猫にごはん

 

 

 

 

« 猫の悪夢 | メイン | 夢のない夢 »

猫の似顔絵

先日購入した『Wii』にまだはまっている我が家。もう買ってから3週間になるのか。その間私は、スキージャンプで191メートルという華々しい記録を達成し、Jは早くも目標体重までダイエットを成功させた。
別売りの『Wii Fit』というソフト(と、バランスボード)には、体重管理機能がついている。事前に身長や年齢など個人データを入力しておくと、毎回バランスボードに乗るたびに、BMI指数(体重(kg)/身長(m)2)を表示してくれて、最初に設定した目標体重まであと何キロ、などと教えてくれるのだ。
今週末めでたく第一回目の目標体重をクリアしたJ。しかし私は知っている。毎回体重を計るたびに、ジーパンを脱ぎ、シャツを脱ぎ、靴下を脱ぎ。だんだんと脱皮を図っているヒトがうちにはいるのであった。もうほとんど全裸にまで近づいているようなのだが、何か間違っているような気がしてならない。

そして、前回ロッタのママンさんからいただいたコメントを読み、さっそく真似してみた。うちの猫たちの似顔絵も作ってみたのです。
これがノア。じゃん。
黒人?! → 猫にごはん

そしてこちらがソフィー。
白人?! → 猫にごはん

作った本人は出来上がりに至極満足しているのだが、どうでしょ似てますでしょうか。

本物の方がもっとかわいいわよ! → 猫にごはん

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 猫の似顔絵:

» おっかいもの♪ 送信元 黒ねこ・ヒメねこ・チビちわわ
先日ACCOさんのお店で雑貨を買った。 届いた荷物の中には沢山のオマケが!! 早速記念撮影♪と思い写真を撮っていると 来た来た。来ました... [詳しくはこちら]

コメント (10)

わー あたしもWii欲しいんです いいにゃ
似顔絵そっくし~^m^
特にソフィーちゃんそっくりではにゃいですか~♪あはは
結んだ髪が耳にみえる!


うちのMiiもおくりましょか~。。
あ、お蕎麦をつくらないと~。

WiiSportsでテニスをすると観客席に、
野球をするとわがチームメイトに変身&登場してくれます。
それがまたたのしい。よくできてるな~。


Jさん笑える。
うちのダンナCも自分が体重が減ったなと感じた時だけ体重をはかっています。これもどうかと思う私です。
まったく調子いいというか都合がいいというか。


Wiiの効果は凄いですね。以前も言ったように友達の子供とボーリング大会をした次の日は筋肉痛でしたから(爆
笑っちゃう!J氏。。。裸同然で体重測定ですか!?!?
でも、解るような気がするぅ~

ノアちゃんとソフィーちゃんの似顔絵も似てるように見えるから不思議だね(笑


アハハ!遂に!!!
ノアちゃんもソフィーちゃんも上手く描けてますね。
ロッタはちょっと変!かも?
お互いにかなり無理はありますね(笑)


>nekokickにゃん
(↑『にゃん』にちゃんとなってますよ~♪)
似てますよね!ね!!
ソフィーって私の中ではこんな顔したイメージなのです
よね~。ツンデレっぽいし~。あははは。
Wii楽しいです♪一緒に通信しましょ~。


>momomoさん
おぉぉ!それは楽しみ。お蕎麦ちゃんができたら、ぜしっ!!!
作ってみるとなかなかねぇ、髪の毛(?)の部分が
難しいのですよねー。
そうそう~。ジャンプやヘディングのときも、観客になり
チームメートになり、総出で応援してくれているので
そこらへんがまた楽しいですよね。いやー、すっかり
任天堂にやられているな(笑)。


>だのりさん
こんにちは~~~(^o^)
CさんとJ、似てますね(笑)。自分の体重が減ったと
分かると毎日のように体重をはかり続け、おまけに私に
まで測れ測れと命令するので困ったものです。


>Kalakaさん
そーなのですよ~。お風呂上りならともかく、テレビの
前でそんな格好で体重測定というのも、いかがなものか
と思いますよねー。まぁそういう私も、靴下脱いでみた
りと無駄な抵抗をしてはおります(笑)。
いや、ほんと。筋肉痛になりますよこれ。
でもこんなことしてないで、外で普通に運動したほうが
いいんじゃなかろうかとたまに首をかしげたくなったり
も...^^;


>ロッタのママンさん
どうですか~、うちの猫たち。
黒猫は難しいですよね。黒人にしないほうがよかったの
かなぁ。とくに髪の毛には真剣に悩みました^^;(笑)
ロッタちゃんがどんな似顔絵なのか見てみたいな~。


ソフィーちゃん似てる~!
体重管理に苦労してる人がここにも?(笑)


>あずきにゃん
ね、ね、似てるでしょ~。
見ればみるほど、そっくり(←自分で言ってる)。
はい。体重管理しておりますともっ。自分で記録する
手間がはぶけて便利ですよ~ん(^^)


先週、家にもWiiがやってきましたニャ。
もちろんショコラも作りましたニャ。(二人で)
口が、ノアちゃん、ソフィーちゃんと同じみたいですニャ。
お父さんは大好きにゃスタートレックのメンバーも作ってますニャ。
もちろん、体重も毎日22時に計ってますニャ。
私の微かにゃ抵抗は、トイレに行く事!
パジャマのズボンを脱ぐ事!
これじゃーJさんと一緒かしら?アハハ。


>くろねこ・ママにゃん
おーーーー。 Wii購入されたのですね!
ショコラちゃんの似顔絵もみせてくださ~い。UP希望!
先日、ロッタのママンさんから、黒猫ロッタちゃんの
似顔絵をメールで送っていただいたのですが、それは
超ナイスな似顔絵で、とっても楽しい気分になりましたよ(笑)。
体重測定の前にトイレに行く、というのJもやってますよ~。
これ以上はもう何もできないはず。ママさん、そろそろ
全裸に近くなってくるかもですよ~(笑)。
お父さんも減量効果がありますよう、祈っております(^^)


コメントを投稿