猫にごはん

 

 

 

 

« | メイン | »

猫にごはん 夕飯の写真秋刀魚の干物
炒り鶏
さつまいもの蜂蜜レモン煮
味噌汁(キャベツ・さやえんどう)
玄米ご飯

コメント (2)

きれーなオレンジ色の芋ですねー。
食べたら、歯や舌もオレンジ色になりますか?
名前はなんていうんでしょう?

私が植えたおいどん芋(紫)とやーこんを先日収穫したのですが、どーにもできずに冷蔵庫でねかせています。
(このままミイラになってゆくのかーー。)

おとーさんちで、ふかしたのを食べましたが、歯や舌が紫になって、チョトグロテスクです。(味はまずまず)
やーこんは、早くほりすぎたみたい?(←調べてからほれよ!と自分につっこんでみる)
紫芋と同じようにふかしたらしいが、中が生のままで、めちゃまずーーーー。


>Kさん
おいどん芋ってすごいですね。ものすごく味が濃そう。
この写真の芋は、ヤムとか書いてありました。味が
とても淡白で、どちらかというと若目の感じの味でした。
この蜂蜜レモン煮はもっとふっくらおいしいはず(笑)
なのですが、この芋ではいまいちでしたねぇ^^;
食べた後どんな色に口がなっているか、見ませんでした~。
でもまな板がオレンジになったので、きっとおっそろしい
オレンジ色に染まっていたに違いありません。紫よりは
まだいい?あ、Kさん紫好きだから、そっちのほうがよいか(笑)。


コメントを投稿