猫にごはん

 

 

 

 

« とうとう買いました | メイン | 猫の似顔絵 »

猫の悪夢

ここ数日、右腕の肘から下が痛くて、腕が挙らない。それこそマグカップぐらいの重さの物を持ち上げるのもやっとなのだ。今日は一日トクホンを貼っていたので、一日湿布の臭いに包まれて過ごした。あー、痛い。
Jは四十肩だというが、違うのだ。原因はこの猫。
ぼくが何か? → 猫にごはん

一晩中、私の腕枕を強いるノアは、実は腕を枕にはしない。脇の下にぐいぐいと入り込み、腕にのしかかって腕をまたぎ、自分の頭は人間の枕にもたせかけて眠る。つまり私は、一晩中肩や腕を布団から出しっ放しで、6キロもの猫の体重を支え続けているのだ。そりゃあ痛くもなるわな。
おまけに私は自分でいうのも何だが、たいへん寝相が良い。猫に乗られたら乗られたまま、寝返りもうたずに同じ姿勢で朝まで眠り続けることができる(自慢?)。近頃はソフィーも布団の上で一緒に寝るようになった。私の腰骨あたりでくるりと丸くなる。こうして上半身も下半身も固定された状態で眠る私は、そのうち床ずれでもできるんじゃなかろうか。

昨晩など、私の腕の中でノアは悪夢をみたらしく、夜中に何やらうなされ始めた。と、突然「うみゃ〜ん。うみゃ〜〜〜ん」と大声で奇声を発し、私の腕に噛みつき、ぐいぐいと引っ張ってどこかへ持って行こうとするではないか。大丈夫、大丈夫となだめると、そのなだめる逆の手にまで本気で噛みつきだした。なぜ私がこんな目に。そしてきみは一体どんな夢をみたのだ、ノアよ。お願いだから夜は静かに寝てくださいね。

コメント (21)

にゃんてタイムリーにゃ!
と、言いますのも、私も座っている時に、曲げた膝の上にどかっと居座られましてですね・・・(うちは5kg弱)
もうかれこれ二週間、膝が痛いです(T_T)
膝を伸ばして座っている時に居座られる分には大丈夫だったので、軟骨に変にゃ負荷がかかってしまったんでしょうね~。
noirさんもお大事ににゃさって下さいね!

それにしても、うにゃされるノアちゃん、かわいいですね♪
(noirさんは大変お疲れ様でしたが・・・笑)
何かに襲われる夢でも見たのでしょうか(^^;)


なんてタイムリーなんでしょ。
私も4日前に腰を痛めました。
原因は高めの枕で、さらに少し肩を少し上げた状態で、
一晩中うめこに腕枕をしてやったことです。
昨日のラウンドで渾身のショットを放った後、
そのまま倒れて動けなくなりました。
今日生まれて初めてカイロに行くことになっています。
一晩中寝返りを打たないで無理な姿勢でいるということは、
体にかなりの負担を強いているようですよ。
お互い、猫の下僕でいるのもホドホドにしましょうね(笑)。
どうぞお大事にー。


ノアちゃんどうしちゃったのでしょうね
我チビ君も良く寝言を言ってますけど、そこまでわ・・・・・
そのチビ君も同じように腕やお腹や足元で私の寝返りを妨げてくれてますよ
一日だけnoirさんと同じように朝腕がしびれてすっごく痛かったので思い出してみるとやっぱりチビ君が。。。。
でも、くっ付いて寝てくれてるのって可愛いじゃないですかぁ~無理やり押しやれなくて、、、親ばかな痛みでした
noirさん、大丈夫かなぁ~
早く良くなりますように!


うちのマーシャ(3/8㎏)が腕におなかをのせて
寝ていても、腕がだるくて仕方なくなります。
私は寝相が悪いので、マーシャも落ち着かないと思うのだけど
寝相のよいebizouの布団にはなぜか行かないのですよね~
ノアちゃん、怖い夢でも見てたのかな~
なんだかいじらしくなってしまいますね、
noirさんは大変だろうけど…


noirさんを噛んでどこかに連れていこうなんて、なんてチャレンジャー(≧▽≦)
 
noirさんは夢の中で子猫だったのか?(笑)
 
