猫にごはん

 

 

 

 

« | メイン | »

夕飯の写真天ぷら
きゅうりの梅紫蘇漬け

コメント (9)

天ぷら、上手にできていますね。おいしそう。
もりもりお家ご飯いいですよね。
noirさんちのが、すり込みになっていたのか、
今日の家の晩ご飯は、かき揚げとアスパラガスでした。
それにしてもnoirさん、レパトリーが多いですね。
いつも感心します。

ところで、前に家の晩ご飯写真を褒めていただきましたが、
実は私、こちらを知ってから写真を撮る角度を変えたのです。
それまでは、「メモ」という感じで真上から撮っていました。
noirさんの写真を見て、なんておいしいそうに写しているんだろうと感激しました。
全部写す必要はないんですよね。目からウロコでした。
それから、目線に近い角度で接近して撮る事にしたのです。
でもまだどうもうまくいきません。
きっと思い切りが悪いんですね(笑)。

*今、検索してみたら、晩ご飯写真、2/7から変わっていましたので、
その頃から、こちらにお邪魔していたようです。


>はるみんさん
ほんとに?!うちの夕飯の写真を参考にしていただいたの
ですか?すごーくうれしいです!こちらこそ感激♪
だって、はるみんさんの夕飯もレシピもものすごい充実ぶり
で、どれもおいしそう。わーい。お褒めいただき光栄です。
うちも最初は、真上から写真撮ってました。あるときから
変えたのですよ。2年くらい前かなぁ。今はストロボなしの
自然光で撮ってます。食べ物の写真は、ほんとうに難しい
ですよね。ゆげがちゃんと出ていたりするといいなぁと思う
のですが、うーん、うまくいかない。
かき揚げの写真見ましたよ~。ちりめん山椒がいいですねぇ。
どれも私好みの食事で、おいしそう。今度、ちりめんが
手に入ったらレシピ参考にさせていただきます。
コメントありがとうございます~(^。^)


ほほーはるみんさん家も気になるぅ♪
後で観にいかなくっちゃだわ。


>くろねこ・ママさん
見てみて~。はるみんさんの夕飯もすっごくおいしそう
だし、レシピの充実度がすごいです!必見ですよ~♪


くろねこママさん、ありがとうございます。
よそのうちのご飯を見るのは楽しいですよね。
ヒントももらえるし。
昔、朝日グラフかなんかの裏表紙に有名人の晩ご飯が載っていて、
あれが大好きでした。
なので、ここを見つけたときうれしかったです。^^

noirさん
私もストロボなしで撮っているのですが、
加工のとき自動補正で明るくしています。
食卓の明かりのせいか、どうもイマイチいい色になりません。


>はるみんさん
くろねこ・ママさんは夕飯だけでなく、3食写真をUP
していらっしゃるのですよ。すごいです。おいしそうです。
ぜひご覧くださいませ。
ストロボなし、自動補正は同じですね。私もけっこうあとで
補正してますねぇ^^;
ちなみにうちの電気は全部電球で、蛍光灯ではないのですが
はるみんさんのところはいかがでしょうか?蛍光灯の明かり
だと、どうも色が沈むような気がして、猫の写真もあまり
うまく撮れないです(笑)。あ、でも猫のために電球に
しているわけではなくって、あの、その...(汗)


noirさん、はるみさん、こんにちわん♪
デジカメのホワイトバランスをオートにしていると上手に撮れない気がします。
私のデジカメは電球、蛍光灯、日陰、曇天、太陽光が選べるので選ぶとモニターにどんな風に写るか色合いが出るので、それを見て写真を撮ります。
noirさん家はニャンズのために電球にしてるとはビックリです。(@_@;)


くろねこ・ママさんのところ拝見してきました。
ショコラちゃんかわいかった。^^
3食ともアップなさっているんですね。すごい!
カロリーがひと目でわかっていいですね。

家は、冬以外は電球色のボール型蛍光灯にしています。
ペンダントが低いところまで下がっているので、
電球では熱いのです。(^^;
しかも、カメラはオートです。
色がイマイチなのはそのせいですね。きっと。(^^ゞ


>くろねこ・ママさん
いや、だから猫のためじゃないっつーのに(汗)^^;
食事の写真って、かなり難しいですよね。料理本見てると
いつも感心します。ママさんもさすが毎日写真撮ってるだけ
あって、いろいろ苦心されているようですね~。一緒一緒♪


>はるみんさん
ねー、ママさんのところ、3食っていうのがすごいですよね!
私、朝ご飯なんて毎朝トーストだけなので、はずかしー。
電球色の蛍光灯はいいですよね。普通の電球よりも
電気代の節約にもなるし。私も日本では使ってましたが、
アメリカでは見かけたことないです。
はるみんさんはいつもオートで撮ってるのですね。私も
オートなのです。今度いろいろ試してみようかなぁ。


コメントを投稿