猫にごはん

 

 

 

 

« | メイン | »

夕飯の写真青椒肉絲
水餃子
蕪の葉のふりかけ
味噌汁(蕪・油揚げ)
ご飯

コメント (5)

私…、ピーマンが食べれないんですよぉー。
あの青臭さが苦手で。。。


お味噌が決めてです!
私事で恐縮ですが、チンジャオロースーで
ピーマンをたべられるようになったです!
それと、しゃきしゃきだと青臭さが倍増なので
しゃきしゃきを求めないならば、くたくたになるまで
いためてみるのも一興です。

横から失礼いたしました。


>くろねこ・ママさん
ピーマン苦手でしたか...。おいしいのになぁ^^;
あ、でも、ほら、momoさんのようにチンジャオロースが
きっかけで好きになったかたもいる!手作り味噌で
チンジャオロースなんてどうですか~。そろそろ食べごろでは?!


>momoさん
うーん、分かりますね~。ピーマンが好きな私でも、
生っぽいしゃきしゃきしたのは、ちと苦手です。
特にアメリカのピーマン(パプリカ)は、肉厚なので
油通ししてから使っております。よく火が通っている
けれど、くたくたってほどにはならずに、食べられます。
おっしゃる通り、確かに、お味噌の味が濃いと、食べや
すいですよね~。
それにしても、アメリカ人は生で食べるのですよ、この
ピーマン。何もつけずに。信じられませんね。うひ~(@_@)


ピーマンが苦手だった人がチンジャオロースがきっかけで食べれるようになったなんてmomoさん素晴らしいです~♪
今の私には考えられない事だわ。。。
もし私が夕飯にチンジャオロースを出したら、お父さんが驚いて倒れるかも。笑
お味噌が決め手かーーー、そろそろ手作り味噌を出しますか。


>くろねこ・ママさん
ね~~。すごいですよね。ピーマンが苦手な人にとっては
チンジャオロースは最大の敵のように思えますが、意外や
意外。味噌味を濃くつけて、くたくたになるまで炒める
というのは、いいような気がしますよ~。
おいしい(きっと。笑)手作り味噌が蔵出しされたら、
ぜひお試しくださいましね(^^) だまされたと思って、ね♪


コメントを投稿