私は寝相が悪いので、せいぜい布団の上の足元に4匹でダンゴになる程度です。


あ〜、身に覚えがある〜。
朝起きて首が痛んで回らないのは借金のせいではなく
寄りかかって爆睡していた猫のせい。
起きた時にあちこち覚えの無い噛み傷・掻き傷がある
のも猫のおかげ。
それでも起きない私も私なんですけど。
夢の中でnoirさんはなんだったんでしょうね?
仔猫…シーバ…鰺の開き…気になるう。


はっはは~。思わず笑っちゃった。華奢なnoirさんだから痛みはきっと通常の人間の倍かと。お大事に。
でもどんなに痛くても猫中心で暮らすnoirさんが好きよ。
私の猫、にけさんは私の左脇が好きです。寝ぼけて私の肘を食べようとした事のある可愛い子です。


猫もやはり夢を見るのですね~(笑)
ノアちゃん、どんにゃ夢を見ていたのかしら?お気に入りのヒョウ柄の毛布を誰かに取られる夢とかニャ??

おじさんはあたしの寝入りばにゃにやってきて、揉み揉みしにゃがら足から胸のほうに移動してきますニャ。そして人の顔を覗き込みますニャ。
「どうだ~?重いだろう?」と言われているようにゃ気が…思い当たる節があるからこう思うのだろうか…?(苦笑)


ノアちゃん・・ってば・・
noirさんをテイクアウト??
一晩はキツいですね〜〜〜。
2キロのまくらでも、ほぼ静止で長時間だと身体ガチガチに
にゃりましたもん。
ねこやのあずきさん 尊敬ですよね。


はははっ^^ は~ぁ可笑しい。
面白すぎです。ノアちゃん。
それにしても、夜中にどんな夢を見たんでしょ?!
よっぽどリアルな夢だったんですね。

noirさん、我慢は体に良くないですよ~
2kg弱の松子が、胡坐をかいた私の膝でよく寝る事があるんですけど
そんなに軽い体重でも30~40分もしてると
足が痛くなってきますもん^^;
それが6kgで一晩中だから・・・・
痛みも想像できません。。。
どうかお大事に。


あはは、だれか私のウワサしてる(笑)

悪夢にうにゃされたノアちゃん、見てみたかったニャ。
腕が痛くてたまらにゃいnoirさん、お疲れさまですニャ。

私の真似しちゃダメですよ!
きっと全身がたがたににゃりますニャ。
いくら慣れているとはいえ私のこの強靭にゃ身体はいったいにゃんにゃんでしょう(爆)
毎晩5匹は抱えたり乗せたりくっつかれたりして寝てますけど・・・大丈夫(笑)


>シュガ子にゃん
おぉぉ!ここにも猫バカ、おっと失礼(笑)、猫に蹂躙
されまくる飼い主が(←同じことか?^^)。
曲げた膝の上というのも、辛いですよねぇ。私の場合も
曲げた肘のところにどかっと乗られて、おまけにその状態
でひねってしまったようで、なかなか痛みがとれません(涙)。
2週間も痛みが続いているなんて、たいへんですねぇ。
シュガ子さんもどうぞお大事になさってくださいまし。
お互い気をつけましょうね~^^;


>マルコさん
おぉぉぉぉぉ!ここにも更なる猫バカがっ(笑)。
うめこちゃんも腕枕なのですね。以前から、胸の上に
うめこちゃんが乗ると聞いていたので、マルコさんは
どこか体を痛めるのではないかと思っておりました。
お互い、寝相が良いのも困ったものですねぇ^^;
そんな状態でもゴルフに行くとはさすがっ!無理しちゃ
だめですよ~。
カイロはいかがでしたか?効き目ありましたか~?
私も行ってみようかなぁ...。


>Kalakaさん
ふふふ。やっぱり猫にやられてますね~。
一日だけですんだということは、Kalakaさんはもしか
して、寝相が悪いでしょ(笑)?あ、それとも若い
から痛みがすぐ取れたのか。
くっついて寝るのはとてもかわいいのですが、ですが
ですが~~~~~~。(T_T)
ノアはいったいどんな悪夢をみたのでしょうねぇ。
まったくはた迷惑なことです(笑)。


>にゃうちろさん
おぉぉ、マーシャちゃんはたったの3.8キロしか体重が
ないのですね!(←違うところに感心している)
写真ではもっと大きく見えました^^ 軽くていいです
ねぇ。
寝相が悪くても、にゃうちろさんと一緒に寝たがるなんて
かわゆいですねぇ。
ノアの怖い夢(?)のせいで、朝起きたら、腕が猫の
噛み跡だらけでした(涙)。


