猫にごはん

 

 

 

 

« | メイン | »

夕飯の写真桜海老のかき揚げ
じゃこのサラダ
うにの瓶詰め
ご飯
味噌汁(油揚げ・ワカメ・ねぎ)

コメント (4)

あのぉ~
ダイエット中のnoirさん、かき揚の量もサラダの量も物凄いんですけど…。
美味しそうなかき揚、こんなにあったら我慢できないのは私だけかしら?
絶対にバクバク食べちゃう♪


>くろねこ・ママさん
やっぱり~?つい作りすぎちゃうんですよねー。
かき揚げなんて、少なすぎるかも、と思いながら
気が付いたら、すごくなってた~(笑)。
今かき揚げがマイブームなのです(←古っ)。
コツを研究中です。ママさんもおいしい揚げ方ご存知
でしたら教えてくださいね~♪


きょうNHKの「生活ホットモーニング」でやってました。
玉子の黄身と水(冷たくなくていい)にベーキングパウダー、小麦粉を混ぜてました。
ベーキングパウダーは膨らまなくてカリッと揚がるそうです。
残ったら次の日に温めるのは、どうしてる?
レンジだとベチャッとなるから銀紙の上に乗せてトースターで温めるとカリッとして脂が落ちるんだって。
家では残らないので温めた事なかったから知らなかった…。

noirさんの好きなかき揚げって何入り??


>くろねこ・ママさん
いまブームなのが、桜えびのかき揚げなのです♪
日本で食べてすごくおいしかったから、桜えびを
買って帰ってきたのです。その他、玉ねぎ・ゴボウ・
じゃがいも・バジルなんかを適当に混ぜてます。
そうだ、この前フィンランドのchickpeaさんが、
クレソンのかき揚げ作ってらっしゃいました。すごく
おいしそうでしたよ~。クレソン好きなママさんも
いかが?
うちも、ほとんど翌日まで残らないので、よく
分からないのですよ~(笑)。一緒一緒♪
ベーキングパウダーって良さそうですね!次は
試してみます~。ありがとうございまーす。


コメントを投稿