猫にごはん

 

 

 

 

« | メイン | »

夕飯の写真
皿うどん

コメント (8)

皿うどん(うちの実家の方では堅やきそばといいます)、あの麺のパリパリがあんかけでやわらかくなったところを食べるのがたまらなく好きでっす。

あぁ。。明日の晩ご飯は、皿うどんかしら。。((^^;


おおおお!!!! この皿うどん!!! 実はあんまり得意でない。 あ、でも出されたらちゃんと残さず食べます! はい! うちの家族みんな好きでしたが、どうしちゃったんでしょう、あたし。 突然異変かも。 あ~でも上に乗ってる具が超うまそ。


>bunnyさん
あぁ、皿うどんと堅やきそばって同じものだったのですか!
ずっと疑問に思ってたんですよ。こういう細い麺じゃなくて
ポッキーみたいな太い揚げ麺もありますよね?あれのことを
堅やきそばっていうのかと思ってた。
私もね、柔らかくなったところが好き♪カラシたっぷりつけて
食べるとおいしいですよね~。


>雅子さん
雅子さんの苦手なものがあったとは~!はじめてですよね?
はじめて聞いた!苦手でも、出されたらきちんと食べる
雅子さん、えらいっ!そういうところ、好きです~。


基本的に食べること好きなので、「苦手」とまではいかないですし、出されると、「あれ~、おいしいなぁ」って思って食べるんですが、例えばレストランで皿うどん、あるぢゃないですか。 注文しないですね。 にゃはぁ。 


noirさんへ
ごめんなさい。私自身、皿うどんとカタやきそばの違いが何なのかよくわかっていません。m(_)m
麺が細くても太くても、パリッと揚げてあるものにあんかけがのっているものは全てカタやきそばと認識していました。(^^;


>雅子さん
そういう自分では注文しない料理ってありますよね。
誰かが頼んだのを食べてみると、案外おいしかったりして。
ソバ屋の丼物みたいなもんですかね(ちょっと違う?)。


>bunnyさん
私もいつもわからなくなるんですよー。どっちも同じもの
なのかもしれませんねぇ。所によって、言い方も違うし。
見た目的には、うどんよりもソバのほうが近いですよね。
でもね、カタやきそばでも、皿うどんでも、おいしいのには
変わりないですよねー♪教えていただいてありがとう
ございます(^^)。


それそれ!!! ニューヨークに「蕎麦屋」って手打ちそばの美味しい店があるんですが、そこの天丼がばりうまなの!!! 海老が4尾か5尾くらい入っててね、ボリューム満点よ! 


>雅子さん
海老が5尾!!なんて夢のようなお話でしょ。
行かなきゃ、にゅうよーく...。
でも、蕎麦屋へ行くと、どうしても蕎麦を頼まずには
いられない私。蕎麦と天丼両方食べなきゃっ!!!


コメントを投稿