猫にごはん

 

 

 

 

« | メイン | »

夕飯の写真皮なし焼売
ほうれん草の胡麻和え
納豆
味噌汁(もずく・ねぎ)
ご飯

コメント (4)

皮なし焼売、始めて見ました。
あつあつハフハフ美味しそうですね~♪
そう言えば焼売、最近ぜんぜん作ってなかったな。
蒸す時に、くっ付けちゃうのがね…。笑


>くろねこ・ママさん
皮なし焼売のレシピは、はるみんさんのを参考に
作ったのです。皮がなくても作れてとっても便利!
干しエビを入れたのですが、それもまた味がでて
いいですね~。
そうそう、蒸すときが難しいですよね^^;
大きめのセイロが欲しいですよね~(憧)。


もずくをお味噌汁に?!
初めて見ました。そのもずくって
酢っぱいやつではなんですか?
それとも乾燥タイプ???

シュウマイ・・・食べたいーーー♪

あっ!ニラも豚もあったんだった!
ウシシ。


>ponzu_77さん
モズクは乾燥タイプの使ってます。乾燥のじゃなくても
お酢の味付けをしなければ、使えると思いますよ~。
モズクのお味噌汁はけっこうはまってしまう味です(笑)。
ジュンサイやナメコみたいな、ちょっとぬるっとした
感覚が好きな人なら、モズクもいけるはず。
なんとなく体にいいような気もするし(気がするだけ)~。
お試しを!


コメントを投稿