猫にごはん

 

 

 

 

« | メイン | »

猫にごはん 夕飯の写真アンチョビとキャベツのスパゲティ
かぼちゃのポタージュ
スモークサーモンの大根おろし和え

コメント (7)

炒めても、この量って事は、かなりのきゃべつですね~!
いつも山盛り炒めても、少なくなっちゃうんだもん。
いま家でキリ番自爆プレゼント企画やってます。
良かったら応募してくだされ~。(^_^)/~


キャベツにアンチョビスパゲティにかぼちゃのスープ。
ゴールデンな組み合わせだー。
黒っぽいトッピングはオリーブの実ですか?
気になるなー。新種の秘密兵器か?

>くろねこままさんへ
早速、飛んで応募しにいきました。笑
私の名前、まぎらわしーので、こーのすけもくっつけときました。
次回からママさんのところでは「こーのすK」にしましょうか?


>くろねこ・ママさん
いつもキャベツをもっと食べたいと思うから、今回多めに
したら、さすがにちょっとキャベツが多すぎましたね。
アンチョビキャベツスパばっかり作ってるみたいですが、
ほんとに大好きなパスタなのですよ~。
あ、さっそくキリ番応募しました~。何か賄賂送って
おこうかしらん(^O^)


>Kさん
Kさんが応募してるのも見ましたよ~。ライバルライバル。
黒っぽいのは、ドライトマトのオリーブ漬をきざんだもの
だと思います。入れたからといって、あまり味は変わらない
のですがね。一応入れてみました~。


こーのすKさん、家には「こーのすけK」になっていたので
「こーのすK」が良いのにぃ~♪と思っていました。
家にはKさん、Kちゃんが来てくれるので
これから「こーのすK」さんでお願いします!(^^)

noirさん今夜は、ピザにしようかな~と
レシピ拝見に来ました。
レシピありましたよねっ?


>くろねこ・ママさん
ピザレシピ、そういえばありましたね。とりあえず
ここに置いておきました~。
http://noir.blackcatclub.org/dinner/recipe/recipepizza.html
お父さん喜ぶかな~。楽しみですね(^O^)

こーのすKさん ←Jが受けてましたよー。


こちらには、初めてのコメントです^^

ご存知の通り、BBQのスパムにぎりはじめ、何気にnoirさんレシピを使わせて頂いては、公の場で『リョーリジョーズ』奥様を演じております。

今回の、『スモークサーモンの大根おろし和え』を教えていただけたらと思いまして、お願いにイヤ、おねだりにあがりました^^

私はいつもワンパターンに、たまねぎのスライスとマリネにしてるんですが、さすがに近頃おっとの顔に、
「またコレね。」
的な表情が見られまして。。。

よろしければ、またお時間ある時に、教えてくださいませ。


>モモねこさん
おー、モモネコさんではないですか。こんにちは。
スモークサーモンって、どうもワンパターンになりがち
ですよね。私は、そのままじゃちょっとというときは
押し寿司なんかにもしておりますよ。けっこういけます。
しかし今回買ったのは、切れ端みたいな形の悪いやつ
だったので、違うのにしてみました。作り方は、
大根おろしに、スモークサーモンの粗くきざんんだのを
混ぜるだけです。わはは。柚子醤油+みりん(ポン酢で
OK)で味付けしました。
さっぱりして非常においしいのですが、いかんせん
見た目がイマイチです^^; なのでお客様にお出しするの
にはむいてないかも。要改良レシピって感じですか
ね(←改良しろよ)。


コメントを投稿