猫にごはん

 

 

 

 

« | メイン | »

夕飯の写真イカとバジルのタイ風炒め
紅茶煮豚
クレソンのサラダ
冷たい冬瓜の煮物
ご飯
味噌汁(大根・ねぎ)

コメント (4)

あーっ、紅茶煮豚だ!
すごくおいしそう。しかも薄く切れてる!!


>マルコさん
わははは。気付かれましたか!
マルコさんの真似して、作ってみました~。紅茶で煮てから
1日冷やしたので、しっかり固まって、薄く切れました!
色も濃く付くし、中は柔らかいし、これとてもいいです!
ありがとうございました♪


紅茶煮豚、マルコさん家で出てたお料理ですね~♪
レシピはないのかしら?
玉子も良い色になってます。


>くろねこ・ママさん
そうです。マルコさんの家で食べて、とってもおいしかった
ので、さっそくマネしてみました~。
マルコさんのレシピがあったら、ぜひ教えていただきたいわ!
私の作り方は、たぶんちょっといい加減かもしれません(笑)。
しばった豚肉の塊を、紅茶で1時間くらい煮て、熱いまま
つけダレに入れて1日冷蔵庫に入れておいただけなのですよ。
タレも、残っていた焼肉のタレと、煮豚のタレに、醤油とか
適当に加えただけなのです。だから、もう2度と同じ味には
できません~(泣)。
ママさんも試してみて!お肉が柔らかくなっておいしい
ですよ~。


コメントを投稿