夕飯の写真チキンピカタ
ツナサラダ
ビシソワーズ
ご飯

6件のフィードバック

  1. >くろねこ・ママさん
    だって、じゃがいもがまだたくさん余ってるんですよ~(泣)。
    これでじゃがいも4個は消費できる!大量消費におすすめ
    ですよ~。

  2. やっぱりジャガイモがたくさんある場合は、フレンチ・フライ、ポテトチップス、マッシュ・ポテト(バタ&ガーリックをたっぷり)、などなど、作りませう。 (あ、和食のメニューがないぞ!) あ~~~!!! チキン・ピカタ、かなり好きかも! (やっぱり~~~~?って、Noirさん今思ったでしょーーー?)

  3. >雅子さん
    ふふふ。思った思った!でもこれ、あとで調べたら
    ピカタではなくて、コルドンブルーってやつでした。
    鶏肉にハムとチーズを挟んでソテーしたのです。うーん、
    なんてカロリー高そうなんだ~。そういうのも好きでしょ、
    雅子さん♪
    マッシュポテトってあまり作ったことないのです。バターと
    にんにくたっぷりかー、惹かれますねぇ。今度やってみよっと。
    アドバイスありがとうございまーす。

  4. やだぁ、Noirさん、私もチーズ挟むのはピカタだったかなぁ?って思ってたけど、コードンブルーって言葉が浮かんでこなかった! 美味しいよね~、とろけるチーズ♪

    あ、マッシュド・ポテトだけど、クリーミーにしたかったら、確か生クリームもちょっと足したりするみたいです。 はぁ。。。おいしいよね~~。 ニューヨークにあるレストランで、ワサビ・マッシュド・ポテトっての、出してるとこあったなぁ。。。どこだっただかなぁ。 でも美味しかったよぉ!

  5. >雅子さん
    そうそう。私もピカタじゃないような気がするなーと
    思ってたのよ。やっと思い出してすっきりした~。
    ワサビ・マッシュポテトかぁ。確かにぴりっとしておいし
    そうですね~♪食べたくなってきたー(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする