猫にごはん

 

 

 

 

« | メイン | »

夕飯の写真鯖の南蛮漬け
鯖の味噌煮
鯖の白子ポン酢和え
ピータン豆腐
きゅうりと昆布の浅漬け
味噌汁(中国海苔・ねぎ)
梅と青紫蘇の混ぜご飯

コメント (5)

noirさんこんばんはー。前からずっと思ってたんですが、
noirさんってめちゃめちゃお料理お上手ですよね?!
料理の先生とか、小料理屋の女将とかできそうじゃないですか。
我が家はほんとに手抜き料理が多いので、こちらの献立を
拝見しては反省する毎日…(でもやっぱり進歩はしないのです)。


鯖の白子ポン酢和えがきになって探してみたけど
見つからない…。
白子大好きだけど、鯖の白子は見たことないよ~。


さすがnoirさん、サバが手を変え品を変えで毎日食卓にのぼってますねえ。


さばカーニバル、続いていますね。
イセエビカーニバルの時はぜひよんで下され。


>daidaiさん
お褒めいただき、お恥ずかしいかぎりです。
小料理屋でもやれということは、よく飲み友達からも
言われてました(単に飲みたいだけか?)。しかし、
本人が一番飲んべなのではできませんよねー。わはは。
daidaiさんこそ、いつもすごくおしゃれなおいしそうな
ものばかり作っていらっしゃるではないですか~。このこのっ。


>くろねこ・ママさん
白子ポン酢和えは、作ったのに、冷蔵庫から出すのを
忘れていて写真撮り忘れたのですよ~。途中で気づきました。
鯖の白子が食べられるということは、私も知らなくて
何日かそのまま捨てていたのです(もったいない)。
たぶん新鮮でないと難しいのでしょうね。売っている
のは見たことないです。つるんつるんで、おいしかった
ですよ(^O^)


>うさをさん
サバ釣りをJに禁止されるまで(笑)、釣り続けようと
思って、何とか違う料理を作り続けているのですよ~。
そろそろレパートリーの限界が...^^;


>Kさん
イセエビカーニバル。夢のような話ですねぇ。
そのときは、ぜひ飛んできてくださいましね。がんばり
ます!うふ♪


コメントを投稿