>riderさん
あははは。ほんと、チャレンジャーですよね。重くて
運べないっちゅうに(笑)。
私のことを子猫だと思った、というのだったらかわいい
のですが、きっと食べ物と間違えたんじゃないかと
思います(T_T)


>なみさん
わははは。朝起きて首が回らないのが、突然の借金の
せいだったら、笑い事じゃないですよ~^^
あちこちに、噛み傷やひっかき傷が?!
それはすごい!なみさん、なんてよく熟睡されるのでしょ!
夜中にいったい猫に何をされているのだ~(笑)。
夢の中で私は...、はいきっと食べ物だったとしか
思えません(涙)。


>ちきかよさん
華奢だなんて、さりげなほめ言葉ににんまりです(^^)
あまりに右手が痛いので、今は左腕で寝かしつけるように
しております(←ばか)。
肘を食べようとしたのですか、にけさん!柔らかくて
おいしそうなにおいがしたのかも~(←あれ、ほめて
ないか?笑)。


>がらにゃん
猫はけっこう夢をみるようですよ~。ノアもソフィーも
うなされたり、けいれんしたり、くちゃくちゃ何かを
食べるようなしぐさをしてみたりと、いろいろ夢の
バリエーションがあるようです(^^)
おじさんったら、まるでがらさんのことマッサージして
くれているみたいじゃないですか!
「どうだ~?気持ちいいだろ?」と言っているのかも
しれませんよ~(←あ、ちょっとヘンタイちっくでした
ね。笑)。


>黒糖にゃん
あずきさんの噂してたのばれてしまいましたよ~(笑)。
もちろん褒めているのですよ>>あずきさん♪
まくらちゃん、2キロしかないのですね!やせてる~。
さきほどもう一度はかりなおしたら、ノアは6.5キロに
太っておりました(涙)。うぅぅ。


>ヤヨイさん
ほんとですねぇ。いったいどんな夢をみたら、私のこと
をどこかに連れて行きたくなるのでしょう^^;
それともやっぱり食べ物と間違えられたのかも、私(涙)。
あぁぁ、松子ちゃんったらやっぱりそんなに軽いのです
ねぇ。さすがチワワだわ。ノアの3分の1しかないなんて~。
さきほどノアの体重をはかりなおしたら、6.5キロでした
よ(T_T) あいかわらず一晩中うで枕ではありますが、
今は左腕でやっておりますので、大丈夫(←おおばか)。


>あずきにゃん
おー、耳が早い(笑)。
あずきさんには、さすがにとてもとてもかないませぬ(^^)
5匹かかえるなんて、考えられないっ!
うちは2匹だけで、もうこんなにへとへとなのに。
毎晩ともなると慣れてくるのでしょうか。どうすれば
体に負担がかからずに、猫をささえられるのか、秘訣を
ぜひともご教授願いたいわ~(^o^)
悪夢にうなされたノアは、絶叫に近いほどの大声をあげ
たので、もうびっくりして目が覚めてしまいました、わたし。
いったい、どんな悪夢だったのだ?!


たは~!noirさんだいじょうぶですか?
おだいじになさってください。
ノアくんはそういうふうに寝るのですか。
腕の上に乗り上げて寝ないと熟睡できないのか~カワイイ
でも6キロは困りますね。5キロの米袋と1キロの砂糖を
抱いて寝てるのと同じです
まお様も6キロの体でムフムフと布団の中に入ってきて
腕枕させられます。
ちょっとでも動くとにらまれるので直立不動(直寝不動)
です。うれしいんだけどつらいですよね~><
あたしはガマンできなくて腕をするっと抜いて
寝返りうっちゃいます。まお様はそのまま寝て、
あたしの背中に手と足をくっつけて寝ます。
ノアくんはどんな夢見てたんですかね~^m^



↑おお、ねこきっくさんだー。
まおさまもお元気そうで何より。

相変わらずねぞうがいいのですねえ。
まさに猫に腕枕するために生まれたようにゃ人ですにゃ。
私はねぞうが悪いので、しばしば猫がいにゃくにゃってますニャ。

ノア、相当怖い夢でもみてたのでしょうか。
両腕ともとは、おいたわしー。
お大事ににゃすってくだされ。

うちは、ゆきえちゃんが布団に入ってくるようににゃり、あったかわいいですニャ。
かわりに、こーのすけが近寄らにゃくにゃって、とてもさびしー。
相変わらず毎日はげしく攻撃されてますニャ。(にゃみだ)
こーのすけにつけ爪をつけてあげたい。


