猫にごはん

 

 

 

 

« | メイン | »

夕飯の写真ビーフストロガノフ
ゴボウとルッコラのサラダ

コメント (6)

し、しろいビーフストロガノフだー。
し、しろいカレーにつぐびっくりだー。


>Kさん
白いカレーとは?
そんなものが存在するのか?!
ビーフストロガノフは、たくさん作り方があったので
どれが正しいのかよく分からなかったのですが、これは
生クリームだけで作るやり方でした。いったい何味が
正しいのでしょうねぇ^^;


ゴボウのから揚げトッピング、なさったんですね!
けっこういけるでしょう?(^。^)
>ストロガノフ
私は最初に覚えたのがトマト味だったので、家ではそれですが、
正式にはサワークリームなのかな?
トマト味のはハヤシライスとの違いがわかりません(笑)。


>はるみんさん
はるみんさんの夕飯の写真を見ながら、真似してみました(笑)。
うちのほうが白っぽいのは、揚げ方が足りなかったから
なのでしょうか。それともゴボウが違うのか?
すごくおいしかったです!Jもびっくり。ゴボウって揚げると
カラッとして甘味があっておいしいものなのですねぇ。
はるみんさんが、以前、一人一本は食べられるって教えて
くださったけど、心配だったので、2人で半分しか揚げな
かったのですが、あっという間でした(笑)。いくらでも
食べられる感じ~^^
教えていただきありがとうございました(^O^)


私は外食先で食べて以来、ゴボウチップに開眼しました。
これはおいしいですよね~。
キンピラではこんな量は食べられないですよね。

家は皮を剥かないで洗うだけです。
切った後さっと洗うだけで水にもさらさないんですよ。
色がクロっぽいのはそのせいかな?
これも「ためしてガッテン」から仕入れた知識。(^。^)
皮の近くにおいしさがあるんですって。
たしかにこうするにほうがゴボウの香りが残ります。


>はるみんさん
なるほど。皮をむかないからきっと色が濃く見えたの
ですね。そうかー。
水にもさらさない、なんてなんだかマクロビのようで
ございますね(笑)。
しかし、ためしてガッテンのいうことなら間違いないかも~。
ふーん、よりゴボウの香りが残るのですね。もう1本あるから
試してみようかな。
どうも変色するのがいやなので、いつもすぐさま水に
付けてしまうのですよね。そうかー、新たな発見~。


コメントを投稿