猫にごはん

 

 

 

 

« | メイン | »

夕飯の写真牛肉とクレソンの和風サラダ
レンコンのきんぴら
焼き里芋と油揚げの炊き込みご飯
トン汁

コメント (6)

何を隠そう(!?)、クレソン大好物でっす!
クレソンだけのサラダでも十分バリバリ食べちゃいます。

炊き込みご飯も手が込んでいて美味しそう~~♪(おなかがグー)


私もクレソン大好きです~♪
牛肉を焼いて大根おろしと一緒に盛ってあるのかな?
味は醤油?
美味しそう!!! (*^_^*)
焼き里芋とは?


>bunnyさん
日本で買うとクレソン高くないですか?アメリカだと、1束で
40円くらいでとても安い野菜です。私も好きです。和風
ドレッシングに合いますよね。
この炊き込みご飯、レシピ見ながら作ったのですが、とても
変わってて面白かったです。味もなかなかでしたよー♪


>くろねこ・ママさん
牛肉を味付けしゃぶしゃぶにしてから、クレソンの上に盛り
大根おろし乗せて、柚子醤油ドレッシングをかけてます。
里芋と油揚げを焼いてから、お米に乗せて炊きました。焼くと
里芋がくずれなくていいようです。これ面白い作り方ですよね。
高山なおみさんという人のレシピ見て作りました。


おぉ~、くろねこ・ママさんもクレソンお好きなのですねっ♪

noirさん、そうなんです。。
日本だとクレソン高いんです~(>_ 普通に買うと一束でそちらの5倍(200円)くらいはしますねぇ。


 はい、大好きでーす♪ (*^_^*)
そうそう、日本ではクレソン高いー!!!
もっと安くならないかな~。


みなさんクレソン好きなのですねー。私もです!
でも、1束200円は高いですねぇ。しかもお腹の足しに
ならない(?)野菜なのに!
ところで、先日買ったクレソンには、なぜか1/3くらい
香菜が交じっててショックでした。アメリカのは安いけど
こんなにいい加減なうえ、香りも苦味も少ない気がします(泣)。


コメントを投稿