャットニップは芽がでなかったのですね。
生のキャットニップはすごくひょろひょろの茎と葉が
はえてきて、生でも猫は盛り上がっておりました。
あずきさんのうちの皆にゃん、きっと大好きだろうな。
ところで、うちのコリアンダーは全滅しました(T_T)
あずきさんのうちに、もらいに行ってもいいですか~(涙)。


>うさをさん
そうなのですよ。ノアはキャットニップには全然反応
しないのです。ノアはまたたびも、粉をなめるだけなので
つまらないです^^;
私も猫になってごろごろごろごろ一日中したいです~(笑)。


>あづ。さん。
おぉ、そういえばそろそろではないですか!!!
楽しみですね~♪
前回あづさんがいらしてくれたときも、今回のトムの
ときも、私もサンディエゴにいるような気分を味わい
ました。普段は思いっきり日本なのに、不思議不思議。
もちろんいつでもお待ちしておりますともっ!
粘土人形は我が家の家宝として、大事に飾らせていた
だいております。ほんと、本物のノアと比べると
米粒のようかも(笑)。ノアのこの上目遣いの表情が
粘土猫のノアとそっくりではないですか~~~~。
うーん、かわいい(どっちも。笑)。


きゃはは〜 ソフィちゃん イッちゃってる♪
大雑把にゃねずみのおもちゃにツボりました(笑)
アメリカの匂い いっぱいよかったですね〜〜

ps:阿部ちゃんの見てます見てます(^^)v
  タッキー主演ドラマの「アンティーク」も、
  変にゃ阿部ちゃん見たさに再放送まで見てしまいましたニャ。
  


>黒糖にゃん
「アンティーク」って、昔みたことあるような覚えが
あるのですが、阿部ちゃんが出ていたかどうか全然
記憶にありません(涙)。再放送やっていたのかー。見逃
した〜。
ソフィーはとにかくキャットニップやまたたびなどに
弱いのですよ。いかにもな猫の反応をするので、かわいく
てなりません(笑)。


「アンティーク」での阿部ちゃんは、
スィーツ店「アンティーク」オーナーの
いにゃかっぺぃ もとい 椎名桔平さんの影みたいにゃ
変にゃ役でしたよ〜 (サングラスかけて)


>黒糖にゃん
おぉぉぉぉぉぉ!
って、実は教えていただいても、全然思い出せません^^;
いなかっぺいさんのキャラが強烈だったからなぁ(笑)。
うー、再放送見たくなってきました。
阿部ちゃん、早く次のドラマ出演ないでしょうかね(^^)


おおお! これらの商品、見たことないです~。 豹柄のおもちゃ、可愛い~~~。 greenies、新製品出てたのねー。 知らなかったです。 ソフィーちゃんの寝姿、可愛いですね~。 


>雅子さん
グリニーズの新製品はもったいなくて、まだ開けていない
のですよー。今や貴重品です^^ 拓ちゃんは、グリニーズも
好きなのかな。
豹柄のねずみのおもちゃ、ねずみには全く見えないところ
がいかにもアメリカものっぽいのです(笑)。


コメントを投稿