うう・・・わたちと同じ人がここにも(涙)
ヴィがほぼ365日に近く腕枕をしにゃいと寝にゃい猫にゃんですー
この寒い時期、同じよーに寝相がよい私はヴィだけでにゃく、
最近増えたチビチビ二匹プラスでガリバーのはり付け状態で
寝ておりまして、首から左肩がおもーい。
ノアくんのように怖そうにゃ夢はみにゃいんですけど、私が
私の横でぐーすか寝ている猫ズを尻目によく金縛りにあってますニャ。--;猫が原因だと思うのですがね・・・

ノアくん、夢の中で陣地争いしてたのかしらん。
早く春よこいこい。


>nekokickにゃん
まお様も一緒に寝るのですね。かわゆいですねぇ。あの
まお様に腕枕...あこがれるわ~(笑)。
ノアはちょっとやそっと動いても全然へっちゃらなのです
よ。朝など目覚ましが鳴ると、止めてはうとうと、というの
を数回繰り返すのですが、最終的に私が起きるまで
それでも腕枕にしがみついております^^;
せめてダイエットでもして、1キロくらい減らしてもらい
たいくらいですよね(笑)。
うぅぅ、今日も腕が痛い~~~。


>こーのすKにゃん
ねこきっくさん、お久しぶりでしょう。Jもまお様の写真を
久しぶりに見てとても喜んでいます(^^)
ゆきえちゃんが、布団で一緒に寝るようになったのです
ね!すごい。ずいぶん慣れてきましたねぇ。こーのすけ
が先に入っていると、もしかして追い出したりするの
でしょうか?!
うちは、人間の布団(と食べ物)に関しては、ノアに
優先権があるようで、ソフィーが先に入っていても、
ノアが入ってくると、場所を明け渡しております^^;
ソフィーのほうが軽くていいのですけどねぇ(笑)。
こーのすけ、せめて大好きなドライフードでは、優先権
があることを祈るっ!


>Nicoleにゃん
おぉぉぉ、あの大柄なヴィちゃんが腕枕を所望されてい
らっしゃるとは!それは同様に疲れるでしょうねぇ(T_T)
首と肩がつかれますよね。うぅぅ、お大事になさって
くださいましね。
チビちゃんたちも一緒に寝たがるなんて、いいなぁ^^
たくさんの猫に囲まれて、うらやましいけれど、まじめに
体に悪そうですよね(笑)。せめて、平気で寝返りうて
るほどに、熟睡ができたらいいのに。
金縛りにまであうなんて(@_@) Nicoleさんがんばって~。


Noirさん、お久しぶりです。
ノアちゃんの夢の中で、Noirさんは。。。
私の予想だと、「ヒョウ柄」毛布だったのでは?
きゃーごめんなさい。。。
でもまだ誰も仰っていないので思い切って書いちゃいました♪


猫は重いですよね。
肩、早く直るといいですね。
私も今日は体中が痛いです。 自分で年だわ!とか思ってしまいます。。。

私も猫を二匹飼っているんですが、一匹真っ黒です。
もう一匹はタキシードーなんですが、二匹とも意地が悪くて悪くて。。。 -_-;


お体お気をつけてください!


>Karine-Kさん
こんにちは。お元気でしたか~(^o^)
ぷぷぷっ。ヒョウ柄毛布と間違えられたのでしょうか、
私?!そんなに毛深い?もしくはそれほど大好き?(笑)
よ、よろこんでいいのでしょうか~~~~~^^;


>Hiroさん
ご心配ありがとうございます。あれ以来、ずっと小康状態
が続いておりまして、まだ右腕は力が入らない状態なの
ですよ~(涙)。
Hiroさんも体(体中?!)が痛いのですね。お互い辛いで
すよね~。
黒猫を飼っていらっしゃるのですね。よろしかったら、
黒猫振興会へご参加くださいまし♪意地の悪いタキシー
ドと黒猫...ちょっと見てみたいです(笑)。
これからもどうぞよろしくお願いします!


noirさん、もちろん、「大好き♪」のほうですョ!


>Karine-Kさん
優しいですね(^^)
そんなKarine-Kさんが私は好きですよ~♪


コメントを投稿