猫にごはん

 

 

 

 

« | メイン | »

夕飯の写真米茄子のマヨネーズ焼き
ズッキーニのにんにくソテー
サラダ
セロリ
コーンポタージュ
ご飯

コメント (6)

米茄子のマヨネーズ焼きのレシピはないのですか?
マヨネーズ好きの私には食べてみたい一品ですぅ。


>くろねこ・ママさん
米茄子のマヨネーズ焼き、前日の残りの焼売を
使って、すごく適当に作ってしまったの。
でも、これなかなかよかったので、そのうちレシピ
作っておきますね!
最近のキューピーマヨネーズは、絞り口が細いタイプ
もついてて、こういうとききれいな格子模様が簡単に
できて便利ですね!すごくいいアイデアだと思う。
さすがキューピー♪


レシピお願いしますぅ~~~!!!! ナス好きなあたしとしては、生唾ごっくんものです~!

で、マヨネーズと言えば…。 

デイモンはブレックファスト系の食べ物が嫌いなので、いつもサンドイッチとか作るんですが、作り始めて数週間してから、マヨネーズは嫌いだから、入れないでほしいって言われてたんです。 だから彼のサンドイッチはマヨネーズなしでずっと作ってたんです。 そしたら、先日、夕飯前にお腹すいたのか、サンドイッチ用に買っていたモートベラ・ハムを取り出し、キューピーマヨネーズをこれでもかぁ~!!!ってくらいかけて食べてるぢゃないですかっ! 「マヨネーズ、嫌いなんぢゃなかったの?」って言ったら、アメリカのマヨネーズは嫌いだけど日本のマヨネーズは大好きなんですって! そういえば、大事に使ってた(笑)キューピーが最近妙に減ってると思ってたら、犯人はやつだったんですよ~(他に誰がいるよ)。 もうびっくり。 私、アメリカのマヨネーズも結構好きなんですけど~~~(笑)。


>雅子さん
へーーー。アメリカ人にもキューピーマヨネーズは
受けるのですねぇ。知らなかったー。彼はもともと
日本の味のものがお口に合うのでしょう。それとも
雅子さんの影響か(^^)
うちも、マヨネーズはキューピーじゃなきゃだめだと
厳しい掟があるので、いっつもキューピーを切らした
ことがありません。でも、私も雅子さんと同じく、
アメリカのマヨネーズもけっこう好きなの。特に
サンドイッチには、合いますよねー。最近、
マヨネーズと、カラシの代わりにホースラディッシュ
を塗ったサンドイッチが好きでよく食べてます♪

米茄子のマヨネーズ焼きのレシピ作りました~。
↑のコメントでも書きましたが、最近のキューピー
マヨネーズは絞り口が細いのが付いているので、
かわいい格子柄がかけて楽しいですよ。具は薄
味でマヨネーズ多目がいいかも。お試しくださいまし~。


そうそう!!! 私も今回母がキューピーのマヨネーズ買ってきてくれて、数回使ったあとに初めて気がつきました~(笑)。 たこ焼きやお好み焼きにかけるときに綺麗に格子柄がかけて重宝しました~。 あ、ホースラディッシュも美味しいですよね~~。 う。 11時半なのに、何か食べたくなっちゃった。 晩御飯はにゅう麺でした~。


>雅子さん
あははは。私も~。かなーりたってから気づいたので
もうみなさんとっくにご存知でしたのね(笑)。
にゅう麺!いいですねぇぇぇ。温まりそうだ~!
しかし寒いシカゴと違って、サンディエゴは季節風の
おかげで日中汗かくほど熱いのです、最近..^^;


コメントを投稿