猫にごはん

 

 

 

 

« | メイン | »

夕飯の写真アスパラガスときのこのにんにくバター炒め
いんげんの胡麻和え
大根の煮物
粕汁
ご飯

コメント (4)

粕汁だぁ。

この前、テキトーに作ったら、粕が足りなかったらしく、ただの濃い味噌汁になってしまいました(汗)。割と暖かい日だったので、更にイマイチで、Bにも不評だったわ、ううう。

それにしても、この前の回のケーキといい、noirさん、ほんと何でも作れちゃうんですね。すごいや、といつも感心しております。


>koruさん
koruさんってこの間のカブ料理といい、私の想像に
反して(どんな想像じゃ)、地味な食べ物がお好きな
のですね(笑)。
粕汁は、汁ものの中でも1、2を争うほど好きな食べ物
なのですよ、わたくし。
私の作り方は、うちの母親のそのままで、ちょっと
一般的ではないのかもしれませんが、味噌は
入れずに、出し汁と粕、プラス酒・しょうゆだけで
作ってます。koruさんのはお味噌入りなのですね。
それもおいしそうだ。
粕の量はむずかしいですよねぇ。多すぎると、甘酒
みたいになっちゃうし。分量が難しいので、作ると
きはいつも同じ、常に鍋一杯に作ってます(^^)
食べ過ぎ-。


へー、粕だけってのもありなんだ。
よし、やってみよう。
あたし、甘酒大好きだから、濃いのは平気だぁ。
って、また、Bに文句言われそうだが。

地味…(笑)。うちは普段の食事は老人食と
友人に言われてます。
オリーブオイル系のメシもそりゃ、好きですが、
やっぱ、基本は薄味の和食が一番でござんす。
というわけで、好きさ、noirさんのこのページ。
本、出せそうですよね、と、いつも思っちゃうわ。
もしかして、プロ?(本気)


>koruさん
でもkoruさんのサイト見てて、お料理のセンスがある
人だなーと思っておりましたよ。だって色の使い方が
きれいですもん。そうかー、地味な和食もお好きでした
のね。
私もアメリカに来てから特に、老人食のような純和食
が好きになってしまいまして、できれば3食ご飯と
味噌汁にしたいくらいです。
お褒めいただきお恥ずかしいです~。ただの大食い
なので、毎回ご飯の写真撮っているというのが
正しいかも。わはは(汗)。


コメントを投稿