猫にごはん

 

 

 

 

« | メイン | »

夕飯の写真エビのガーリックバター
鶏手羽先の楊貴妃煮
大根サラダ
卵とトマトのスープ
ご飯

コメント (5)

ゴージャスだなー。
えびは、L母がくだすったものですか?
フォーを作る時は呼んでください。(←ずーずーしい。)

鳥にえびか。毎日、栄養たっぷりですね。
お二人は献血いっても断られたことないでしょう?
私は昨日献血にいって、鉄不足で断られました。
検査で指に針刺されたのが結構いたいのだった。
あれ、想像以上に深く刺すし、跡が残ってていやだ。
あ、ハリケーンでいったわけではないの。
献血したら先生(人類学)がエキストラクレジット25点くれるっていったから。
でも、断られたからまた再チャレンジしなきゃー、ざんね~ん!
献血できなかったら、骨髄バンクに登録しなきゃ。
そう、どうしてもほしいの。25点。


kさん笑えるぅ♪ 25点は大きいよね。(=^・・^=)ぷっ。
笑い事じゃないと、わかっているけどゴメン!!!
やっぱ笑っちゃう…。

本当、豪華だな~
エビって大きいと思っても火を通すと小さくなっちゃうのが淋しい。
だけど、このエビは大きいですね♪


>Kさん
す、するどいー。まさにこのエビはL母がくれたもの。
フォーにしないで、そのまま食べてしまった(笑)。
今度牛骨買ってきたら、フォー作ります。待っててく
ださい(いつだ?)。
ふふふ。25点残念でしたね~。骨髄バンクでも同じ
点数?なら献血のほうがいいですよねー。
献血次に行くとき、一緒に連れて行ってください。
一度行きたいと思っていたの。あ、ハリケーンの
ためじゃなくって、九州男児がいいものもらえると
前に言ってたから^^;
英語の理解力で断られる可能性があると聞いて
怖気づいていたのです。Kさんさすがっ!


>くろねこ・ママさん
そうそう~。エビってすごく縮みますよねー。
もらっておいて、何ですが、このエビはたいして
大きくないのですよ(笑)。
本当は海老ふりゃーが食べたいのです。
すごく大きい海老が手に入らないとダメだろうなー。
誰かくれないかな(←ずうずうしい)。


海老のガーリックバター、おいしそうですね。
上に乗っているのはコリアンダーの葉でしょうか?
それともセロリの葉っぱ?

ところで、遅くなりましたが、タイカレーのところで質問を受けていた、
とうもろこしの剥き方ですが、今日とうもろこしを茹でたので
切り取ったところの写真を撮ってみました。
この間の「とうもろこしのすり身蒸し」の献立の下に
その写真と解説をつけときましたので、よろしかったらご覧になってみてください。
想像するよりずっと簡単です。
http://hamix.sakura.ne.jp/ban_5/joyfulyy.cgi?getno=232

で、私が思うに間に挟むもので1番合うのは海老です。(^。^)
その場合、とうもろこしの切り口の方にスターチを薄っすら
はたいておいて、殻を剥いて、お酒とお塩で下味をつけた海老ちゃんをおいて、
ラップしてレンジで3分くらい。
花山椒塩や、辛子酢醤油などでどうぞ♪


>はるみんさん
これ、イタリアンパセリです。コリアンダーの横に
置いてあったので、間違えて買ってしまいました(笑)。
とうもろこしのやり方、ありがとうございます!
写真で見て、はるみんさんの説明を聞くと、なんと
なくできそうな気がしてきました~。それにしても
ボロボロくずれず、なんてきれいな塊のままそげる
のでしょう。
海老ととうもろこしはとても合いそう。花山椒も
からし醤油も良さそうですねぇ。じゅるじゅる。
とうもろこしは、アメリカは超安いので(最安値時
は10本で100円くらい!)、失敗してもOKです。
今度絶対やってみます~。またまた教えていただき
どうもありがとうございました!


コメントを投稿