猫にごはん

 

 

 

 

« | メイン | »

夕飯の写真
カニなど (Kさん宅)

コメント (9)

昨日もカニ、今日もカニなの~?
私もkさん家でカニをご馳走になりたかったです。
でっかくて太くって旨そうなカニ♪(=^・^=)


おお、きてくだされ。日本のかにとは、また趣が違いますが、身がはずれやすいので食べるのは楽です。バターとレモンをかけて、食べました。


>くろねこ・ママさん
そうです。自分では一度も買ったことのないカニを、二日
続けて人さまのお宅でごちそうになりました。幸せです。
Kさんのカニはとっても大きくて、肉厚でおいしかった~。


>Kさん
高価なカニをどうもごちそうさまでした。
バターとレモンがいいですね。特に巨大レモンがいい味
だしてた。
たいへんおいしゅーございました♪


kさん、そんな事を言うと、いつか本当に行っちゃいますよ~♪(=^・^=)


コスコ(近所のスーパー)のカニでよければ、いらっしゃいまし。うちから近いし、何よりオーブンで焼くだけ(味つけいらず)でいいので、全く料理音痴の私でも心配ご無用です。あと、人様にお出しできそうなのはJさん直伝のトマトソースパスタです。不安は塩加減とパスタの湯で加減。(大丈夫か?)
私がご飯炊いてカニを焼いてる間に、しゃけ料理と酢の物をノア殿が作って下すったのですが、それがまたおいしゅうございました。


鮭は例のあの鮭ですね♪
あれは美味しい~(=^・^=)
その隣のパックに入ったジャコみたいのは何だろう?
チリメン山椒みたいに見えるけど?


わぁ、なんだか二人で盛り上がってるわ。サンディエゴオフ会
ぜひやりましょ~♪

そうそう。鮭はいつも作ってる例のあれです。
隣のパックに入ってるのは、ちりめんジャコでしたっけ、
Kさん?ママさんよく気がつきましたね~。私、カニに夢中で
これを食べるの忘れてた~。


ちりめんじゃこです。ちゃんとおだししてたのですね。
お二人が帰った後、キッチンカウンター上のちりめんじゃこをみて、「あ”~。出すのまた忘れた。」と思った私。私は何でもよく忘れるので、友達に遊びにきてもらったとき、大抵何かしら忘れてるのですよ。食べてもらうつもりで用意したもの。


>Kさん
おいしそうなチリメンジャコ。おにぎりにも合いそうだ~。


コメントを投稿