猫にごはん

 

 

 

 

« | メイン | »

夕飯の写真鶏肉とほうれん草のトマト煮こみ
いんげんのソテー
サラダ
かぶのポタージュ
玄米ご飯

コメント (2)

先生! 鶏肉とほうれん草のトマト煮込み…。これは最初に鶏肉をいため、ほうれん草を入れてそれからトマトをぶち込むんでしょうか? 味付けは? あと、玄米ですが、どうやって炊かれてます?うちにはスイッチを入れるだけ(保温も出来ますが)のふる~い型の炊飯器しかなくて、あんまり美味しく炊けないんですよ~。 以前8時間ぐらい寝かして炊いたら美味しく炊けましたが…。


>雅子さん
最初ににんにくと玉ねぎをよく炒めて、それから
鶏肉炒めてから、トマト缶をぶち込んだのです。
鶏がらスープの素・赤ワイン少々・月桂樹とともに、
ほったらかしで30分くらい煮込みました。これ簡単で
いいですよー。
ほうれん草は、ゆでたのが残っていたので、最後に
入れてみたのですよー^^; 入れなくても全然OKだと
思います~。
玄米は普通の炊飯器で炊くのは難しいですよね~。
うちは圧力鍋で炊いてます。水につける時間なし

炊けるので便利です。それでもね、もともとおい
しくない玄米買うと、とってもまずいの(泣)。
できるだけ良い日本のに近い玄米を買うことを
お勧めします~。玄米食べるとなんだか健康に
なった気分になっていいですよ~ん♪


コメントを投稿